みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1743件目 / 全1866件次へ »
ブログ

本屋をうろうろ( ̄ー ̄ )~

いやぁ、今日はマネー誌と「ゴルゴ13」を読んでました。
超だらだらしてました。(^^ゞ

15時に「あー競馬!」とおもってテレビをつけてみたら。。。
「総裁選??おーーーーー\(◎o◎)/!」
どうやら福田氏に決まったみたいですね。

これから、どうなるんでしょうね。
一夜明けてその方向性も見えてくるかもしれないです。
競馬の結果は??ちゃんととりました(^^ゞ(神戸新聞杯)


朝からちょこちょこみんかぶも見てたんですが、
昔の日記を見てました。
(ユーザ番号が509なんで昔からいたんですが、
なかなか友達というか少ない時期からいるんですよ(^^ゞ)
もうみんかぶ始めた当初ってあまり株のことかいてなくて、
「こんな日記だったんだー」と思うことあります。
巡回レポが出来て、コミュ広場ができて、歴史を感じます。。。


本屋さんに行ったのは、
「ゴルゴ13世界情勢裏ナビ (ビッグコミックススペシャル) (コミック) 」
を読みたかったので(^^ゞ
なかったのでなんかのついでにアマゾン発注するつもりです。
ゴルゴ13って詳しく読んだことがなかったんですが
かなりの国際社会派マンガでした。(^^ゞ
となると、サブプライムローンの裏方も。。。(>_<)

マンガのコーナー人気のコーナーは、
「働きマン」や「エヴァンゲリオン」が
平積みにされてました。
(「うぅー読みたいなぁ」という気持ちを抑えて。。。)

あと株やFXの書籍のコーナーにも行ってきました。
相変わらず、人が多いですね(^^ゞ
私は、株やFXの本をほとんど読まない人なので。
(雑誌+紹介いただいてぜひという本のみです。)

「相変わらず【儲かる】の文字が多いなぁ。。。(>_<)」
これから金融商品の商品表示(リスクを明示)とかも変わるのに
書籍は変わらないのかなぁと思ってしまいましたよ。

業界地図は絵が入ってて、私が好きなタイプです。
今度一冊買おうかなと思っています。

さのさんからご紹介していただいた
「あなたも株のプロになれる」立花義正 著
http://minkabu.jp/blog/show/8960

金曜日、わざわざ各駅停車の電車に乗って、読んでました。
今は分株売買のところでこれから3章です。
(後回しにしてました(^^ゞ)
最初はほんと失敗談が山盛りなんですけど、
売買技法ちょっと使えるなぁーと思うところもありましたので、
ちょくちょく試したいと思います。(^^ゞ
(こういうのはきっちっと目標としている銘柄の動きを
追っている方、向きですね。
そんなのあるんだと思うこと多いです。
実行に移すということが一番大切ですね!)

なんてことで今日はいろいろやってました(^^ゞ
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 22:05
    超だらだらという割には十分動いていますよ。
    ちなみにユーザー番号というのがあったので、自分のを調べてみたら715でした。みやまなさんのほうが先輩でしたね。確かに登録当初はみんかぶ自体があまり動いていないで、これはどういうサイトなんだろうという感じが強かったのを覚えています。

    それが今は毎日欠かさずログインして、日記を書いて、フレンズの方はじめ多くの皆さんの日記を拝読して、コメントさせてもらったりと充実しています。ランキングの種類も増えて楽しみというかやりがいがあるサイトに育ってくれてうれしい限りです。

    今夜は秋の夜長をマネー雑誌で過ごそうと思いましたが、運動会疲れで眠くて仕方ないので、もうすぐ寝ます。朝は早く目が覚めると思うので、早朝読書会にしたいと考えています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 22:12
    ヨッシーさんへ
    >ランキングの種類も増えて楽しみというかやりがいがあるサイトに育ってくれてうれしい限りです。

    ヨッシーさん次の日記読んだとき驚くと思いますけどね(^^ゞ
    運動会お疲れ様っすm(__)m
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/23 22:26
    ユーザーナンバーなんて有るんですねぇ。
    知らんかった(^^)
    オイラ何番だろ??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 22:44
    >Tanpanさん
    おそらく自分のマイページところのURLの最後の番号が番号みたいですよ。
    今日お友達巡回したときに友達のリストが少し入れ替わったんで順番のソートされなおしたかなぁ?と思ったので。(^^ゞ

    こういうのに気づくのは
    システムエンジニア(データベース)の悲しい職業病です(^^ゞ
  • イメージ
    こんにちは 本屋楽しいですよね。
    私も月/2万ぐらい本を買ってしまいます。

    古本も結構好きで買っています。
    最近のお気に入りは著 ジェレミーシーゲル「株式投資」
    です。この人は過去200年の金融資産利回りを計算し
    本にしてるんですよ。その努力に感服します。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/23 23:20
    え~!!  よく判らないXX
    マイページのURLはhttp://minkabu.jp/home
    になってるんですけど。
    気になります~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/23 23:29
    すみません!!
    分かりました!!
    私は1555番でした(^^)
    お騒がせ~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 23:42
    >笑福来 三枝  さん
    >この人は過去200年の金融資産利回りを計算し
    本にしてるんですよ。
    超人的ですね。。。

    笑福来 三枝  さんは、
    為替もさることながら、
    金融経済関係の知識豊富なんで、
    また勉強に回らせてもらいますね。

    >Tanpanさん
    みつけられましたか!!
    自分のお友達でもフレンズリスト順番に並んでて、今日調べたらかなり早番みたいです(^^ゞ
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/9/15 07:09
    おはようございます♪

    掘り起こしを再開(笑)

    朝の予習ね

    3年後も「本屋をうろうろ」していても>「相変わらず【儲かる】の文字が多いなぁ。。。(>_<)」

    逆に損するっていうタイトルだったら本は売れないと思います
    リスク管理の方が大切なのにね

    設けている人の体験談も時代背景もあって参考にならない事が多いし・・・
    でも書店で本探しは楽しいです

    良い本との出会いを求めて今日も書店をウロウロのアタシでした

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/17 22:20
    >rokomoko1988さん

    コメント遅くなっちゃってゴメンよぉ~
    仕事が意思がしかったのもあって(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    >掘り起こしを再開(笑)

    がんばってるねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >逆に損するっていうタイトルだったら本は売れないと思います
    リスク管理の方が大切なのにね

    「損をしない」ならじわじわ売れるかもね!
    ↑私はこれに近いかも

    >設けている人の体験談も時代背景もあって参考にならない事が多いし・・・
    でも書店で本探しは楽しいです

    本屋さんあさりは俺も大好きだわw
    連休中に大きな本屋さんに行って見るかな??

    >良い本との出会いを求めて今日も書店をウロウロのアタシでした
    (o゚ω゚))コクコクよい本は見つかったかの??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。