みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1742件目 / 全1866件次へ »
ブログ

10月アクセスランキングも。。。

「10月アクセスランキングも。。。」と書いたのは、
賞金が10倍に。。。
実はますますランキング入りをあきらめています。
http://minkabu.jp/special/campaign/index_10.html

なぜかって?ちょっと金額でかすぎ。。。
(100位以内を目指してぴったり賞ぐらいならいいかなぁー)
私は、お友達中心主義者なので。。。
必ずこの大金を狙う人間が現れます。。。
いま9位ですが、
実はここを維持しようとすると普通の人間なら体壊します。
(ちょっとずるずる下がったでしょ?
仕事してる人間にそんなところ狙えません。。。)

ここに宣言!!
「私はみんかぶの大局を見失わないため、
  みんかぶ巡回レポといつもの巡回で
  のコメントを続けます。
   そんなのより
    本当の株の勉強みんなでしようぜ運動(^_^)/」

です。
この運動は
「懸賞金なんかに負けないように相場から、
 利益を取ってやろう!運動」です。

(みんかぶ事務局に
けんか売っているわけではないんです。(>_<)
先週どこまでランキング維持できるのか
試してみました。。。身をもっての実験です。)

それよりもTOPのBetaが取れるぐらいにしてほしいと
願っています。
(Tanpanさんの日記を見て思ったんです(^^ゞ)

で、言っている本人が、
とっても仕方ないのでオフ会にご提供なのです。
明日、先週から受け付けている
オフ会開催の日付の周知します。
「兜町で飲みませんか?アクセスRANK償金カンパオフ会」

それで合わせてこれる人がいれば、
こちらも対応を考えますのでよろしくです。m(__)m
22件のコメントがあります(1〜22件)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/23 22:31
    この賞金だとサイトの性質が変わる可能性がありますね。
    株式投資のサイトとは思えない状況になってしまう可能性もあります。

    不正もつづいているようですし・・・・・・

    とりあえず状況を見守っていきたいと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 23:07
    >さのさん
    >株式投資のサイトとは思えない状況になってしまう可能性もあります。

    そうですね。。。
    トラックバックは完全に排除されていないですしね。(^^ゞ

    限られた時間でもランキングが評価されていることを反映したランキングであってほしいです。

    そういう意味で言うと、
    私にとっては、「リスペクトランキング」
    は貴重な存在だったりします(^^ゞ
    私も状況を見守ろうと思います。
  • イメージ
    みんかぶさんもなんとか交流させようと必死なんだと思います。私は悪い方では考えたくないです。
    ただ社員の方も入賞の対象になるのはどうかと思いますが。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 23:35
    >笑福来 三枝  さん
    確かに社員の方は。。。。(^^ゞ

    >私は悪い方では考えたくないです。
    私のみんかぶスタンスとしての話ですよ。
    →実は火曜日から体調が悪かったんですが、
    今週はかなりがんばったほうです。(^^ゞ
    (今は全回復してるんで、問題なしです。
    仕事中にみんかぶをやられる方もおられますが、
    私はインターネットまで監視されている環境での
    作業をしていますので
    平日仕事時間中のアクセスを避けています。)

    今週一週間、笑福来 三枝さんも
    かなり巡回されておられましたよね?
    日記も出され、ほかの方にもコメントしておられました。

    フレンズ同士の交流があればなおですが。。。
    私たちは「私たちの道をいく」でいいと思うのです。
    それで評価されるかどうかを
    大切にしたいというところに重きを置いています。
    (上位をキープできているのは、
    ほんとみんなのおかげです。m(__)m)

    アクセス流量も大切ですが、私は職業柄SEです。
    もっとやることがあるのではないかという提言と
    思ってください。

    顧客に対して十分なシステムを確保した上で、
    サービス提供するのが
    みんかぶを運営しているかたがたの
    仕事と感じてるんです。。。
    (立派なことを言っているようですが、
    みんなそう感じたりしませんか?)

