yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19081件目 / 全20818件次へ »
ブログ

総選挙近いか?9月か?小泉元首相復活も?

5d0331557  

総選挙近いか?9月か?小泉元首相復活も? 2009年02月18日
山口公明政調会長によると「金融政策面では、リスク資産の買取対象拡大や既存枠拡大の検討を期待。財政措置が十分と楽観していないが、今から来年度補正予算を口にすべきでない。需給ギャップをすべて財政支出で埋める議論は単純すぎる。東京都議選の前に解散があるのが望ましい 。」(19:58)

「首相退陣を要求」=後藤田衆院議員(14:04)

タグ:総選挙 , 自民党 , 小泉元首相

総選挙は近そうだが、自民は総裁選挙をしたいみたいだ。しかし、この時期にはできまい。ここまで来るといったん小泉さんに禅譲が望ましいか?誰も文句をいうまい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/18 20:46
    こんばんは
    9月は遅いよ!
    小泉の復活はない
    共産党の票が伸びそう
  • イメージ
    オイラは、衆議院任期満了の後の総選挙で民主が政権握って、1ケ月で政権放り出し、民主党が分裂すると思うよ。マスゴミが解散総選挙と政権交代を煽っているが、ナンセンスなことやってると思うよ。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/2/18 21:12
    こんばんは。

    自分は創価学会ではないが、山口さんとはよく話をする。
    詳しいことはいえないが、この人のいう事は正論だ。将来の委員長候補だろう。影響力は大きい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/18 21:29
    アジアさん    こんばんは。

    ここまで混迷してるなら早い内閣改造がいいですね。
    現実としては9月でしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/18 21:32
    ワン君のライスフィールドさん   こんばんは。

    マスコミは自分の広告主を痛めるようなことをやっている当事者の意識がなく、親方日の丸です。
    早い法案通過が望ましいです。こんなこと煽っている場合じゃない。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/18 21:40
    ぽち太郎さん   こんばんは。

    山口さんの立場では都議選ありきです。
    それでもまず、いまだされてる法案を早急に通して、解散すべきでしょう。民主党政権になるか、現状と変わらぬかわかりません。塩崎さんはそれでも補正をすべきといっている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。