mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全134件次へ »
ブログ

鳥羽、答志島へ

723c2e99b  

今日はのんびりと海に行きました
海の無い県に住んでるせいか『海』大好きです

中々土日、祝日の休みが取れない仕事なんだけど
今回はなぜか3連休でした

d_(≧∇≦)_b ラッキー!!

22日は友人とのんびり地元で過ごした。
二日目の今日は親しくしている人と
『鳥羽で美味しい物でも食べようかぁ~』って事で
途中で待ち合わせして鳥羽に着いた

鳥羽は何回か来てるから何処に行こうかな~って言ってて
何となく思いつきで船に乗った

本当は『神島』に行きたかったけど
船の本数が・・・無い^^;

そこで『答志島』という所にした
まだ行ったことの無い場所があったんですね~

ここら一帯はもう征服したと思ってたんですが(笑)
すごく穏やかな土地で空気も海も奇麗でした

昼食もある所で食べたんだけど美味しかったです。

釣り人も多く、話しかけても笑顔で対応してくれたり
なんだかすごく癒された一日だった。

そういえば・・・今日知ったんだけど
『神島』は、あの三浦友和さんと山口百恵さんの映画【潮騒】のロケ地だったんですね

仕事から離れ、自然の中で癒され
ストレスとかも関係なく過ごせるっていいですね
6件のコメントがあります
  • イメージ
    鳥羽・伏見の闘い?と関係あるの、そこの「鳥羽」って?すみません。世間知らずなもんで
    (^・^‘)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 10:01
    >仕事から離れ、自然の中で癒され
    >ストレスとかも関係なく過ごせるっていいですね

    どんなところだろうとおもって、調べてみました。
    http://tousijima.seesaa.net/
    ブログみたいでした。

    三重にも実は仕事で行った事あるんですよ。(^^ゞ
    海岸ぞいは太平洋が広がってて
    「オーシャンビュー」なかんじでとってもいいところなんですよね。

    また久々にいいところだなぁと思いました。
    うちの実家の近くもこんな感じです。(^^ゞ
  • イメージ
    まささん
    2007/9/24 23:11
    答志島、懐かしいです。
    高校の時に修学旅行で行きました^^
    その時は、確か、船に乗せられ漁の体験をした記憶があります。
    もう20年ぐらい前ですが・・・。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/25 00:50
    【narakunototugekitaiさん 】

    三重県鳥羽市にある離島です。
    詳しい事は、みやまなさんが紹介してくれたサイトを
    見てくださいネ
    一度行ってみて下さい。いい所でした

    【みやまなさん】

    三重県って海あり山ありですごく良い所ですよね
    あの有名な伊勢神宮とかおかげ横丁のある所でもあります
    絵描きさんの集まる大王崎灯台もいいですよ~

    実家はきっと素敵な所なんでしょうね
    で・・・何処?(笑)

    【まささん】

    修学旅行から20年という事は・・・
    (* ̄m ̄)ぷっ 
    年齢が解っちゃうじゃないですか(笑)

    今度はぜひ、あそこで釣りをしてみたいと思ってます
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/26 00:36
    >で・・・何処?(笑)
    島根県です。。。
    山のがけっぷち度合いや海が接近してるのが似てます(^^ゞ
    三重って結構海と接近したところに道路ありますよね。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/9/26 00:40
    【みやまなさん】

    島根も良い所らしいですね
    松島とか有名ですよね

    フリー切符を使ったり、太平洋フェリーを使ったりして
    友人と自由気ままな旅を楽しんできたんだけど
    島根はまだ行ったことが無いんですよ^^;

    海に接近してるなんてうらやましいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。