SANTA12さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全73件次へ »
ブログ

リスク

思ったとおりというか、案の定というかGM、クライスラーともに依然体力勝負の真っただ中、阿鼻叫喚はこれからでしょうか。そして、それは国にも言えること、ロシア、韓国、フランスなどなど・・・。
下方修正が相次ぎ環境改善の兆しもなく、為替も不安定、さらにカントリーリスクが散見される状況、今が大底との認識は皆無。

米国で景気対策法を成立させましたが”ばら撒き”の印象は拭えない。先送りの効果しかなく米国債の格付けへの疑念も相当強くなる。

それと”麻生政権”、これも既定路線というか、ほとんどの人がやっぱりなという思いでしょうか、ここ最近の発言や騒動は致命的ですかね。

給付金すら決着がついていないのに追加景気対策が出てきましたが”地デジTV購入に2万円支援”ってこれはお得意の不公平に該当しないのですか・・。
今の国会で早期決着は期待できないですから、余計買い控えを招くことになりそう。
政治家に望むのは2点”誠実であること”、”優秀であること”なんですが適者不在というのがなんとも歯がゆいところ。
政治家も職人と同じで若者の育成・教育が必要なんですかね、今さらですけど。

・・・・ブログ上、”明けまして”になるのか・・・・。
我ながらぐうたらですが、それがブログを続けられる理由ですかね。

様子見。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。