Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全192件次へ »
ブログ

もう、うんざり(><)

昨日から今日に掛けて家族で
八ヶ岳方面に旅行に行って来ました。

ところが、昨日の行きも、今日の帰りも
どちらも中央道で20キロ以上の事故渋滞(><)

結局2日とも7時間ぐらい掛かっちゃって、
何をしに行ったんだかって感じでした。

しかも、ずっと車の中でストレスの溜まったヨメも
終始キレ気味でせっかく家族で楽しむために行ったのに、散々な結果に・・・・(><)

起こしたくて起こしたわけじゃないんだろうけど、
まじで事故だけは勘弁してくれーっ。

しばらく中央道は使いません・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/25 00:08
    こんばんは

    7時間ですか!!(+_+)
    事故渋滞だと動かないから大変ですよね(-_-;)

    連休とかだと普段運転しない人たちも運転するから余計に事故もおき易くなるんだとは思いますが…

    事故自体はどうしょうも無いですが、圏央道が開通する逃げ道もできるのでもうちょっと流れも変わるんですかね?
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/25 00:17
    お疲れさまでした。
    大変でしたでしょう。

    中央道方面からは他に迂回する道も少なくて、
    何かあるとすぐ渋滞になってしまいますよね。

    私もいろいろ試してみたのですが、
    河口湖、山中湖、相模湖を通るルートは全部ダメ。
    唯一、大月から都留に行き、
    国道413へ山道で越えていくルートが安定してました。
    (都留から「牧野」というところを経由して
     津久井に向かうルートもあるのですが、
     途中が地図で見るよりはるかに狭く分かりにくい道でした)
    下道を行くのも大変ですが、
    事故渋滞のときの迂回路のご参考までに。
  • イメージ
    お疲れさまでした。

    事故は続くとちょっと腹立ちますね。
    わかります、その気持ち。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/25 01:02
    せっかくの休日だったのに大変でしたね
    でも、中央道・・・嫌わないで下さいネ(笑)

    中央道から見えるアルプス山脈など等良い所もあるんですよ
    それとあそこは最高速度が80キロでしたっけ?
    高速道路並にカーブの多い道を走る人が目立ちます・・・

    家族思いの優しいパパですね(*^ー^*)にこっ♪
  • イメージ
    農民さん
    2007/9/25 01:33
    休日の旅行お疲れ様でした。せっかくの旅行だったのに、少し残念な感じですね。

    事故を起こしたくて、起こしている人は居ないと思いますが、まったく、事故は困ります。そして、渋滞は疲れます。農民の車は、趣味でマニュアルなので、よりいっそう疲れます。抜けたころには足がプルプル・・・。(笑)

    事故のニュースを見るたびに、早いこと、自動運転の装置が出来れば良いのにって思います。
    GPSやカーナビが出来たら、すぐ出来そうなのに・・・。トヨタとかで開発してないかなぁ?
    そんで、株価もどーん!!と・・・(笑)
  • イメージ
    高木さん
    2007/9/25 11:37
    大変でしたね。
    車あると便利ですけど渋滞だけはどうにもならないですねえ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/25 23:42
    >結局2日とも7時間ぐらい掛かっちゃって、
    何をしに行ったんだかって感じでした。
    うぅーさんざんな連休だったんですね。。。

    関西にいたときに島根まで実家帰省して、
    6時間の渋滞にはまったことがあります。
    (ちなみに車で昔滋賀→島根まで6時間かかってました)
    なんど高速道路を降りようと考えたか。。。(-_-;)
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/26 00:00
    >しろしさん
    圏央道なんてちっとも役に立ってない印象でしたよ。
    下りのときなんて結局そこまでたどり着けば下の道からでも何とかなりますからね。

    >株育成計画2さん
    参考になります^^
    実はくだりは痺れを切らして相模湖ルートにトライしてみましたが、結局渋滞でした(><)

    >hiyokoさん
    確かに景色きれいですよね。
    見とれちゃう人が多くて事故が多いのでしょうかね。

    >農民さん
    高速は出口さえ指定したら自動運転にして欲しいですね。あおったりする人とか無くなりますしね。

    >高木さん
    連休は電車+レンタカーでもありかもしれませんね。

    >みやまなさん
    8月の始めに車で帰省しましたよ。
    ちょー疲れました。
    行きなんて浜松ぐらいで引き返そうと思いましたよ(><)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。