yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18996件目 / 全20778件次へ »
ブログ

日本

C3d0fd39e  

日本 2009年02月27日
住宅着工、予算成立、上海、シティ、普通株転換、追加景気刺激策
日経平均も下げたが、政府の法案が今日衆議院を通ることから上昇。保険と鉄鋼が戻して、その他金融、ガラスが下げた。住宅着工が悪く一時下げたが、上海の切り替えしやシティの報道もあり。結局7568円+110円で終わった。為替は円高になった。
1月住宅着工は前年同月比-18.7%、年率換算100万戸割り込む
1月の新設住宅着工戸数は、前年同月比18.7%減の7万688戸 予想-14.9%。
季節調整済み年率換算値は95万7000戸予想99万4000戸。

持ち家が前年同月比10.8%減の2万57戸と4カ月連続の減少。
貸家は同18.4%減の3万1628戸と2カ月連続の減少。
分譲住宅は同26.4%減の1万8434戸と2カ月連続の減少となった。

米政府はシティGの優先株を最大で250億ドルの普通株に転換する、幹部はほとんど退任。
上海市場は追加の経済対策が出て持ち直した。

コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.N225 日経平均 0 2:43pm 7,529.63 +71.70 +0.96%
.TOPX TOPIX 155,273 2:43pm 751.91 +9.38 +1.26%
.JSD JASDAQ 0 2:43pm 41.67 +0.85 +2.08%
.HSI 香港 ハンセン 0 1:35pm 12,916.30 +21.39 +0.17%
.AORD オーストラリア ASX 0 2009年 02月 28日 3,283.30 -14.10 -0.43%
.KLSE マレーシア 総合 0 2009年 02月 28日 893.42 +0.00 +0.00%
.FTSTI Straits Times Index 0 6:10pm 1,617.44 +0.00 +0.00%
.KS11 韓国 総合 492,143 3:02pm 1,063.03 +8.24 +0.78%
.SETI タイ SET 1,172,574 2:31pm 432.66 +0.72 +0.17%
.JKSE インドネシア 総合 0 3:02pm 1,288.80 -1.53 -0.12%
.PSI フィリピン 総合 1,462,477 1:11pm 1,872.22 -8.16 -0.43%
.KSE パキスタン KSE100 0 3:03pm 5,723.71 +74.22 +1.31%
.SSEC 中国 上海総合 94,372,416 3:03pm 2,094.21 -27.04 -1.27%
.SSEA 中国 上海A株 93,727,344 3:03pm 2,198.46 -28.25 -1.27%

市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 44.53 -0.69
NYMEX金先物 3月限 938.9 -2.9
NYMEX白金先物 4月限 1050.0 -2.1
NYMEXガソリン 期近 1.2825 -0.0179
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 97.639999
ユーロ (EUR) 124.480003
英 ポンド (GBP) 139.479996
オーストラリア ドル (AUD) 63.160000
ニュージーランド ドル (NZD) 49.509998
カナダ ドル (CAD) 77.900002
スイス フラン (CHF) 83.889999
中国 元 (CNY) 14.273400
10件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/2/27 15:54
    色々噂されてたCitiだけど。。結局結末はこうでした。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/27 16:00
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    ゼロからのスタートになってしまった。

    世界1になるとこんな目に。
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/27 16:18
    こんにちは

    愛知で鳥インフルエンザが発生しましたね!
    後場に入って鳥インフルエンザ関係が上げてましたね!
    ずっと見張ってて、今日は久々に日本株を買いました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/27 16:28
    さよさん  こんばんは。

    雪が降ってるみたいに寒いですね、人体に影響ないと思いますから株は下げるでしょう。
    後から考えてしまったと思いました。
    来週もみんな買ってくるんでしょう。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/27 18:21
    こんばんは
    7600の壁は重そうですが日経平均も強くなった!
    たとえどんな策であれ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/27 18:29
    アジアさん    こんばんは。

    そうですね、米国が駄目でもこんなに強いです。
    失業率も意外な感じでした。
    麻生さん相当やり手です。
    中川ショックのおかげです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/2/27 19:20
    こんばんは

    日経平均ですが、ずっしりと重いですねえ

    外国人投資家たちの動向は読んでいるつもりですが、日々相場を眺めていると、見えない
    ずっしりとした圧力が
    チャートから見えてくるのが不思議です

    GMの最終赤字が3兆円って聞いてますが
    1万円の厚さが1ミリ
    100万円で1センチで考えると・・・

    1万円の束が3キロメートル
    つまり富士山7合目ぐらいまでの高さのお金が
    風に吹かれて吹っ飛んで行った感じですか・・・

    恐ろしい世界です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/27 20:51
    ラッキーMさん    こんばんは。

    時価総額だけ見ると、世界中の株の内トヨタが4割でGMはいまや吹けば飛ぶような価値です。確かに悲しい現実です。
    3年前には考えもしなかったことです。
    日興證券グループも1兆円ぐらいで買ったシティが売るときには3000億以下になるでしょう。米国の富は紙くずになった2年でした。所詮バブルでした。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/28 13:24
    yoc1234さん  こんにちは。

    お花のある 日記なので、コメント入れさせて いただきます。

    すっかり、春の感じがする お花ですね~ 。
    こちらも、今日 2/28(土) は とても明るい 日差しで
    もう、本当に 春が来たのかも? しれない陽気です。
     
    NYは もう少しで、7,000$ を切りそうな 終値で
    日本では パイオニアの 工場の閉鎖? が ちょっと苦しい
    ニュースですね。しかも 再雇用(他工場への移動)は
    50人 ぐらいだそうで~ 。(殆んどの人が 地元が良いと)

    他にも 経済の 良いニュースは 無かった週ですね~ ?
    飛行機は またまた 落ちて、人工衛星も(温暖化探査用?)
    失敗で~ 、電車も 脱線して ・ ・ ・

    ただ、日本の アカデミーショー のダブル受賞が、せめてもの
    救いの ニュースでしたね~ 。
    (麻生さんの 訪米のイメージが あまりなくて、すみません。)
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 15:57
    リモネンさん   こんにちは。

    丁度梅まつりが各地で行われています。

    暗い話が多いですね。

    何だかんだといって一番最初に呼ばれた外国の首脳は麻生太郎首相です。この事実に中国はやっかみで書いていました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。