みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1230件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第285話 ヤマタノオロチ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

鉄砲長は、本を隊員たちに読んでいます。

(鉄砲長)「むかーしむかーしあるところに、
     8つの頭と8本の尾を持ち、目はホオズキのように真っ赤で、
     背中には苔や木が生え、腹は血でただれ、
     8つの谷、8つの峰にまたがるほど巨大な大蛇がいたそうな・・・」

(隊員1)「聞くだけで恐ろしい生き物ですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

(鉄砲長)「その地方には、8人の娘がいたけど、
     毎回さらっていっては食べたったそうな・・・」

(隊員2)「きっと女好きじゃないですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

(鉄砲長)「かもね!(^^ゞ
     で、スサノオってひとが、
     8人の娘の夫婦から最後の姫を守るよう戦いを挑むそうな

     お酒を用意してその大蛇ががぶがぶお酒を飲んでいるときに、
     刀できりつける!
     大蛇に巻かれて出てくる(`・ω・´)シャキーン━━━!! 」

(隊員1)「それって鉄砲長が大好きな『石見神楽』でしょ?」

(鉄砲長)「よく知ってるやん!
     幼いころにこういう伝説をよく見てるのね(笑)」

(隊員2)「その後はどうなったんですか??(・・?」

●ヤマタノオロチ絵巻
http://www.ufm.jp/study/story/orochi/index.html
↑気になる人はこれ!

(鉄砲長)「蛇がとぐろ巻いたようなチャートだし?
     今の金融不安も8個ぐらいは首を持ってるかもね!(笑)」

本当ににほんむかしばなしやん( ̄ー ̄; ヒヤリ

********************* つづく
【解説?】
なんかお酒を飲んだ失敗談ぽくなってる・・・
某財務大臣のお話じゃないよ!今日は紹介したかっただけ(^^ゞ

でもなんか似てる(笑)超適当な鉄砲隊やん(; ̄ー ̄A
まあ相場でやることないときは(^^ゞ

へびチャートめ[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/27 22:51
    お仕事がんぱれー(^0^)/って送ってみたら(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/27 22:41
    みやさん こんばんは!!

    僕も、今日、おめでとうメール送ってみたけど、最近忙しいって書いてあった。直ぐ返信くれたけど(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/27 22:38
    せっかく「じゃんがら食べに行こうぜぃ♪」って言ったんだけど、仕事が忙しいみたいよ?まあいいやぁー(笑)(^0^)/
  • イメージ
    ルルララさん
    2009/2/27 21:50
    お♪みっけ♪

    便乗ルルより[壁]* ̄▽)┳*------*オメッ♡ シノ男♪♡
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/27 00:29
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(2/27)

    まさか相場のヤマタノオロチにやられてる人いないよね??

    今日は大魔王が地上に降臨した日みたいだね。(ウソ)
    せっかくヌードル誘ったのにぃー(笑)
    じゃあービジネスホテルより

    シノっちさん誕生日おめでとさん(^_^)/

    鉄砲長より[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/24 23:17
    >ケロちゃんさん

    >このお姫様を嫁に貰う条件で、オロチ退治してます。
    ん?そうだったっけ??
    確かめてみたら本当にそうぽい(笑)

    でもモチベーションがあがったんじゃない??(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/24 09:51
    こんにちわん

    この神話、大好きでつ。p(*^-^*)q

    祇園さんというか、牛頭天皇というか。

    でも、スサノオって。

    このお姫様を嫁に貰う条件で、オロチ退治してます。

    ようは、エロ でつ。

    きゃあ。言っちゃった~。

    逃げ  (((((^^; サササッ