    経営者からすればサービスあっての
    システムかもしれませんが。。。

    おっとまじめな話を書いてしまいました(^^ゞ
    なので、見守りなんです。
  • イメージ
    >フレンズ同士の交流があればなおですが。。。

    私も九州でオフ会ができるようになればいいなって
    思います。その為にどんな方(九州在住の方)がいるのかなって結構巡回してみました。すでにここのサイトに長くおられる方が九州オフ会をされている事もわかったんですが、
    話した事もない方とオフ会やっても楽しくなさそうだし
    私はもう少し今のままで地盤を固めたいと思っています。

    巡回しててちょっと。。。と思った事なんですが
    これは確かな事ではなく、ただ思っただけですが、
    アクセスランキング後半になればなるほど似たような
    プロフの方がズラズラって並んでいるんですよね。血液型だけ書いてあるとか、なんか不自然な気がしましたよ。本当にこの人達存在してるかなって。

    まぁ 話は戻してみんかぶで知り合った方と株、投資の話はもちろん、家族やペット、本にマンガ、スポーツなど
    色々な話ができ真の交流を私は希望していますので
    仲良くさせていただいている方の所には足しげく通って
    話せたらいいなって思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 00:09
    >笑福来 三枝  さん
    >プロフの方がズラズラって並んでいるんですよね。

    これは気づきませんでした。
    あとは「トラックバック騒ぎ」
    新着にあがってしまって恐縮されている方もいました。
    (>_<)

    新着日記にあがってくれば、
    心理的にクリックしちゃいますよね?(-_-;)
    それから以降私は、友達リストのみで巡回してました。

    >すでにここのサイトに長くおられる方が九州オフ会をされている事もわかったんですが、

    これはなんとなく気持ちわかります。(^^ゞ
    オフ会同士がちょっとづつ合流していければ、
    楽しくなるんじゃないでしょうか??
    (この辺はまだまだ課題でしょうね。
    あれ??ほかに九州の人もいましたよ。(^_^)/)
    みんかぶはまだ半年ぐらいしか文化がないわけですし。

    >色々な話ができ真の交流を私は希望していますので
    >仲良くさせていただいている方の所には足しげく通って
    >話せたらいいなって思っています。

    「みんなの集合知=プライスレス」
    (株育成計画2さんより?)

    そう思ってくれる人を
    私は一人でも増やしたいと思っています。
    アクセスランキングが
    きっかけになる人もいるでしょうし(^^♪

    笑福来 三枝さんも今すごく楽しいですよね?
    「みんかぶ」
    だから、悪いふうには思っていないですよ(^^ゞ
  • イメージ
    私もここで色々コメントさせていただくようになって
    まだ1ヶ月~2ヶ月の新参者です。

    フレンドになっているけど会話のないフレンドもいれば、
    フレンド登録していないけど話している人達もいて、
    やっぱり最後は気のあう方と。。。
    なので九州出身や在住の方も当然いらっしゃいますが、
    色々な所にコメントされているのを拝見してこの人のコメントきついなって思ったらちょっと敬遠してしまいます。
    なので気の合う方とゆっくり九州での地盤固めをしていきたいと。

    >笑福来 三枝さんも今すごく楽しいですよね?
    私はどちらかというと「おちゃらけ派」なので硬い 投資より笑い話がすきなので、JOKEや画像での会話がいいですね。コミュニティもそっちでつくろうかと。
    そういう話のできる人が沢山いらっしゃるので今は楽しいです。

    あと私は瓜生社長をあまり知りませんか゛、やはりアクセスランキングをやるならフェアーにお願いしたいです。
    ランキング順位の横に「みんかぶPickUp! 瓜生憲さん」
    やあさ美とはじめる☆みんかぶライフってアクセス誘導やんと思います。あさ美さんもよく知りませんが、2つもでているしランキングで争うならこの二人は最初から外すべきですね。これで賞金もらったら税法上も問題になりませんか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 00:44
    >笑福来 三枝  さん
    気が合うあわないは大切ですからね。(^^ゞ

    >JOKEや画像での会話がいいですね。コミュニティもそっちでつくろうかと。
    お!いいですね。巡回レポ読んでいる人でもJOKE好きな人多いからコミュの立ち上げいいんじゃないですか??

    わたしも巡回レポコミュ広場は、
    みんなの声で出来上がった集合知なんですよ。
    (初心者みやまなが勉強しているコミュです。)
    同士はコミュに集まってくると思いますよ。

    >これで賞金もらったら税法上も問題になりませんか?

    税法はあまり詳しくないですけど。。。(^^ゞ
    還元してもらうとか!?
    うりゅー社長!!みてますかぁ??

