61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全303件次へ »
ブログ

あれ?ミスった・・・

昨日のNYダウ下げでもっと下がると思ったら意外に下がらず、しかも円安進行してますね。トヨタの増産観測もあり、相場の潮流が変わった感じです。

結局利確はできず、とりあえず今日の寄りで信用売り分を全部ぶん投げてしばらくは様子見に徹しようかと思います。ヤバい!と思ったら即撤退、負けを認める勇気も必要です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/3/1 21:27
    コメントいつもどうもです。

    >>Zephyrさん

    いろいろと考えると、2月後半はやはりタイミングミスが多かったように思います。今まで流れにうまく乗れ過ぎたのもあり、逆に「ここからさらに下がったら取り逃がすな・・・」という儲け欲や慢心が出てきて、リズムを崩すのに繋がったかなと。

    でも2月はなんとかプラスで終わっているので、これを引きずらず、再度仕切り直しで3月相場を迎えたいと思ってます。


    >>みやまな鉄砲長さん

    そうですよね。いつもいつも勝てるわけでもないし、得意な相場を見極めて取り返すのが一番ですね。撤退しても大きく負けたわけではないので、地道に取り返して行きます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 20:42
    こんばんはー61番目の男さん

    >ヤバい!と思ったら即撤退、負けを認める勇気も必要です。

    大切なことですよん(*^^)v

    そういう時は仕方がないって開き直るぐらいでもいいし、
    相場から取り戻せばいいし(笑)
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/21 03:09
     61番目の男さん、こんばんは!

    (*'∇')/゚・:*負けを認める勇気!素晴らしい!*:・゚\('∇'*)
     
     またまた、持ち上げますよ~(笑)。

     市場と自分の考えのギャップを認めることはなかなか難しいですよね。次の日なんかに急騰(暴落)した日には・・・。
     
     ものは考えようで、タイミングミスだけで、61番目の男さんの方向性は合っているんじゃないかと(勝手に)思ってますから、たまにぶん投げ~もいいんじゃないでしょうか♪ 
     
     勝率も大切ですが、ロスを減らすのは、大切ですよね。

     ではでは、お片づけ頑張ってください、あ、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*