まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全192件次へ »
ブログ

ただいまです♪

Fdfb93fc8   B142023f0  

九州へ出張に行ってきました。福岡・佐賀・佐世保を回って、昨日の夜帰ってきました。

今回は割とスケジュール的にタイトだったのですが、最終日に佐世保で牡蠣をシコタマ食べてきました。
牡蠣を1キロ単位で買って、それを各々炭火で勝手に焼いてレモンと醤油で食べるんですけど、これがおいしくてメチャクチャ安いんです。牡蠣が1キロ(15個くらいかな??)600円ですよ。
牡蠣のほかにもイカとかホタテとか焼いて8人で6000円弱でした・・・おなかいっぱい食べても一人700円くらいです(^^)

観光も今回は最終日にちょっとだけハウステンボス・・・やはり存続も厳しそうなくらい閑散としていましたね。

それでも食いしん坊の私としては、スケジュールの合間を縫って・・・長崎ちゃんぽん・一口餃子・佐世保バーガー・もつ鍋・博多ラーメンくらいはちゃんと食してきましたが(^^;

それではこれからこれからゆっくりフレンズの皆さんの新着日記など散策させていただきますー♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/24 08:19
    chikoさん

    おはようございます♪

    >私もしばらくみんかぶぶらぶらしてなかったから

    どうしてらっしゃるのかなーと思ってましたよ。っていうか私も以前ほど来られなくなっているんですけど(^^;
    そのぶん新しい方々が増えて活発にやってらっしゃるような気がします♪

    chikoさんの住んでいるあたりもおいしいものがたくさんありそうですね♪
  • イメージ
    chikoさん
    2009/2/23 15:36
    こんちは

    九州にいっていたんだね。
    私もしばらくみんかぶぶらぶらしてなかったから
    わからなかった。。

    牡蠣たくさん食べてきてよかったね~
    安いのが一番だね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/23 12:49
    ぴぴさん

    こんにちは、ただいまですー(^^)
    コメントありがとうございます♪

    ぴぴさんは牡蠣がお好きなんですね(^^)

    私は上の方にも書きましたが、牡蠣はあまり得意ではなかったんです。それでもおいしい!と思いましたから、その味たるやご想像ください(^^)

    ぜひぜひ行かれることがあったらお試しください。
    なんと言っても安いですし、絶対お勧めです♪
  • イメージ
    ぴぴさん
    2009/2/23 11:52
    まつぴょんさん お帰りなさい。

    いい主張でしたね。

    私は牡蠣好きなので酢牡蠣・フライ・土手鍋、チャウダーと色々お料理して食べますが、殻つきで炭焼きのをレモン醤油でいただくのは経験無いです。

    想像しただけで美味しそうで食べてみたいです!

    しかもそのお値段!

    佐世保に行く機会があったら何としても行きたいですね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/23 09:01
    フィエスタさん

    ただいまー♪

    その通り、こっそり出張に行ってきました(^^)
    実は私も九州で牡蠣って知らなかったんですよねー。
    ところがもう佐世保の街中で「牡蠣祭り」のような感じでしたよ。牡蠣バーガーもあったし(^^;

    でも私、牡蠣の軍艦巻きも知らなかったですねー。おいしそうな気がしますね♪どうでしたか??

    それからハウステンボスは、のんびり出来て結構お勧めですよん。 
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/2/23 00:15
    まつぴょんさん、おかえりー♪

    最近、姿が見えないと思ったら、出張だったんですね。
    今回も?美味しいものたくさん食べてこられたようで。。。
    九州って、あまり牡蠣のイメージがないので、びっくりです。(@@)
    私も今日、回転寿司ですが、牡蠣の軍艦巻きというものを食べましたよん。
    この時期の牡蠣は美味しいですね。

    ハウステンボスもいつかは行きたいと思っていましたが、閉園の危機なんですね。
    家族の段取りをつけて、行ってみようかな。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 19:11
    チョコバリさん

    こんばんは。

    >ハウステンボスよりも人気があるのではありませんか?

