まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全486件次へ »
ブログ

20090220 TOPIX安値更新

・今日の相場
日経は反落。ダウが下落、昨年来安値更新といわれると、元気が出ようはずも無く、日経もズルズル売られるいつもの展開。終値ベースでTOPIX安値更新。円安傾向も反発材料にならず、ダメだこりゃな展開。上げる材料もあまりなく、期末売りが過ぎるまで、下を見るかな~な展開。

・今日のニュース
円安・株安が同時進行、「悪い円安」の声も
単純に円安=株高っていうのは、ちょっと行きすぎだとは思うけど…多少為替がもどっても、消費が落ち込めば関係ないよね。

・今日の取引
今日は売り参戦の千葉銀。なんじゃ、この強さと思いつつ、小銭を稼いで終了~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 20:42
    こんにちはーまくらさん

    >元気が出ようはずも無く、日経もズルズル売られるいつもの展開。

    >期末売りが過ぎるまで、下を見るかな~な展開。
    どこまで行くかはしっかり見たいんですよねぇー(^^ゞ

    >多少為替がもどっても、消費が落ち込めば関係ないよね。

    私もそうおもうところがあるかも。
    周りが景気が悪いと言えば、実態はどうであれ
    景気わるい感じに包まれてる人多いかもしれないです。

    為替は投資家視点で見ると、
    消費者がどう考えてるかの
    視点を失うこともありますから。(^^ゞ
  • イメージ
    まくらさん
    2009/2/23 19:31
    こんばんは。

    >私もそうおもうところがあるかも。
    >周りが景気が悪いと言えば、実態はどうであれ
    >景気わるい感じに包まれてる人多いかもしれないです。
    ニュース見てると、本当に景気悪い話ばかりですよね。気分が沈んでしまうのは致し方ありません。

    かといって、報道を控えろという政治家の肩を持つ気にはなりませんが…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。