kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ346件目 / 全488件次へ »
ブログ

民主党VS小池百合子にならんか・・・

民主党の小沢代表は、私んとこの地元だけど、
個人的には民主党の政策には「?」なんです。

一番疑問なのが、国際政策。
自衛隊の海外派遣・沖縄の米軍基地にしろ「あいまい」。
そして、今回の米国務長官との会談でも、
会談自体のセッティングでごねてる始末。。。

選挙の地方応援の為に、会談出来ないって???
何を考えてるんだか(ーー;)
麻生内閣が倒れた後の政権を担おうってのが。

自民党も、いよいよ腹を固めて来たみたいです。
与謝野・町村とかの名前が挙がってますけど、
彼らじゃ、
みすみす「次、民主党どうぞ!!」って言うのと同じ。

やっぱりココは(またか、って言われそうですが)、
小池百合子の改革スピードに期待したいトコロ。

カイロ大学ご卒業だから、英語はペラペラ。
今まで日本の総理大臣で、
通訳なしで他国首脳と会談した人いたか(*_*;
きっと格好イイと思います。

先日こっちに集金に来たヒラリー・クリントンの時。
「ハァイ、百合子。お久~。
 それにしてもアンタ、どのくらい厚く塗ってるのよ。
 皺なんか全然目立たないじゃないのよ」
「ハァイ、ヒラリー。
 日本の化粧品はオタクのと違って、すごく優秀なのよぉ。
 アンタのその醜く・ひどくなった皺でも大丈夫よ。
 資生堂に言って、明日の朝届けさせるわ」

これを笑顔で、英語ペチャクチャ自然にやれるんだぜ(^_^;)

小池百合子の、官僚機構に風穴開ける破壊力に、
あっしは1票!!って行きたいトコです☆
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/22 17:41
    国務大臣にメール送ったらえらいことになりそう。

    おもしろいジョークで返されそうです。

    でもテボドン飛んで来ませんね。

    ヒラリーさん狙っての行動も、お金がないので発射できなかったか?

    衆議院立候補して小沢さんを落として小池さんに一票入れてください。
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/22 17:47
    こんにちは

    小泉さんの押しがいいですね!
    昔の総理選のことで日記に小池さんに対して「同じ女だから頑張れ」ってことを書いたら結構な批判でした!
    怖くてすぐに消ししてしまいましたけどその時選ばれたのが麻生です。
    今となってはこっちの方が支持率すごいのでは!?
  • イメージ
    福梟さん
    2009/2/22 18:43
    私は小沢さんの方が安心感があります。でもヒラリーさんと会うのをごねたり、最近ぼけてますね。選挙のことで頭がいっぱいなんでしょうか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/22 19:01
    yoc1234さん、こんばをわ。

    小沢さんじゃ心配です(ーー;)
    他の国と上手く渡り合って行けるんでしょうか?

    私が株を始めた時、東京12チャンネル・今のテレビ東京の「ビジネス・サテライト」のキャスタ-が小池百合子でした。
    毎夜顔を見てたからでしょうか…
    勝手に親密感があります(^^)

    防衛大臣の時ですか。
    官僚トップである腐れ事務次官と、真っ向ガチンコ喧嘩☆
    あそこまでやった政治屋は、渡辺善美くらいでしょう。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/22 19:12
    さよさん、こんばんわ。

    ラジオ日経でアンケ-トとると、いつも小池百合子が一番です(^。^)

    これからは、英語で外交出来ない・こ汚いじじぃは、総理大臣なれない事にしたらどうかな?

    サミットなんか見てて、恥ずかしくなる様なのは駄目★
    酒飲んで酩酊会見なんてのは、問題外(-_-メ)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/22 19:22
    福梟さん、こんばんわ。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    民主党は、右から左まで幅広い層の寄せ集りですから、少なくとも外交・防衛じゃ一致した政策は出せないでしょ…。

    政権取ったはいいけど、まとまらない心配は十分あります。

    一致してるのは、今の自民党じゃ駄目だ!!って事で、これが求心力になってるだけだと思います。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/2/22 19:42
    こんばんわ!山刀」峠をカンテラを下げてやってきました!
    寒いし、疲れるし、競馬には負けるし、いいこと無しの人生ですが、、、、?
    何か政治で盛り上がっている様子??  小池百合子?
    今の自民党のなかでは、、、二世議員のお局的な位
    置で、
    あればなあ~。厚化粧はどうしょうも無いが!
    自民党の中ではまともでしょうな!?

    いい加減に!解散してくれ!って思っています!
    国民が求めているのは?何かもっと勉強しろっていいたいなあ~。

    早く給付金出せよ!!競馬の馬券を買うから”!?
    でも、、きっと「JRAに寄付」という形でお返ししますから!?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/22 21:06
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    >早く給付金出せよ!!競馬の馬券を買うから”!?
    やっぱり12000円じゃ、結果そうなりますか^^;
    せめて50000円くらいなら・・・。
    でも、それでも半分以上は「お馬の運動会」行きに
    溶けてしまうんでしょうかね(^_^;)

    小池百合子は、すでにケンカの実績ありますから、
    遠巻きに吠えてるだけの民主党議員よりは
    迫力があります☆

    最後は官僚を頼ってしまう・口先改革派とは、
    5馬身差くらいはついてるでしょう。

    厚化粧・・・?
    あれも可愛いトコですよ(^^♪
    見方を変えられれば、の話ですけどね。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/2/23 19:45
    こんばんは~。

    麻生の次・・・、小池百合子、いいですね。

    たぶん怒涛のセクハラ発言の中、根性すえて
    政治家やってるはず。

    やわな福田や、しょうもないこと言いの麻生とは
    ちと違うでしょ。

    ほんまに民主党になったら・・・う~ん、てなかんじで
    少々民主党の支持率も下がったそうな。
    面白くなってきた。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/23 22:34
    REEDさん、こんばんは。

    ねっ、小池百合子がいいでしょ(^_-)-☆

    民主党も、小池百合子の様な改革派が相手なるのを、
    本気で嫌がってる。

    野田聖子の名前も挙がってるみたいですが、
    彼女じゃダメなんです。
    官僚に言いくるめられてしまうから。。。

    小池百合子の肝のすわり方は、ハンパじゃない☆

    自民党の首領どもが、
    彼女を舞台に上げる度量があるか?疑問ですけどね・・・
    どうせ黙ってたって、次負けるんだから、
    やらせてみたらイイ、って思いますよ、ホント(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。