世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ269件目 / 全456件次へ »
ブログ

オフ会2日目:シノッち郷宅に上陸っ♪

6995482ca   Da90e16c6   117c6ee07  

◆夜の宴会会場 天婦羅居酒屋『あい』へ
途中餌付けされてニコニコしている郷妻と合流っ♪歩いてケラケラと宴会会場へ♪郷なオススメをチョイス♪
・天天婦羅盛り
※画像は、小だが食べたのはエビ3つはいっ天婦羅盛り大
・玄海産 アジの活造り♪
活がいいっしょ♪旨いっす♪これ食べえると、他ではねぇ~♪
・本カワハギの活造り♪
キモと醤油を混ぜて食う。
・馬刺身っ♪
タテガミと馬肉に、タマネギスライスをツマンでパクリ♪

あと、タコワサを頼み♪宴会スタート♪
飲む・飲む・郷妻もパパのナテュラルトークに転がされ飲む♪

本カワハギの後作りは、味噌汁が絶品っ♪でもでも、この店は貝汁も旨いっ♪
郷吉『パパ貝汁好きなんで、カワハギは今度でいいかぁ~♪』
パパ『貝汁食う』よしよし

郷のキープ♪九州男児は、焼酎は芋焼酎:白波じゃ
・芋の香りが強く最初は抵抗があるが、その旨さのトリコになるとと間違いナシじゃ♪
・郷&パパは、飲む・飲む・飲む

ところで、貝汁はマダかね?
ガーン店員さんが完全に忘れていたようだったので、今日はパス♪ポンポンも落ち着いたので帰って飲むことに♪

◆パパ郷宅に上陸っ♪
・途中、郷家御用達のスーパーでツマミとお酒を調達っ♪
ケラケラと会話しながら夜は深けていくのであった。

24時寝るネル予定はもちろんオーバーしましたともw

※オフ会3日目:志賀ノ島は最高っに続くっ♪

ナイスガイのシノっち日記は↓コチラっす♪ハイ
博多の夜編:http://minkabu.jp/blog/show/11440
9件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/23 13:15
    やっと2日目が終了じゃ♪ん~~遅すぎじゃwけらけらけら

    一気に追いつくわよぉ~~って思てたけど、郷妻がオッキしたので、用意出来しだい遊びにいってきまぁ~す♪


     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/9/23 16:51
    ごんたんの旦那様も焼酎は芋でつよん♪
    親戚が焼酎の醸造会社経営してるし、
    旦那様の弟もその会社に勤めてるんで…(^^ゞ
    一応、鹿児島県でのシェアは1位でし♪(^_^)v

    う~ん、店員さんが忘れてた貝汁が一番気になる^^;
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/23 17:19
    いやぁ 郷妻ちゃんのトークに
    転がされたのは、オイラの方です。

    カマンベール(16%配合)のチーズの話しで
    盛り上がりましたねぇ(笑
    郷妻ちゃんには、ウケなかったけど・・・ orz...

    最近はオイラも焼酎っす。
    近くのスーパーで売ってる『博多の華』ってやつを
    ロックでやっつけてます。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/23 20:50
    ごんたんさん♪
    おお~~鹿児島でNO1シェアはアソコでし♪けらけらけら
    そうなのよっ♪店員さんが忘れた貝汁が旨いんでつ♪ハイ

    ん~~郷が小さかったので、マタしのっチが来福したときに、食べるっす♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/23 21:14
    シノっちさん♪
    あらぁ~~博多の華って、米じゃん
    ん~~~芋にしてっ♪けらけらけら

    博多人は米なんて飲まないかも?
    でも熊本も米だったような・・・・?ふむ

    NYも、自民党総裁が決まったので、明後日はお花代ヨロヨロじゃ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/23 21:23
    いんや、むぎだよ。

    芋か~ じゃあコレが切れるから
    白波でも買ってこようかなぁ~

    因みに、郷妻ちゃんとウチのお袋さんの名前が一緒で
    最初、呼ぶ時にみょ~に恥かしかったな~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/23 23:00
    シノっちさん
    あらぁ~~郷妻って呼んじゃってクリクリっす♪ハイ
    なぬ・・・・麦ムギかねっ♪ふむ
    つうか、芋でよろよろですじゃwけらけらけら
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/9/24 07:40
    あまり飲まないけれど
    買うのは下町のナポレオン
    一本買えば一ヶ月モツ鍋 (^_^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/24 09:40
    ヨロさん♪
    大分麦焼酎っ♪二階堂ですねぇ~♪
    カボスに良く合う焼酎ですっ♪
    郷は開けてしまうと、ビールの勢いで飲んで、次の日えらいことになります♪ハイ

    焼酎は、お店だけにしとくっす♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。