    何をおっしゃいますか(^^;
    ただ、相場がこんなふうだから、株と関係ない日記の方がコメントいただきやすいのかも知れません(笑)

    ハウステンボスは中のホテルが一つ閉館、その後も規模の縮小は今後仕方ないところかもしれません。
    行かれるならお早目がお勧めかもしれません(^^)

    牡蠣はお世辞にも衛生的なお店とは言えませんが、美味しいですよ。この粗野な雰囲気もいいでしょう??
    是非ハウステンボスとセットで行ってみてください。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/22 19:04
    こんばんは♪

    まつぴょんさんの日記はハウステンボスよりも人気があるのではありませんか?

    ハウステンボスは1回行って見たいと思っているのですが、閉園される可能性があるのでしたら早めに行かねば・・。

    牡蠣の焼いている不陰気が良いですね。室内でじっくりという感じじゃなくて、屋外でジュッと焼いてぺロッと食べるというのは美味しそうです。

    出張行きたいなー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 18:54
    dekoさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございます♪

    >牡蠣、おいしそうです、何よりも安くてお得~

    はいー、私はそれでも牡蠣はそれほど得意じゃないのでそんなにたくさんは食べれませんでしたが、一緒に行った同僚はここぞとばかり食べまくってました(^^;

    >ホント、尊敬しちゃっています。。ハイ!

    そんなに大げさなものではありませんよー。お恥ずかしいです、ただ食い意地が張っているだけなんですから(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 18:51
    みやまなさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >この前も行ってましたよね?

    そうですねー、半年ほど前にも行ってきました。

    >おなか痛くなったりしてませんか??

    あはは、そのあたりは大丈夫です。
    大体、私は本来生牡蠣は苦手なので、よーく焼きましたし(^^;
    「お兄さん、あんたそりゃ焼き過ぎだよ」なんてお店のおじさんに怒られたりもしましたが(^^;
    そんなことも旅先での思い出です

    >今年はまつさんブートキャンプオフ必須ですね!

    あはは、興味はありますけど、もう年齢的にきついでしょうねー(^^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/22 17:12
    こんにちは!

    九州出張、お疲れさまでしたぁ~♪
    牡蠣、おいしそうです、何よりも安くてお得~ (゚ー,゚*)ジュルルル

    炭火で焼いて、レモンと醤油だけで食べるっていうのも、素朴な感じでいいですよねぇ~♪

    >長崎ちゃんぽん・一口餃子・佐世保バーガー・もつ鍋・博多ラーメンくらいはちゃんと食してきましたが・・・

    いつもながら、まつぴょんさんの、お仕事をきちんとこなしながらの、美味しいものについての探究心って、すごいですよね、ホント、尊敬しちゃっています。。ハイ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/22 14:35
    お疲れ様です(^_^)まつさん

    >九州へ出張に行ってきました。福岡・佐賀・佐世保を回って、昨日の夜帰ってきました。

    あれ??また(^^ゞ
    この前も行ってましたよね?

    >牡蠣が1キロ(15個くらいかな??)600円ですよ。
    おなか痛くなったりしてませんか??( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >長崎ちゃんぽん・一口餃子・佐世保バーガー・もつ鍋・博多ラーメンくらいはちゃんと食してきましたが(^^;

    ブートキャンプじゃないですか!
    今年はまつさんブートキャンプオフ必須ですね!(*^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:42
    彩泉さん

    こんにちはー。

    >おうちにオミヤで持ってかえりたいくらいですね。。ホタテも牡蠣も大好き!

    そうですよねー。ただこういうのって雰囲気も味のスパイスになっていると思うので、家に持って帰るとがっかりしちゃいそうで・・・。我慢しました。
    ホタテやアワビ、イカの一夜干しとかも破格の値段で売ってましたけどー。

    >ハウステンボスは私高校の修学旅行で行きました。。その時はすごく人もたくさんいてちょっと優雅な雰囲気さえしたのに・・今はそんななんですね。。ちょっと悲しいな~

    私もとても寂しい感じがしました。
    近所の分譲別荘用のマンションもガラガラで、値段も暴落しているそうです。
    安いけど・・・さすがに買う気にはならないですもんねー。遠すぎるし・・・なにより大量の含み損抱えてるし(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:37
    こうちゃんさん

    こんにちは。
    お疲れ様です!!