    (原野郎!さんが瓜生社長
    『赤い彗星』って呼んでたからなぁ。。。(^^ゞ)
    でも、瓜生社長は、
    日記かいてますし、内容も結構濃いですからね。
  • イメージ
    >不正もつづいているようですし・・・・・・
    瓜生社長も本意でないとおもうんですよね。
    交流を促進させたいだけだと信じていますので。
    ですから瓜生さんとあさみさんには変なうわさになる前に
    ランキングから外れていただけたらと。

    >還元してもらうとか!?
    還元しても一度本人に渡れば税法上は。。。です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 01:35
    >交流を促進させたいだけだと信じていますので。
    はい、私もそう思っています。m(__)m

    ひとつ誤解があるようですね。
    >不正もつづいているようですし・・・・・・
    瓜生さんとあさみさんではないですね。(^^ゞ
    このお2人本当に人気のある方ですから。

    この辺も含めしばらく様子を見ましょう!(^_^)/
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/24 01:40
    >不正もつづいているようですし・・・・・・
    あ、僕のコメントですね。

    はい、これはみやまなさんのおっしゃるとおり別件に対するコメントです!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/9/24 03:41
    みやまなさん、いつも『みんかぶ巡回レポ』お疲れ様です。

    確か初めてコメントさせて頂くと記憶しております。
    少し前から都合により日記を閉鎖している
    みんかぶニートですが、宜しくお願いします。

    少し気になったのでコメントさせて下さい。

    アクセスランキングコンテスト・プレビュー版が始まった頃、
    気になったので運営事務局に問い合わせしました。
    ・瓜生社長も賞金をもらうつもりは無いように思うが、
     アクセスランキングに入っていると、誰が77位か判らなく
     なるのではないでしょうか?
    などといったことを尋ねました。

    で現在、【本キャンペーン特有の注意事項】に
    『※「みんかぶプチセミナー」のメンバーが入賞した場合は、メンバーより賞品を選定し、直筆サイン付きプレゼント企画を実施予定です。』
    と記載されているので、二度おいしいキャンペーンにしたい
    のではないでしょうか?

    >この辺も含めしばらく様子を見ましょう!(^_^)/
    はい、アクセスランキングコンテスト・プレビュー版の結果で
    大体納得出来ると思っています。

    >「みんなの集合知=プライスレス」
    (株育成計画2さんより?)
    そうですね、これだけ『みんかぶ』を好きな人がいれば、
    きちんと成長してBetaが取れる日も近いのでは
    無いでしょうか。

    『みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆』に
    最近入らせてもらいました。
    そちらのほうでも宜しくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 08:20
    >さのさん
    フォローありがとうございました。


    >Ayrton.Sennaさん
    コメントありがとうございます。
    (巡回レポファンですね(^^ゞ)

    >みんかぶニートですが、宜しくお願いします。
    「みんかぶニート」って面白い表現ですね(^^ゞ

    >二度おいしいキャンペーンにしたい
    のではないでしょうか?

    なるほどー。。。。とおもったんですが、
    そうなると「「みんかぶプチセミナー」のメンバー」が入賞したら、
    その分は入れる可能性が低くなってしまうような。。。

    >そうですね、これだけ『みんかぶ』を好きな人がいれば、
    きちんと成長してBetaが取れる日も近いのでは
    無いでしょうか。

    そうですね。私もそれを信じています。

    >「みんなの集合知=プライスレス」
    さらに「みんなとの情報交換=プライスレス」ですね
    私は、ずいぶん前からいますけど、
    できるだけ均等にアクセスやコメントをしています。
    ここまで投資の話やいろんな話が
    出来るとは思ってなかったんです。(^^ゞ

    笑福来 三枝  さんのように「はまる」状況の方を
    たくさん見てきています。
    私もその一人です。

    そういう人を一人でも多くつくるのが私の役割?です。

    勝手に
    「みんかぶオブザイヤー
    (今年一番がんばった株初心者部門(^_^)/)になってやる!」
    の活動家ですからね。(^^ゞ


    「アクセスランキング脱退宣言」=「お友達を大切にします宣言!」です。(それは大切にすれば、アクセスも比例するでしょう。それがきっかけでオフ会のスタートにつながりましたからね。(^^ゞ)

    >『みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆』に
    最近入らせてもらいました。

    あ、ありがとうございますm(__)m
    あのコミュにテイ徐々に掲示板が充実してきています。
    「みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆」
    http://minkabu.jp/community/show/4285

    皆さんの力なくしては、成り立たないので。
    Ayrton.Sennaさんよろしくです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 09:39
    瓜生社長!見てたらコメントお願いしますm(__)m
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/9/24 15:05
    皆様、

