はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月18日の市場 GM破綻回避っぽいが

(午前11時書き込み)

 昨日時点で、含み益120万。今日の寄りで165万。

 GD寄り底で現在110万。

 7500の節目での、年金買い&買戻しだろう。

 毎日、この手の動きが大小挟まるため、いまだ買い戻す気が起きない。
 個別銘柄単位では、まだ高い印象が強い。

 
 GM,クライスラーの再建計画が提出され、「内容を検討する」だそうだ。
 政府が潰したくないのは分かっている。労組側が多少譲歩したというから、政府の条件に多少不十分でも、救済はほぼ間違いなかろう。

 しかし、これを材料に相場が反転するかといえば、そんなことはないと思う。
 買戻しがあるくらいのものだ。

 
 後場の展開で、ポジションを閉じるか考える。

 

 
 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/2/18 11:25
    こんにちは

     今後は難しい展開みたいですね。
     いきなりちょっとぶしつけな質問で申し訳ないのですが、はんちくさんは、分割売買はされないのですか?
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/18 11:45
    >損小利大さん

     こんにちは

     分割売買は、状況に応じてやったりやらなかったりです。ここ5日間は、一度3000株程度を手放しただけで、追加はしても一切いじっていません。

     (状況に応じてと言うなら、今日は一部利益確定でもよかったですがw)


     追加がプラスを維持しているうちは、マイナス域に達する危険がでるまで放置します。

     中期的に1方向の相場において、頻繁なポジションの出し入れは、余計な損失を生むことが多い。

     
     もみ合いのような相場では、ビクビクしてすぐにポジション縮小をするのですが、個人的に「まだ追える」と思ったもので、動きません。

     
     相場は、基本的にチョコマカ動かないほうがいい場合が多い。

     後場にひどく持ち上げられたら、一部利益確定するつもりです。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/2/18 11:48
    はんちくさん

     ぶしつけな質問にご丁寧なお返事本当にありがとうございます。
     とても勉強になりました。
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/18 11:53
    >損小利大さん

     どっちに行くか分からない通常の場面では、分割売買したほうがいいと思います。

     僕のこのやり方は、すべての状況で通じるものじゃないので、普段の立ち回りではあまり参考にしないでください。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/2/18 16:58
    こんにちわ★

    >7500の節目での、年金買い&買戻しだろう。
     毎日、この手の動きが大小挟まるため、いまだ買い戻す気が起きない。
     
    これ、私だと毎日慌てそうなんですけど、逆なんですね!
    言われてみれば納得なんですけど、自分じゃ思いつかないです(^-^;
    やっぱりさすがですね~っ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/18 17:50
    >ひよこさん

     こんにちはー

     今日などは、動くべきだったかもしれない。
     NYの下げ方は、水増しが入っていそうな形をしてる。
     自然リバの可能性も高い。

     しかし、マイ転するほど寄り底とは思わなかった。


     細かくポジションを抜いていって、一連の相場で+70万確保できれば良しとする。

     NYの下落を見て、いきなり今と同じサイズの売りポジションを新規に入れたとすると、-70万は食らってることになるね。

     そう考えると怖いw
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/2/18 18:57
    はんちくさん

     こんばんは

     >どっちに行くか分からない通常の場面では、分割売買したほうがいいと思います。

     了解いたしました。
     本当にいつもありがとうございます。
     これからもマイペースでガンガン稼いでください。
     とてもとても、励みになります。
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/18 20:12
    >損小利大さん

    確率は減りましたが、やはり失敗は避けられない

    「損小利大」は最も大事です

    今は「利大」を目指して、深追いをしています

    お互い頑張りましょう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。