はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全686件次へ »
ブログ

外出許可が出た!

 まるで施設収容されてるようなタイトルだが。


 公式の行事として、飲み会がある場合は

 「仕方なく行く」

 というスタンスが取れるが、

 ただ「飲みに行きたい」とは、なかなか言い出せないもの。

 今日まで、約2週間の空白期間があり、禁断症状が出始めた。アル中というわけではないが、飲み歩き中毒かもしれん。

 「ねえ、明日飲みに行ってもいい?」と、まるで、初めて告白する中学生のごとく、恐る恐る言って見た。

 いつ言っても、「ダメ」とは言われないのは分かっている。
 しかし、こういうものは、タイミング次第で、穏便にも、機嫌を損ねもするものだ。
 (未婚の人は、結婚すれば分かる。)

 うまい具合に、「どうぞー」と、不機嫌を呼び覚ますことなく許可を得られた。

 弱い亭主というわけじゃないが(弱いw)、共働きはお互いを尊重せねばならぬ。
 立場は平等。
 ましてや、自営の俺と、教員の嫁とでは、嫁のほうが、会計上収入は上だしw

 株取引はノーカウント。
 「悪銭に過ぎぬ。」という評価だ。
 正しい。俺もそう思う。 


  

 わが地元は、夜も閑散とした状態。そんな中でも、孤軍奮闘する良い店がある。

 ゲロ吐いてでも貢献せねば。

 
 二日酔いさえなければ、酒ほどいい物はないのだが。

 スナックやキャバクラで飲む安焼酎が、翌日悪事を働くんだよな。 
 まあ、どんな酒でも、ナチュラルゲロ※するまで飲めば毒だわな。  
 
 (※ナチュラルゲロ=喉に指を入れずに出るゲロのこと)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/22 10:10
    >みやまなさん

    案の定やられた(>_<)

    しかしナチュラルゲロ寸前で収まりました

    また今週末も飲めます

    幸せ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 20:13
    こんにちはーはんちくさん

    >今日まで、約2週間の空白期間があり、禁断症状が出始めた。アル中というわけではないが、飲み歩き中毒かもしれん。

    でもたまには飲みに歩きに出たいですよねぇ(^^ゞ

    >わが地元は、夜も閑散とした状態。そんな中でも、孤軍奮闘する良い店がある。
    ゲロ吐いてでも貢献せねば。

    あーそんなことを言わずよいお酒を!
    (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/21 17:58
    >損小利大さん

    こんにちは

    僕の周りにも、ダシに使われて悪党になってる人がいっぱいいます

    俺もきっと、他でダシに使われてるでしょう

    支えあいですねw
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/21 17:46
    >Tanpanさん

    こんにちは

    翌日辛いのを何百と経験しながら、何故楽しいのでしょうw

    指を使わず、ゲロを自在に吐ける体になりましたが、自分の意志に反して吐くまで行くとアウトです
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/2/21 17:29
     こんにちは

     イヤーよくわかります。「仕方なく行く」このスタンスは楽なのですが、使いすぎたウチでは、私のみならず周りの人間も悪党にされてます。

     楽しいときほど、つい、翌日ナチュラルゲロ状態になってしまいますよね~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/21 17:19
    こんにちは^^

     >ナチュラルゲロ
    あっはは^^
    いやいや…そういう意味では私なんかは以前飲食店に貢献してましたねぇ…

     >「飲みに行きたい」とは、なかなか言い出せないもの
    これって凄く良く判ります。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/21 16:48
    >志向作吾さん

     こんにちは

     その後輩の嫁が「主婦」であれば、時々は亭主をおっぱなしてやるべきだと思います。月に1度くらいは。
     毎度休みに一人で出かけるのは父親失格ですが、仕事の息抜きがすべて「子供の面倒」では辛い。


     「主婦業」が楽なわけではありません。1日子供の面倒を見るのは、いくらかわいい自分の子とはいえ、精神的に疲れます。

     逆に、嫁も月に1度外出させてあげれば違うでしょう。


     お互いのバランスを考えあうことが大事だと思います。

     片方が我を主張しだすと、とたんに破綻します。

     
  • イメージ
    志向作吾さん
    2009/2/21 16:39
    周りの既婚者も同じような事言ってます。

    後輩が、結婚して子供もいるんですが、

    休日に、パチンコ行くのも、友達と遊びに行くのも、怒られる。
    怒られない休日の過ごし方は、『子供の面倒をみる』だけらしいです。

    ・・・・結婚って一体・・・・
    と思わせる後輩

    それに比べると、はんちくさんの所は、いい関係に感じますよ。