    色々と弊社サイト及び現在実施中のキャンペーンに関して様々な角度から熱心に議論いただき、ありがとうございます。

    議論のポイントを以下の3つに整理をさせていただいた上でお話をさせていただきます。

    1.賞金によるサイト性質の変化の可能性について
    2.トラックバック問題や不正アクセスに対する弊社対応について
    3.アクセスランキングにおける弊社関係者の入賞について


    <1.賞金によるサイト性質の変化の可能性について>
    こちらについては「アクセスランキング」の主旨と合わせてご説明をさせていただければと思います。

    「アクセスランキング」については、二つの目的があります。

    一つは、『みんなの株式』の中で多くの方が興味を持ってご覧になっている投稿をされている会員の方を他の利用者の方にご紹介すること。

    これによって新たに参加された方等も、『みんなの株式』でどういった方が、広義に有益な情報を提供されているかを容易に把握できると考えています。

    そして、もう一つの目的は、会員様のコミュニケーションの活性化です。

    「アクセスランキング」で上位入賞を目指す上では、多くの方とコミュニケーションを取る事が極めて有効な手段となりますし、自分のページを訪れた方や、日記を書かれた方に対する感謝の気持ちが生まれると思っています。

    これにより、投稿をする喜び、閲覧される喜びが実感でき、他の会員に対する会員への感謝の気持ちが生まれ、会員の方々の関係構築に繋がると思っています。

    以上のような考えの基に提供される「アクセスランキング」を活用した本キャンペーンの賞金については、会員様への還元の要素を含んでいます。

    弊社は『みんなの株式』という箱を用意させていただいているものの、コンテンツを提供されているのは会員の皆様です。

    つまり、『みんなの株式』の成長においては、皆様と弊社の協力関係の構築が不可欠であり、そのためには成長による喜びを利用者の皆様にも感じていただくことが重要と思っております。

    以上のことから、このような賞金を提供させていただいております。


    <2.トラックバック問題や不正アクセスに対する弊社対応について>
    これについては、若干上記1と関連付けながら、お話をさせていただきます。

    まずトラックバック問題については、弊社としても誠に遺憾であり、弊社技術陣が引き続き、システムでの対応を進める一方、弊社カスタマーサービス(運営事務局)は全てのトラックバックを目視した上で、悪質なものを削除するという応急処置を施している状況です。

    これについても、クローズドなSNS環境(閲覧も会員のみ)に変更すれば、容易に解決できるということもあります。

    しかし、弊社としては、会員の皆様が投稿いただいているコンテンツは非常に価値のあるものであると認識しており、それを広く伝えることが、個人投資家の成長等、株式市場の発展と、最終的には会員の皆様のメリットにも繋がるという強い信念を持っております。

    以上のことから、弊社としては現在のオープン型SNSという形態を維持しつつ、引き続きシステム対応を進め、一日でも早く皆様にご迷惑をお掛けしない環境を整備したいと考えております。

    なお、先月実施させていただきました「宝探し@みんかぶ」等により、不正アクセス等の検証を実施させていただいた結果、現時点において不正アクセスが「アクセスランキング」に大きく影響を与える状況にないことが確認されております。

    以上のことを踏まえ、今回、本ランキングを活用したキャンペーンを実施させていただいております。

    こちらの不正アクセスについても、現在アクセス数のカウント上、そういったアクセスを排除する仕組みの強化を進めておりますので、ご心配いただいているような状況はそういった不正アクセスが本格的に影響を与えるような状況まで拡大する前に回避できると考えております。

    最後に、「アクセスランキング」において、ログイン前の外部アクセスをカウントに入れているのは、先述の会員様の投稿とその価値を広く認識したいという思いからです。

    無論、それら外部アクセスを含めて不正行為が行われないようにすることが、弊社側が自らの思いを貫く上で全うすべき役割と強く認識しております。


    <3.アクセスランキングにおける弊社関係者の入賞について>
    こちらについては、まず大前提として弊社関係者が会員の皆様と「賞金を争う」という考え方は、無論、持っておりません。

    私自身、他サイトとの競争関係上、公に開示できない事項を除き、会員の皆様に隠し事をしない方針ですので、正直に申し上げますが、この取扱いについては、社内でも相当に議論を積み重ねております。

    議論のポイントとして皆様からのご指摘の点についても含まれております。

    その中で、「弊社関係者(具体的にはタレントの皆様に加えて私自身)をランキング自体から除外したほうが良い」という意見もありました。

    しかし、私自身を含め、弊社関係者も、閲覧のみを目的とした非会員の皆様を含めた全ての『みんなの株式』利用者に対して興味を持ってもらえるよう、投稿の頻度や、内容について日々努力をしております。

