はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月23日の市場 買戻しか、仕掛けか& 垂れやがった

(午前11時書き込み)

 ポジションが無くなったため、週明けGDも関係なく、新規の注文の入れようがないため、今日は相場を見ていなかった。

 さっき見たら、買戻し相場の様相。

 下げの踊り場に過ぎなかろう。きっちりリズムを刻んでいてる。

 再打診するチャンスがめぐって来るかもしれん。

   
 後場も強く上げてくれることを祈る。
 

 「目先底値じゃないか」などというコメントが出てた。

 ローソクを見てからコメント差し込むの止めろ。


(午前11時半書き込み)

 「シティ普通株40%取得」これがきっかけか。

 
 しかし、ドルは売られた。

 またも売りチャンスが来そうな感じだ。

  
 グロベプラス推移なら、米は寄り天真っ黒か。

 先出し情報には、相場のワナがある。

(午後1時書き込み)


 後場垂れやがった。後場もずっと上げ基調なら、売り打診を仕込めたものを

 米相場の高寄りは確定。

 しかし、問題は、日中プラスを維持できるかどうか。

 米プラス引けで、明日の日経が高寄りした場合、年金に高い売り物をぶつける意味しか持たないだろう。


 「政府がシティ株40%取得」

 このニュースが、どういう意味を持ち、どういう効果があるのか、金融知識希薄な俺にはわからない。

 ただ分かるのは「大したこと無い」ということだけ。

 バンカメは相変わらず保留状態。

 日本時間に出る、プラスを示唆するようなニュースは、逆の作用を持つ。
 
 
 短期では、正直に動かない。

 7000割りにまっしぐらかと思われてた今日みたいに。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/23 13:28
    >JP Shizuokaさん

     このいぶかしさの中で発生する迷いのない買い上がりは、
     「買戻し、年金」の2種類しかありません。

     戻って売られるのが関の山でしょう。

     
     国有化懸念とか言ってましたが、風前の灯なのは同じ。

     米が反発すれば、間違いなく売りですね。

     続落で、下げの寄り天。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/23 13:22
    はんちくさん こんにちは

    >「目先底値じゃないか」などというコメントが出てた。
    ローソクを見てからコメント差し込むの止めろ。

    全く同感。。。
    コレを聞くとウンザリしますね、言ったヤツ買ったかな?(笑)

    >政府がシティ株40%取得

    私も特に中身と直接関係ないと思ってます。
    どちらにしても中途半端過ぎて半々のポジションはやりにくいのでスルーとしたい。