ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ328件目 / 全455件次へ »
ブログ

スポーツの秋です。。。

今日は地区の運動会でした。長男が今年から小学校に入り、子供会に入ったためお声がかかって初めて参加したのですが、田舎の町内の運動会なのでたかが知れていると思っていました。

でも、24チームでそれぞれのチームが小学生からお年寄りまで3~40人位いましたので、みんな合わせると1,000人近くの人が参加しているのです。田舎の町内で日頃は閑散としているのに、こんなに大勢の人が集まっているのにびっくりしました。いつもは、どこに潜んでいるのだろう。

競技は軽いものにひとつ出ただけでしたが、何だかんだ言って疲れましたね。子供が多く参加しているので、子供の面倒もみていないといけないですから。まあ、無事に終わってよかったです。

その後、予定通りCoco壱番屋に行ってカレーを食べてきました。今日はカニクリームコロッケ&きのこミックスカレーでした。大好きなカレーを腹一杯食べて至福のときでした。これから子供たちをお風呂に入れます。子供は疲れて早く寝るでしょうから、静かになったら昨日買ったマネー雑誌でも読むとしましょうか。でも、自分も疲れて寝ちゃうかな。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさんも素敵なお父さんですね。
    ほのぼのした感じが伝わりました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 19:42
    笑福来 三枝さん

    レク的な種目に出ただけなのに、朝のテント設営や終了後の撤収で疲れてしまいました。シートに座って見ているのも結構疲れますしね。でも、アキレス腱も切ることなく無事に終わってよかったです。子供も風邪の治りかけでしたが、元気に参加できましたし。心配は数日後にくる筋肉痛だけですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 19:43
    >どこに潜んでいるのだろう。
    普段は少し栄えたところに仕事に出てるとか?
    うちの実家もヨッシーさんところと似てるかもです。
    子供のころ町で5000人ぐらいしかいないのに、
    1000人ぐらい集まります(^^ゞ
    (そのときはたいてい町内放送で、「家に鍵をかけましょう」とか流れるんですよ。要するに町がガラガラになるので。)
    鍵を閉めなくても「泥棒なんて入ってこない」と思ってるみたいです。。。

    >今日はカニクリームコロッケ&きのこミックスカレーでした。
    また複雑な味のカレー食べてますね(^^ゞ

    先ほどお出かけしてきたんですが、外の空気の空気をたまには吸わないと。。(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 20:16
    みやまなさん

    人は多いし、みんな気合が入っているしびっくりしました。私は転勤族なので行く土地行く土地で驚きと発見があります。確かに今日はグラウンド以外、町中に人が少なかったでしょうね。
    カレーはいろいろ試してみて最高の組み合わせを探しています。ココイチならトッピングが充実していますからね。やっぱりココイチのカレーは最高!!株で大儲けしたらココイチの大株主になって四季報に載りたいです。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/23 20:22
    こんばんは、やっぱり、運動会は秋ですね~
    季節感有ります。

    しかし最近ていうか?近くなんですが、幼稚園、小学校と、春に運動会しているところがありまして、
    なんか、しっくりこないな~と思っていたんです。

    ヨッシーさんの日記拝見して、なんか、ホッとしました。
    やはり、運動会は秋の空!!です。
    思わずがんばれ~て、声出ますよね。
    大人は疲れますが、、ほんと、
    お疲れ様でした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 20:27
    ウランママさん

    うちの子供の小学校も幼稚園も春に運動会でした。今日もお約束の最後のリレーは大盛り上がりでした。走っている人は大変ですが、見ているほうはお気楽なもんです。
    今日は昨日の暑さとうってかわって涼しいくらいの天気で運動会日和でした。明日はのんびり過ごします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 20:55
    >株で大儲けしたらココイチの大株主になって四季報に載りたいです。
    みんかぶでもそういう野望を抱いている人はいるかもしれないですね。フレンズに単元未満株からスタートして、
    積み立ててる人いますよ。
    (しかもそれ一本!)

    いまちょっと銘柄検索したんですが、
    Yahooポートフォリオより
    「現在、上海、北京、台湾をはじめとした東アジア地域への出店を推進。」

    しろしさんご存知ですか?
    【壱番屋株主優待到着 】
    http://minkabu.jp/blog/show/9409
    前回の巡回レポでも優待の詳しい方でご紹介したんですよ。
    優待目的ではないとは思ったんですが、この方は優待をもらったところの企業に対しての評価をかかれる方なので、ご参考にーm(__)m
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 21:02
    みやまなさん

    儲けられなかったら、ココイチで修行してオーナーとしてココイチ出店というのも一考ですが、株なんかやっている暇はなくなりますね。

    しろしさんは物凄い数の優待を受けてますよね。どれだけの銘柄の株主なんでしょう。参考にしてみます。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/23 22:16
    こんばんは。運動会、お疲れ様でした。
    青空の下で摂る食事も気分いいですよね。

    我が家も来週、小学校の運動会、その翌週は、町内運動会と続きます。

    日記から、お察しすると、楽しく一日を過ごせた感じで、良かったみたいですね。子供会がはじまると、次から次へと地域イベントの参加が増えますよ~。運営準備の方のご苦労があってこそ、楽しいイベントになるんですよね。頭が下がります。

    ヨッシーさんが、ココイチオーナーだと、オーナーの魅力でお客さんイッパイ来てくれそうな...。ぜひ、ココイチのあんかけスパ専門店「パスタデココ」と一緒に出店。頑張ってください。勝手な事言って失礼しました。

    では。今日は、ゆっくり休養してくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/24 06:04
    ギッシーさん、コメントありがとうございます。

    地域イベントは参加するだけなら楽しいだけで済みますが、順番に役員が回ってくるので大変ですよね。今日の運動会も準備が大変だったんだろうなと思いました。頭が下がります。

    ココイチオーナーは初めて店に行ったときから、いいなあと思っていました。でも、自分はサービス業には向いていないみたいなので、たまに食べにいくのがベストかもしれませんね。うちで食べるカレーにもココイチカレーパウダーが必需品です。ココイチに行く度に数本ずつパウダーを買い込んでいます。
  • イメージ
    ただ参加しただけじゃなくて設営させられたんですね。
    ご苦労様でした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/24 19:27
    笑福来 三枝さん

    町内のテントの設営、撤収だけでしたけどね。結構人数がいたのでそれほど大変じゃありませんでした。ベテランの人は手馴れていますし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。