みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1232件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第284話 鉄砲隊の私的勉強会(2/21)

Fcd021196  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォー
さてそろそろ巡回して行くかなぁ~

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「今週もよくがんばったねぇー
      まさか「金」育ててたなんて(^^ゞ
      褒美いる??」

(鉄砲長) 「毎日米を一粒、2日間は倍ください!m(__)m」

(投資大臣)「その話聞いたことあるぞ、、、
      はじめは小さいとおもって馬鹿にしてたけど、
      1ヶ月たつと2の30乗になる話だろ?」

(鉄砲長) 「ばれた( ̄ー ̄; ヒヤリ」

参考:曽呂利新左衛門のお話

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,金価格ETF,東証REIT指数ETF,新興株ETF,EASY商品

(隊員1)「調査してきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」

(隊員1)「いろんな株の種がゴロゴロしてるみたいですけど、
     そろそろ『いくさ』ですか」

(鉄砲長)「( ̄∇ ̄)ニヤッ」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「月曜日は大安、水曜日は新月です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「また『月に変わってお仕置き♪』するの??(笑)」

(隊員2)「そういえば、
     最近、為替の畑はあまり見てないでしょ?」

(鉄砲長)「日本人は円しか見てないからね(^^ゞ」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「今週は、土日お休みなんですね!」

(鉄砲長)「ほんと今週は疲れた、、、
     ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
     仕事で海外に行かなきゃ行くかもしれないし・・・
     仕事もいいけど、お休みもね♪
     時間あるときに月間報告書作っといて!
     あなたの為だから・・・(笑)」
     ↑こういう人いるよね?

(隊員3)「メンドクサイ仕事振られた・・・□_ヾ(×× ) 」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,416.38(7,779.40)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標●は海外企業決算

2/23(月)2月末権利付最終売買日

2/25(水)24:00(米) 1月中古住宅販売件数

2/26(木)24:00(米) 1月新築住宅販売件数

2/27(金)23:45(米) 2月シカゴ購買部協会景気指数
いろいろあるけど、月末だしね(^^ゞ


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   80.34 (72.54)
RSI:  36近辺 (38近辺)
サイコロジカルライン12  33.33 (41.67)

①去年6900円つけたあたり(2008/10/28)から
 年初来高値(2009/1/7)9300円ぐらいまで +21%

②年初来高値(2009/1/7)から昨日まで -19%

なんか感じることはないかなぁーと考えてみた!
面白いジグザクだね!←え?それだけ??(笑)

鉄砲隊は買いでしか利を出せないかもしれないけど、
金投資で結果が出てるしね(^^ゞ

個人投資家が弱いところは、「買い余力全開で全壊」ってところかも。
単元未満株でちびちび投資してんじゃねぇーとおもうかも(^^ゞ

複数銘柄ロックオンしたよん( >_[・]) ロックオン
いろんな意味で月末を越えることができるか?そこがポイントかな?
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均日足

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.02)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7214
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
6件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/22 11:37
    こんにちは

    昨年とNKの動きはほとんど一緒な感じ~そうなると下値がだいたいわれてくるからそうしたら全員総出動させるかな??(大ウソ)
    うん・・でもメガBKなんかは下げすぎな気がする。。

    海外出張行くの??気をつけてね。。早く帰ってきてね~
  • イメージ
    >(鉄砲長)「日本人は円しか見てないからね(^^ゞ」

    どうしても、円を中心に見てしまいがちですよね。
    ニュートラルな?視野を保ちたいものですね。

    >     時間あるときに月間報告書作っといて!
    >     あなたの為だから・・・(笑)」

    が、外為オンライン!?
    お仕事ご苦労様です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/22 13:22
    >彩泉さん

    おいっす!ちょっと出てきた(^^ゞ

    >そうなると下値がだいたいわれてくるからそうしたら全員総出動させるかな??(大ウソ)

    こんな感じ??ギャハハハ(≧▽≦)
    ●ぱちんこ ヤマト
    http://www.youtube.com/watch?v=MBzPhIIm7uk&feature=related

    俺の中でまだこのへん
    >(鉄砲長)「( ̄∇ ̄)ニヤッ」
         ↑まだこいつ余裕ぶっこいてるでしょ?(笑)

    >でもメガBKなんかは下げすぎな気がする。。
    ときどき、ある業種と入れ替わりがある!
    意外とそこはスイートスポットかもしれないよん♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/22 13:29
    >あさっての投資家さん

    >どうしても、円を中心に見てしまいがちですよね。
    ニュートラルな?視野を保ちたいものですね。

    他通貨組み合わせで見てみたら?(笑)
    今週はチグハグだったはず!

    >が、外為オンライン!?
    お仕事ご苦労様です!

    あのCMハマってるんだよねぇー(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/22 13:31
    こんにちはー。

    金が育ってたんですね~☆
    そろそろ光り始めたのでしょうか~(^^)イイナ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/22 13:39
    >COTOSSAさん

    >金が育ってたんですね~☆
    そろそろ光り始めたのでしょうか~(^^)イイナ

    COTOSSAさんが取り上げてたSPDR金ですよん♪
    一つ前の日記を見るとわかるかも!

    (鉄砲長)「金を融かすから『金融』なんて(笑)」
         ↑こんな親父ギャグいってるし(笑)

    SPDRはがっつり売りました(*^^)v
    金価格ETFをゴロゴロしちゃってるので(^^ゞ
    ちなみに急落したときには
    金は注意しといたほうがよいですよん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。