NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全560件次へ »
ブログ

新ブログのURL

今後は、以下のブログで書いていきます。
よろしくお願いします。
http://ngtn.blogspot.com/



使い始めてみてわかったけど、フィードって便利ですね。チェックしたいブログの更新状況を自分のブログに表示できる。みんなの株式でも、登録した外部ブログの更新状況をマイページの新着日記欄に一緒に表示できるようにすれば便利なのに。みんなの株式も外部ブログも色々見てまわる人には、ありがたい機能なんじゃないかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    >NGTNさん

    マジレスありがとうございます!

    シストレについては上記のような注意書きは必要ですね。
    まぁ今回のシストレでは、実際の売買との連携はできませんので記載するときは実際のトレード直結になったらかなとも思います。

    それと最近私はよくセミナーに出席しているのですが
    これもまた人それぞれの受けとめかただと思います。


    そういう意味でNGTNさんはNGTNさんなので
    マジレスを受け止めて私も考えてみようと思います。


    また来ますね~
    (ちなみにビックリするくらい凹まないので今後とも
    宜しくお願い致します<(_ _)>)
  • イメージ
    NGTNさん
    2009/3/6 12:28
    以下、マジレスします。あんまり凹まないで下さいね。


    ・過去のデータに最適化すればするほど、未来の不確実性に対しては脆弱なシステムとなる。
    ・手数料、スリッページ、信用金利、逆日歩など、売買にかかるコストを考慮していない。現実はシミュレーション結果よりも悪い結果になる場合が多い。特に、短期売買を積み上げるやり方はこの売買コストの影響が大きい。

    システムトレードを推奨するのなら、この程度のことは注意事項として最初に知らせておくべきだと思います。システムトレードを使えば簡単に勝てるようになるように思わせ、有料会員へ誘導するのは、不誠実なやり方であると私の眼には映ります。セミナー屋の有料レポートの提供なども同様なのですが、人間の弱い心-個人投資家の場合は儲けたいという心-につけこんでお金を取るやり方は、きつい言い方をすればマルチやカルトと似たようなものではないかと思っています。(だから私はセミナー屋や商材屋を嫌うのです。)
  • イメージ
    あら!残念。
    でもご意見ありがとうございます!!

    バックテストはこんなんも出来たりして使い方によっては面白かったりします。
    http://st.minkabu.jp/web/services/backtest/showstrategy_v2/dsp/bts_detail.php?sm_code=88647&ac=6753

    これは毎日シャープをショートでデイトレしたようなシミュレーションですね。

    なんて使い方もできます。
  • イメージ
    NGTNさん
    2009/3/4 23:08
    開発側も個人投資家の目線をもった方が良いですね~
    欲しいものと提供されるもののギャップが大きいと感じますから

    バックテストですか。私はテクニカル指標は使わないので・・・。
  • イメージ
    株系の情報集約ってことですね。

    確かに便利かも。

    私はほぼigoogleとスレイプニールのRSSでまかなってます。

    あ!NGTNさん
    日記に銘柄紐づけできるようになったんですよ~

    そしてバックテストも!

    もしよければ使ってみてくださいな~( `ー´)ノ