瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全184件次へ »
ブログ

喉が痛い・・・咳が止まらない・・・

フレンズが300人を超えて浮かれながらも、またもや、特にやることがないことから、1日会社で独り『みんなの株式』の中を徘徊していたら、急遽、体調が悪化してしまいました・・・。

喉が痛い・・・咳が止まらない・・・。

こういう時って咳と同時に体の表と裏がひっくり返るんじゃないかと思ったことって無いですか?

咳と一緒につるんっと・・・。

すみません、今日はこのくらいにしておきます。

皆様も、健康管理には十分気をつけてくださいね。

それしても、京都から戻ってからは本当に地味な三連休です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    タジーさん
    2007/9/28 18:46
    瓜生社長殿
    ご質問ありがとうございます。
    私は根っからの関東人なのでコメントできるのですが、対策が必要なのは温度の急変ではなく湿度の急変だと思います。
    最近は季節の変わり目だけではなく、5月下旬から9月上旬まで関東の湿度の急変がものすごいです。。。

    長袖&ジーパンは、北欧の着物だから湿度の急変には弱いのです。
    ここまでは科学なので説明できますが、私にアパレルやデザインの話は語れないのですいません(ペコリ)。
    ではでは

    )タジーさん
    衣替えで長袖は分かりますが、ジーパンは???ちなみにジーパンの前は何だってんでしょう?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 18:23
    ガビーン・ビールは百薬の長なのに・・・・ナンデジャ

    発汗・酒・栄養と三拍子じゃ♪郷はいつもそうやってまつ♪

    あっ最近風邪すらひいてませんでしたぁ~~~ボツ

    証明中っぽい(・0・)ノ ガンガッテコー♪オー

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良いになりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/9/28 16:16
    皆様、

    大変ご心配をお掛けしました。咳や、鼻は続いておりますが、熱は下がりました。
    なんか、沢山のお見舞いコメントをいただいてしまい、大変恐縮です。

    はにちっち
    結局、残念ながらゆっくりは休めていません・・・。出来立てホヤホヤの会社なので、やることが山積みです。でも、元気にはなってきました。

    桃さん
    でも、レモンの入った水を毎日ガブ飲みでした。風邪の時って何でこんなに喉が渇くんでしょうね?

    めぐりんさん
    あれ?裏表つるんの気分を味わったこと無いですか?それはかなり幸運な人ですね。先ほど書いた水に加え、のど飴も沢山なめましたよ。

    チカさん
    病欠中にランキング抜かれちゃうかと思っていましたが、皆さんのお見舞いコメントでアクセスが維持されたようです!!

    hiyokoさん
    熱が出ていましたが、扁桃腺が腫れていたかは良く分かりませんでした・・・。もともと太り気味なので分かりにくいんです・・・笑

    世界の郷さん
    すみません・・・郷さんからのアドバイスは参考から除外させていただきました・・・笑

    etigoyaさん
    残念ながら、無理はしていました・・・。が、無理の中で復活しました。

    かじまろさん
    そうなんです。喉は辛い・・・。社内でも咳が酷すぎて、死ぬんじゃないかとか、言われていました。

    とろ。さん
    そうなんですよね。かなり呼吸困難気味でした。息を吸うと咳が出る・・・みたいな。

    ウランママさん
    京都を楽しんだのは事実ですが、美味しいものを食べすぎってこともないですよ・・・。でも、確かに乾燥は辛いですよね。喉が痛いときは朝起きた瞬間が一番辛いと思うのは僕だけでしょうか?

    タジーさん
    衣替えで長袖は分かりますが、ジーパンは???ちなみにジーパンの前は何だってんでしょう?

    みのりさん
    お蔭様で筋肉痛にはなりませんでした。そして夜は相当ぐっすり寝ていました。疲れていたのかもしれません。

    みやまなさん
    僕の病欠中の巡回で何か良いものは発見されましたか??