    >牡蠣、無茶苦茶安いですね。
    びっくりです。

    びっくりでしょう??
    精算の時に耳を疑いましたもん(^^)
    東京だったら4倍くらいの値段を取られるんじゃないでしょうか。

    >私は、一口餃子、もつ鍋に興味津々です♪

    さすがこうちゃんさん!!
    その二つが特においしかったですよ、やっぱり酒飲みには(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:33
    COTOSSAさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >何と素敵な出張なんでしょうかっ!!!

    出張も楽しみがなくちゃいけませんから(笑)
    でも、仕事もきちんとこなしてきましたから・・・念のため(^^)

    一口餃子は九州では福岡が有名なようですけど、長崎にも有名なお店があって、おいしいです。
    一人前10個、でも小さいのでお腹がすいていたら3人前くらいは軽く食べられちゃいます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:32
    taketakeさん

    こんにちは。

    >ハウステンボス、行ったこと無いなぁ!!
    一度行ってみたいとは思っているけど、やはり閑散としていますか?

    閑散としていましたねー。
    週末でこれじゃあきついだろうな・・・と思いました。
    スケールが大きくて、きれいなところなんですけどねー。

    それから牡蠣ですが・・・

    私は実は牡蠣はあまり得意ではなかったんですよ。
    でもこれなら食べられました。小ぶりですしね。お腹を壊すまではたくさん食べませんでしたけど(^^;

    >こちらも食べ過ぎ。忙しくて時間が無い出張だと云っていながら、しっかり食べているんだね(笑)

    はい、我ながら・・・(^^;
    土曜日は仕事が少なかったんで食べまくりました。ほんと、そろそろ歳を考えなくちゃいけませんよね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:30
    ぽち太郎さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >仕事を兼ねての旅行は大変ですが、ガイドさんがしっかりしていると楽しいですね。

    そうなんですよ。
    今回もアテンドしてくださった方のご厚意でいろいろな物を少ない時間で食べることが出来ました。
    あとは個人的にダイエットという課題が残っていますが・・・(><)

    >食べ歩き会、いいですね。今度九州へ行ったら行く予定組みます。

    九州は季節ごとにおいしい食べ物がいろいろあるようですから、ぜひぽち太郎さんも楽しまれてください!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:28
    サンサンさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    >「全国を駆け回る実業家」の面目躍如ですね。

    そんなふうに言われたら格好いいんですけどね。実際は「駆けずり回ってる」と言った方が近いかもしれません(^^;

    >「日本全国美味紀行」のテレビ番組に出演されたのでしょうか?

    私がテレビのグルメ番組に出てもきっと「おいしい」しか形容詞を知りませんから、すぐにクビになることでしょう。
    でも「おいしい」ものは「おいしい」だけでいいですよね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:27
    じょーじわしんとんさん

    こんにちはー。
    お疲れ様です!!
    コメントどうもありがとうございます♪

    >いや~15個600円の牡蠣良いですね~♪

    安いですよねー。
    確かに牡蠣は小ぶりなんですけど、それでも十分おいしいです♪

    たくさん食べたので、牡蠣の殻むきもだいぶ上手になりましたよ(笑)

    佐世保バーガーは現地の方に言わせると「どこのお店で食べてもおいしいというわけじゃない」ということのようですから事前調査が重要かもしれません。
    大きいだけじゃなくておいしい店を探さないといけません(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 11:25
    みのりさん

    こんにちは。
    ただいまです♪

    >出張も、こういう楽しみがあると、疲れも・・・かな?

    そうですね。
    私は極力旅先ではその土地の物を食べられるように努力しています(そういう努力は惜しみませんよ^^;)

    だいたい、出張自体も少ないので、たまに行ったときくらいは・・・と考えてしまいます(^^)
« 前へ 1