    その結果として、上位にランクされることは、弊社側としても我々が公式に提供されているコンテンツが評価されていることの表れとして更なる努力へと繋げる糧としています。

    その傍ら「アクセスランキング」は「結果」であり、弊社関係者も必ずしも上位に入賞するとは限りません。

    実際、現在弊社関係者は4名参加しておりますが、上位5位に入賞しているのは2名です。

    内部バナー等で弊社関係者を紹介していることは、皆様に喜んでもらえるコンテンツを提供すべく日々努力をさせていただく一方で、それが埋もれてしまっては意味がないためです。

    以上のことから、少なくとも現時点においては「アクセスランキング」での掲載を選択させていただいております。

    但し、今後も弊社関係者によるコンテンツ提供も充実を図る予定ですので、その過程において本方針を変更させていただく可能性もあります。

    本題の賞金についてですが、最初から「弊社関係者は関係ない」と声高に謳うことも、弊社内では「会員の皆様に弊社関係者のランキング入賞を当然と弊社側が思っていると思われるのではないか」という意見もあり、様子を見て注記等で掲載をさせていただきました。

    最初は、「弊社関係者を賞金対象者から完全に除外し、ランキングを繰上げる方法が良い」という意見もありましたが、キリ番が分かりにくい(例えば、77位になった人が実際には73位であったため対象ではない等)といったデメリットもあり、不採用となりました。

    また、その他には、「次回のキャンペーンに持ち越し」といった案や、「環境保護団体等への寄付(弊社関係者のページを閲覧することが環境保護に繋がる)」といった案もありました。

    これらについても、メリット、デメリットがあり、結果的に会員様へのプレゼントの原資として活用させていただくという案が現在有力な候補となっており、キャンペーンページに「予定」として掲載させていただいている次第です。


    最後に整理する意味合いで、申し上げますが、弊社側としての優先順位は、まず「アクセスランキング」の意味合い(目的)、そして「賞金」となります。

    従って賞金のために「アクセスランキング」を実態と異なるものにするというのは本末転倒になりかねないと考えています。

    そして、これまで述べた全ての考え方において、性善説に則っているというか、利用者の皆様と弊社側の信頼関係、つまり利用者の方々は不正など行わず、純粋に『みんなの株式』の主旨である他の会員の役に立とうという思いに基づく各種投稿や閲覧によってランキングが形成されていくという信頼を前提とした施策です。

    そして、こういった思いに反する行為は、利用者の増加とシステムの増強によって防止されていくと思われます。

    実際に、今回の皆様の議論からも、弊社側の思いが共有できていることが確認できており、大変嬉しく思います。

    弊社として、皆様と協力しながら、本当に意味のある「アクセスランキング」の構築に努めて参りたいと思っております。

    かなり長くなってしまい、恐縮ですが、私からは以上です。

    日々、『みんなの株式』をご利用いただき、ありがとうございます。

    今後も皆様と色々と議論を重ね、『みんなの株式』をより良いものにできたらと心から思っております。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 15:41
    >瓜生憲 様

    大変丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

    ちょっと堅くなるので、自分の言葉でご説明いたします。

    >1.賞金によるサイト性質の変化の可能性について

    >『みんなの株式』の成長においては、皆様と弊社の協力関係の構築が不可欠であり、そのためには成長による喜びを利用者の皆様にも感じていただくことが重要と思っております。

    私もこれをひしひしと感じます。
    いままで1週間に一回だったログインの方が
    日記を書いていたり、「コメントありがとうございました」
    という声をまた巡回してみるとこちらもうれしいですから。
    またそういう人を一人でも増やしていきたいと
    思う一人であります。


    >2.トラックバック問題や不正アクセスに対する弊社対応について
    >システムでの対応を進める一方、弊社カスタマーサービス(運営事務局)は全てのトラックバックを目視した上で、悪質なものを削除するという応急処置を施している状況です。

    そうですよね。。。みんかぶ事務局の皆さんも
    苦労を重ねられておられるものと思います。

    わたしも「もっとつくってみんかぶコミュ二ティー」で
    手を上げた一人でした。
    http://minkabu.jp/groups/topic/show/1682
    裏では相当な苦労があるものと思います。

    外部アクセスと内部アクセスについても
    「みんかぶユーザー」は
    外からも内部からも
    評価されるべきということですね。。。

    ただし、私は内部の方々(内部のリスペクトやフレンズ)に
    評価いただいていると思いますので、
    日記等に関しては今までどうりにしようと思っています。
    自分のブログとして使用していますので(^^ゞ
    (これはアクセスランキングを
    あきらめるという意味ではないですよ!(^^ゞ)