    きゅうしゅう団地さん
    何気に沢山ユンケルをいただきました。

    卯左木の住人さん
    体調不良中も会食があり、大事な会だったので、お酒も飲みました。その後、予定通り?体調が更に悪化しました。

    はなさか兄さん
    何気に疲れが溜まっていたのかもしれません。ご心配をお掛けしました。

    ひなさん
    へぇ・・・初めて効きました。次回は試してみたいと思います。

    皆さん
    本当にご心配をお掛けしました!改めて皆さんとお会いできたことを嬉しく思っております。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/28 15:55
    喉が痛い時は1センチ角に切った大根に
    蜂蜜を掛けて数時間置いたものを飲むといいらしいですよ
    http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040122A/
    ぜひ奥様に作ってもらってお試しください
    どうぞお大事に
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/9/26 19:49
    瓜生さんも久しぶりのお休みで、リズムが変わったので体調崩されたのでは、、、。お大事に。
  • イメージ
    がわおさん
    2007/9/26 16:57
    大丈夫っすか?!
    早く治してアルコール飲みましょ!
  • イメージ
    瓜生社長
    風邪をひかれたとの事で、お大事にしてください。
    風邪にはやっぱりユンケルが効きます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/26 00:04
    先日はありがとうございましたm(__)m
    >急遽、体調が悪化してしまいました・・・。
    そんな状況だったんですね。(>_<)

    体大切にしてください!
    そのあいだがんがん巡回してますんで(*^^)v
  • イメージ
    みのりさん
    2007/9/25 22:05
    せきが止まらないのはつらいです。筋肉痛になるかもしれませんね。お大事に。ぐっすり眠れるといいのですが・・・・
    早くよくなりますように。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 21:12
    この時季はどうしても風邪をひきやすくなりますし、なかなかしつこく直らなかったりしますから、お大事にして早くよくなってくださいね。
    早く元気になって日記をバリバリUPしてください。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/25 18:20
    辛そうですね;
    咳って横になるとさらに出るから
    なかなかゆっくり寝ることもできないですよね。

    ノド冷やさないように、お大事に!!
  • イメージ
    タジーさん
    2007/9/25 18:00
    瓜生社長殿
    お大事に!
    私も今日からジーパン&長袖に衣更えです。
    タジーより。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/25 17:17
    大丈夫ですか?

    京都で、遊びすぎ~が、原因じゃないの?

    免疫力低下。美味しもの食べすぎ。栄養片寄すぎ。

    ちょっとは、自分を見つめ直す時が来たかも?

    乾燥注意!!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/25 15:32
    大丈夫ぢゃなさそぅですが、
    大丈夫でしょうか・・・?

    咳が止まらないと呼吸困難で死んでしまいそうになる。
    なので咳で苦しみながらも焦る。

    そのイメージですが・・・

    早く治りますよーに☆☆
  • イメージ
    かじまろさん
    2007/9/25 15:20
    大丈夫ですか?
    のどはほんとにつらいですもんね〜。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/9/25 15:10
    お大事に(>_<)あまり無理をされないようにお気をつけください
  • イメージ
    チカさん
    2007/9/25 15:08
    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/25 15:05
    ん~~最近カゼっ子が増えているっぽい

    麦酒のんで5キロダッシュしたら
    治るとおもいまつ♪ハイ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/25 15:02
    あらら・・・大丈夫ですか?
    喉が痛い=扁桃腺は腫れてない?
    お熱がでないといいですけど・・・

    咳止めにはイソジンでのうがい励行
    それと市販でも売ってると思うけど

    【ブロチン液】

    これは咳を鎮め、痰をうすめて切りやすくする薬です

    お大事にネ
  • イメージ
    チカさん
    2007/9/25 14:25
    うりちゃん、結構お身体よわそうでつね。

    完全に風邪の症状でつからあっつ~~い蜂蜜レモンと風邪薬を飲んでゆっくり寝なくちゃね。2~3日はゆっくりしましょう。

    その間にアクセスランキングは《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
« 前へ 1