みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1228件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第287話 投資大臣への月間報告書(2009.02)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(鉄砲長) 「もうすぐ『鉄砲隊の戦艦大和』
      が出来上がります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(投資大臣)「お前マジでそんなもん作ってるの?
      相場に波動砲撃とうとしてるだろ?」

(鉄砲長) 「1/350モデルですけど・・・ギャハハハ(≧▽≦)」

(投資大臣)「プラモやん(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別組上インデックス34銘柄+ETF4銘柄】(B)

【FX】(B)
時々無理にショートかまして失敗してたところも(^^ゞ
昔みたいに無茶なポジションはとらなくなったなぁ~

【投資信託】(-)矢印はウェイト
外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド(複利再投資あり)/新興国
特に何もしてない(^^ゞ

【個人向け国債,米ドルMMF,海外ETF,eワラント】(-)
おそらく12月に国債は見送ったけど、3月も見送りだとおもうよ。

(隊員3) 「でも鉄砲超が帰りが遅かったのは??
      本当にヤマト作ってたんじゃないでしょうか?」

(隊員1) 「机の上に設計図が・・・」
なんてね!
********************* つづく
【解説!?】
「2日新補」って必ず13日は金曜日なのね(^^ゞ
やれ下がらないかなぁ~暴落でも私はかまわないです(笑)

2月に関しては、後半は、ぼーっとしてたほうが多い。
確かに「景気は悪い」が・・・

3月は配当利回り結構意識される月
↑去年の日記でも同じこと言ってた。( ̄ー ̄;
単元未満株ファンドの配当利回り率2.7%ぐらい
じゃないかなぁ??TOPIXとかなり近い(^^ゞ

ただし、来月結構注意が必要だとおもっています。(^^ゞ
調子がいいときこそ慎重に!
私は3月をいろんな意味で楽しみにしていますよん♪

P.S.東京は久々に雪が降りました。寒かったねぇ~
酒でも飲んで寝るかなぁ~
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/2/28 12:08
    こんにちわ^^

    分散投資ですか。

    私は分散投資するほど投資資金がありませんので

    株とFX^^

    今年は、運用もぱっとしません・・・・

    って、まだまだ先がありますから頑張ります。

    何も考えない時はうまくいくのですが・・・・

    あれこれ考えだすとうまくいきません^^

    ノー天気運用がいいみたい^^

    自分のパターから逸脱すると良くないと言うことですかね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/28 18:20
    >with24さん

    あー爆睡してた(笑)

    >分散投資ですか。
    私は分散投資するほど投資資金がありませんので
    株とFX^^

    お金がなくてもはじめれますよ。分散投資(笑)
    単元未満株とFXですもの(^^ゞ

    with24さんFXがんばっておられるみたいですね!(^^ゞ
    時々日記見てますよん!

    >ノー天気運用がいいみたい^^
    私とかはほとんど欲が出ないですよん!
    欲が出るとろくなことがないので(^^ゞ

    >自分のパターから逸脱すると良くないと言うことですかね^^
    若干微調整しつつ、自分のスタイルを貫くほうがあとくされなしですやん(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。