サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全253件次へ »
ブログ

酩酊相場?

Eb926ff1c   3bc396b61   71eee01dc  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 10位今日の日経平均は、7,268.56円で-107.6円で引け。昨日もあれよと前日終値ベースまで戻す展開だったのだが、流石に今日はと思ってたのだけれど、-200円くらいから戻ってきてるから、押し目は着実に買われているようにも見える。はたまた、業種別で見れば、ゴム製品が切り返して上がって来ているので、円安好感で売り込んでた向きが踏まされているだけかもしれないけれど。それにしても、資金ショート気味でやむなくレスを損切って○イの現物買いに回ったら下げてきて、今日も踏んだりけったり。車検代金まで突っ込んで、なんとか倍にして車検代浮かそうと思った矢先に、飛んだ追加料払った感じで ほんと動かないほうがいいときもあるのだろうけど、まさに車検に出して台車もないから、たらたらPCで株見てて、思いつきで売ったり買ったりの悪循環、みたいな。さて、そんな幾度となく繰り返している轍を踏まないために、改めて自分にも檄を飛ばす意味のことを宣言しようか。先週2/17に中川昭一財務相が辞任した。原因は酒である。中川さんの酒乱は何も今になって知られているわけではなくて、2年ほど前のタブロイド紙でも親切に警告を発しているにもかかわらず、相成ってしまった、という感だ。やっぱ、弱小メディアはこき下ろしを得意とするからエラソーなお方は見もしないのだろうけど、大マスコミだってそれなりに注意を促していたようにも思われるのだが。しかしまぁ、まさに去年末に飲まれるな!と労働者一般に檄を飛ばしてたサイコなのだが、それよりもはるか雲の上のようなお方が、酒に飲まれて辞任するとは。しかしまぁ、財務相の辞任劇というかG7での酩酊会見で円高抑止効果を創出したことは、辛うじて不幸中の幸いだったのかもしれない。まぁ、兎も角、公式の場に出る機会の多い方は、自制するにこしたことはない、ということである。それで再度、今年のスローガンを。 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、酒は飲んでも飲まれるな、こんな不況に飲まれるな。グゥーーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。