kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全488件次へ »
ブログ

こりゃ、野垂れ下げか!?

11月安値を切って、7382円まで下げました★
ジワジワと絞める様に、
徐々に苦しみ味わう陰湿な下げ(*_*;

まぁそれでも、去年の10月・11月と違うのは、
前は日本株・外国株・為替・金すべてがヤラレで、
眼も当てられない惨状でしたが・・・、
今回は金が上げ・為替は戻り・上海上げ気味で、
日本株だけが際立って叩き売り状態(/_;)

パニック売りじゃなくって、
冷徹に売られてる感じがします。
一気に下げて来てませんので、たとえ戻る時も限定的?

それにしても、ここまで下げてるのに、
ニュース・新聞の扱いが小さいですね(ーー;)
去年この水準の時は、連日大騒ぎしてたのに。。。

6994円が射程圏とみれば、下手に手は出せないトコロ。

前の下げの時は、ノックイン債が警戒されてました。
手元の資料だと、
10月にノックインした7272円の次は、
三菱UFJの6775円になるんですけど(?_?)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2009/2/20 16:54
    こんにちは~。

    と、いうことは6500円6000円が射程圏内、ということになってきますね~。まいったなー。

    素直に安値割れしちゃいましたね。TOPIXなんか・・・。


    これでは5月はもうひとつ下のレンジになってしまう・・。
    (来期予想がよかったらいいんですが・・・)


    このところ、自動車関連が堅調ですね。100年に一回の危機のわりにトヨタホンダあたり、株価高いような気がします。

    今の円安が終わりそうになったら空売りしてみる・・・?
    いや、下がるのを待ちます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/20 17:13
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    一気に下げるんだった「買う気」もおきるんですが、
    今の様なダラダラ下げだと、
    さっぱり「コツン☆」が聞こえません(-_-;)

    去年7000円割った時は、
    歴史的瞬間に立ち会ってるんだ!!
    ってな、一種・感動のものがありましたが・・・。
    この調子で又7000円割られてもなぁ(ーー;)

    下手に空売りかけて、踏み上げ喰らうより、
    先物を素直に売ってた方がいいかもね。。。?
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/20 17:26
    こんにちわん
    以前、Y版日経平均で、TPがバブル崩壊の安値を割るぞ!
    って投稿があって。
    TPもチェックするようになったのでつが・・・。
    意地で維持できませんでしたね~。(´д`)=З はぁ

    為替次第、って言われてましたが。
    最近は為替もアテになりません。(〃_ _)σ∥

    底辺の見当がつかないので。
    モチコせずに、毎日、セコセコ、メダカ掬いでつ。

    ポジションとって、長期で保有できるような時代が懐かし
    いでつ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/21 10:34
    ケロちゃん、こんにちは。

    昨晩は飲んで帰って来て、
    夜中「フッ」って起きてみたら・・・、
    何と!!NY200ドル以上の下落\(◎o◎)/!
    米ドルは92円台なっとるし(@_@;)

    この世の終りが、早くも今夜来たか。。。
    ってな感じで、朝がた見たらプラスになっとる(^_^;)

    で、結局100ドル安ですか。
    安値更新には違いないんですけどねぇ(ーー;)

    大量の米国・国債の入札を控えてますから、
    「株安→国債買い」への誘導と思えなくもない?

    日本株で長期投資は、まだ考えられないかな・・・(-_-;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/21 11:29
    そうですね、変な動きでした、情報に踊らされているだけで、どっちにも行かない状態です。
    このままふらふらするのでしょう。
    オバマ大統領に対して厳しい洗礼です。
    議会対策を誤ったようです。
    上院の人数が足らないもので民主党も強い政策ができない。
    日本と良く似ていますが、日本は3分の2が使えるので幸せです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/21 13:59
    yoc1234さん、こんにちは。

    米国債の入札を成功させる為の策動なのか?
    それとも、市場との対話が下手なのか?
    上院の金融委員長に、
    金融不安を煽るコト言わせてるのが怪しい気が?

    日本でも、
    どうやら麻生総理の寿命があと少しの気配。
    解散だけで、アク抜けすれば「しめた!!」モン☆

    ただ、総裁の首据え換えだけだとなぁ(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。