ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ223 チャートの下げがきつい東芝

 東芝が大幅続落している。先週末に続いて昨年来安値を更

新した。一部で同社はが財務基盤の建て直しに向けて300

0億円を超える規模の資本増強(公的資金?)をすると伝わ

ってたことで希薄化懸念が強まっているが、この下げの背景

は業績麺ではなく、何かが潜んでいるようだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/26 03:01
    揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。

    そのうち吹き上げるんですかね。線香花火と一緒です。そこを買いにいく人はやられるんですよね。警戒しないと。この手の株は様子見て方が面白いです。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/26 02:58
    aa kameponさん

    こんばんは。相当事情通の人が動かしているような動きです。個人は手を出さない方がいいかも知れません。やられますよ。個人も相当な情報を持ってないと、今の株式市場は難しいかもしれません。自分のペース配分がベターです。

    動きの判る、来期2桁成長の見込める企業は沢山ありますから、そちらを勧めますよ。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/26 02:51
    kaimonnjpさん

    こんばんは。このページの日本語変換ができず、遅くなりました。

    東芝が連日の新安値、資本増強報道による1株利益の希薄化懸念を嫌気
    2009年 2月23日(月) 17時29分
     東芝 が一時26円安の204円まで売られ、連日の昨年来安値更新。大引けは15円安の215円。
     20日午後に一部報道で、同社が3000億円を超す規模の資本増強に踏み切る方針を固めたとされた。新株発行などの場合は1株当たりの価値が薄まって株価が下がる恐れもあり、資本増強の方法は株式相場の動きを見極めながら慎重に判断するという。
     東芝は報道に対し同日引け後、「適切な資本政策は常に検討しているが、現時点で知らせるべき事実はない」と発表し報道を否定。しかし株価は1株利益の希薄化を懸念し売り優勢の展開が続いており、市場は財務基盤立て直しのために資本増強は避けられないと見ているようだ。

    なぜこういう結果になっているのかという事だと思います。相当悪いです。原子力を受注しても、回収の金額は相当遅れます。もう資金に余裕はありません。公的資金を民間にもと政治家がいってましたが、どこかお分かりだと思います。これ以上書くといろいろ出てきますので勘弁してください。

    いずれ、何社かそのうちわかるはずです。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2009/2/25 22:08
    こんにちわ

    東芝は妙な動きしますよね。
    確かに大口の機関投資家が踏んで買ってたり売ってたりしてますよね。
    100万株の注文で板の注文全部買っていく人がいますよね?
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2009/2/25 21:28
    こんばんわ~
    工工工工エエエエエエエエェェェェェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ

    危ないですか・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    原発関連で見てるのですが・・・
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/25 08:49
    危ない会社のひとつと思います。様子見にしました。
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2009/2/25 08:47
    操作ですね そうした事で 落ちたものを
    大口機関投資家が仕入れる 材料をリークすれば
    おのずと 落ちて そして 持ち上げたところを
    さらに 叩く ^ ^ これが市場でしょうしね
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2009/2/25 07:57
    おはようございます

    東芝ほんとにさえないですね

    いくらなんでもここいらでファイト一発!って存在感を見せて欲しいですね・・・

    昨日はチョッピリ上がりましたが今日はどうでしょうか?