    >3.アクセスランキングにおける弊社関係者の入賞について
    ランキングに関してかなり議論があったと思います。
    その点に関しては、私も感じています。

    >そういった意味で、「アクセスランキング不参加」という表現は、控えていただけると幸いです。

    了解いたしました。
    私もいささか大人気ない行為だったと反省しております。
    ただし、「賞金はオフ会でみんなで楽しむために使おう」
    という
    心意気は認めてくださいね。m(__)m
    (意見交流を活発にしたいというのは私も同じです。)

    最後に、瓜生社長は、
    こういう意見が聞けるのは非常に幸せな方だと感じます。
    (私の日記で議論をしてた方にも感謝いたします。m(__)m)

    またこんな私でも、意見が聞けて大変うれしかったです。
    これからも「みんかぶのよい文化の構築のご協力」
    微力ながら活動としていきたいので
    よろしくお願いいたします。
    ご心配おかけしました。

    >あとこの日記を見てくれた皆さん

    私は、皆さんからのコメントに
    励まされることが多々あります。
    こんな株初心者でも教えてくれる人に
    たくさんたくさんあえました。m(__)m

    ほんとーに皆さんには感謝しています。
    以上です。
  • イメージ
    第35代米国大統領に就任したジョン・F・ケネディの言葉
    And so my fellow Americans, Ask not what your country can do for you.
    Ask what you can do for your country.

    (わが同胞、アメリカ国民よ。国家があなたに何をしてくれるかを問うのではなく、あなたが国家に対して何ができるかを自問してほしい。)

    今回の件で瓜生社長とお話させていただく機会を得ました。
    とても気持ちの良い方でした。
    社長とお話をしていて思い浮かんだのが上記の言葉でした。
    私は皆さんからの沢山のコメントに 励まされることが嬉しくてまたここに来てしまいます。このサイトで何かして貰う事を考えず、何ができるかを考え、このサイトの発展に一躍かえるように頑張っていきたいと思いました。
    瓜生社長と一緒に、皆さんと一緒に盛り上げていけたら
    いいなと心から思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/25 22:08
    >笑福来 三枝  さん
    ようやく帰ってきました(*^^)v

    >私は皆さんからの沢山のコメントに 励まされることが嬉しくてまたここに来てしまいます。

    そういってもらえると私もうれしいですよ。O(≧▽≦)O

    >瓜生社長と一緒に、皆さんと一緒に盛り上げていけたら
    いいなと心から思います。

    そうですね。
    みんなで「みんなの株式」のいい文化を作り上げましょう!

    そういえば。。。
    瓜生社長は、九州がご実家ですよ。
    オフ会してお誘いしてみたら?(^_^)/
    喜ばれると思いますよ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/25 22:42
    う~んと・・ 私はここの会員が増える事がみん株サイトの安定に繋がると思っているので・・安定して欲しいし。

    宝探しとかアクセスランキングとかには私は興味ないのですが、ここ好きなんです・・

    しゃっちょさんが利用者を増やしたい・・どうしたら増やせるかって社員の方々と考えたイベントだと思うんですね。
    これ、ミクシーみたいな大きな所だったら主力利用者さんがガンガン言っても屋台骨びくともしないんでしょうけど、なんと言ってもここってまだ小さいし・・

    とりあえず暖かい目で育つのを待ちたいと思う私です。

    事業モデルとして失敗してしまう可能性もまだまだあるので。

    言うべき所は言わないといけないと思ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/25 23:04
    >Tanpanさん

    ありがとうございますm(__)m
    >言うべき所は言わないといけないと思ってます。

    私も瓜生社長も「その言葉を待っていた!」と思います。
    瓜生社長も書かれていますよね?

    >現在実施中のキャンペーンに関して様々な角度から熱心に議論いただき、ありがとうございます。

    みんなの声を大切にしていると思いますし、瓜生社長も見てると思いますm(__)m

    私の日記に書いていいですよ!
    皆さんお願いします!(^_^)/
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/11 23:51
    自分も賞金はあきらめていますっていうより興味がないって感じです どんな不正があるのかわかりませんがあまりいい気分じゃないですね 人間はお金に弱いから・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/11 23:57
    >なおのしんさん
    株で稼いだらいいんですよ(*^^)v
    ちゃんと評価される人間はリスペクトランキングにいますから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。