みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1234件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第282話 健康診断(ノ´∀`*)

さて、残業量がすさまじい鉄砲長の健康状態は??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【健康診断村】
(長老) 「はーい次の人!(^_^)」

(鉄砲長)「あーしんどい☆ヽ(o_ _)oポテッ」

(長老) 「君は、どうやら働きすぎみたいだねぇ~」

先生はカルテを見る・・・

(鉄砲長)「俺も休みたいです@@」

(長老) 「数値は問題ないしー
     ちょうどいい具合に体重増減なしだし(^^♪」

(鉄砲長)「その代わり睡眠はよくするように、、、
     Zzz・・o(__*)。。oO」

(長老) 「たまには動きなさい!
     君はまだ先が長いんだから(*^^)v」

********************* つづく
【解説?】
小さな会社なので、集団検診みたいな感じかな?
初めてのめたぼ検診もしたし(^^ゞ
(保健婦さん無言でしたけど・・・(笑))

今日は、風邪薬のんでお酒飲んで眠たそうにしてた人が、
話題になったけど(^^ゞ
俺だって会議中にこっくりしてしまうこともあるよ(^^ゞ

健康状態と相場は、かんけいあんのか??(^^ゞ
おかれている精神状態が関係あるとはおもってるけどね。

●NLPトレーディング
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775970904
この本は、少し昔に読んだ本(^^ゞ
みんかぶセミナーでもやってたんじゃないかなぁ??
俺からは、この本多くを語らなくともいいよね??

でもこの健康診断の先生最後にいいこといったねぇー
ちょい元気が出た![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

こういう一言がかけれるひとって素敵じゃない?☆
こういう方はいい精神状態を保ってるんだろうね!

寒暖の差が激しいです。みんなも体調にはご注意を!!
夜も遅いし寝るよん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 00:50
    >彩泉さん

    おつかれー(^_^)/あした日記見て回るよん!
    携帯からは見てたけどね(^^ゞ

    >2つ引っかかっていま~す!(--;
    血糖値と総コレステロールかあ~増えないんだからしょうがない・・

    甘いものパクパクするとか(笑)

    >健康が1番だから気をつけてね。。PC大好きなのわかるけど仕事はほどほどに。。

    ありがたいねぇ~今月も残業100時間突破だよん!
    こんな相場でも(*^^)v

    >PC大好きなのわかるけど仕事はほどほどに。。
    いやいやマニアじゃないから( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >まあ、でも30にもなると仕事に穴空けられないからね・・頑張れ!

    一緒に働いてる人入院するぐらい忙しいけど??(; ̄ー ̄A
    俺はこの業界で何人も倒れた人は見てるから(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 00:46
    >つぼおしさん

    遅くなったけどアディオース♪つぼ姉さん!(^^♪

    >残業に耐えうるイイ遺伝子に感謝ですな♪
    ありがとさん♪(*^^)v
    鉄砲家では突然変異とか言われてるけど、、、

    >せめてもの社会貢献と思い十数年前から人間ドッグ検診受けてます。
    ほうほう!!(^^♪

    >数値が欲しいんだろうなぁと思って(笑)
    (≧m≦)ぷっ!

    >調べるマンモなんちゃらも毎年実験台になってます(笑)
    これって女性のかた大変だって日記でも見ましたよん(^^ゞ

    >今年はヘルパーダイエットのおかげで数値に一喜一憂せずすみそうです。

    つぼねえさんバイタリティあるねぇ~(*^^)v
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/20 20:48
    こんばんは

    2つ引っかかっていま~す!(--;
    血糖値と総コレステロールかあ~増えないんだからしょうがない・・
    健康が1番だから気をつけてね。。PC大好きなのわかるけど仕事はほどほどに。。まあ、でも30にもなると仕事に穴空けられないからね・・頑張れ!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/20 00:58
    こんばんはァ、鉄砲長さん。

    残業に耐えうるイイ遺伝子に感謝ですな♪

    私はずーっと専業主婦だったので、せめてもの社会貢献と思い十数年前から人間ドッグ検診受けてます。

    数値が欲しいんだろうなぁと思って(笑)

    あと、乳房をスルメ烏賊のごとく薄くして調べるマンモなんちゃらも毎年実験台になってます(笑)

    今年はヘルパーダイエットのおかげで数値に一喜一憂せずすみそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/19 00:59
    >taketakeさん

    もう寝ますよん(^^ゞ

    >メタボ検診行ったんだ!!
    うちの会社は、40歳以上が対象でしたよ。

    こういうのは早いうちからがいいんですよん!

    >はかるとき、おなか引っ込めた?(笑)

    それはないですよん!
    堂々としてればいいんです♪(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/19 00:58
    >さよさん

    >残業禁止令が出てる会社が多いいのに、残業量がすさまじいとは羨ましいんぢゃないですか!

    疲れたらホテル泊まり放題だし、
    優遇されてるとおもうよ(^^ゞ

    >いい会社なんですね!てかいい出来る社員なんですね!

    できる社員ではないなぁ~
    でもうちの会社は
    バブル期崩壊期でも、ITバブル崩壊期でも
    黒字無借金だった会社
    と言うのは聞いたことある(^^ゞ
    去年もわずかながら黒字だったし、
    会社つぶれても生きていけるような
    会社じゃないと人材は育たないと
    言うのがうちの会社だからね!

    うちの会社は「つぶれてもいいなら着なさい」が前提だから。
    それが今の安定志向の考え方からもまったく違う会社だとおもうよ(笑)

    >でも健康第一です。。今後もがんばってね!
    ありがとさん(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/19 00:53
    >福梟さん

    >数値に異常がなくてよかったですね。
    数値は、去年の数値を見て健康とかいってましたけど・・・
    ↑去年大阪オフ会で食べまくったにもかかわらず、
    やせてたと言う珍事が、、、(^^ゞ

    >でも無理したり、酒飲み過ぎたりすると要精密とか要観察とかなって成人病予備群になっちゃいます。健康第一ですね。

    福梟さんも健康気をつけましょ!!
    自分が健康なことにもありが㌧(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/19 00:49
    >ルルララさん

    >ああ、耳が痛い。。。
    でも、やっぱり寝るのが先だぁ。あはは。

    ルルさんは、ダイエット必要ないような、、、( ̄ー ̄;

    >反省なしですみません。
    ん??反省することなの??(^^ゞ
    自分の健康も自分でしか守れないですから(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/19 00:47
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さん、働きすぎなのに健康そうで、良かった、良かった。
    健康ですよん(笑)残業100時間ペースですけど(^^ゞ

    >メタボ検診も、測ってもらう間は、何とも言えない空気ですよね。(^^;)

    淡々と行われましたけど(^^ゞ

    >「えー、私ってそんなにある?」って看護婦さんに言っても、何も答えてくれませんでした。。。
    聞くのが怖いから、そっと立ち去りましたけど!
    メタボが怖がってたらオッキくなれませんしね!(*^^)v

    >これからも、体に気をつけて、がんばってください。
    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/19 00:22
    みやさん こんばんは!!

    >初めてのめたぼ検診もしたし(^^ゞ
    (保健婦さん無言でしたけど・・・(笑))

    メタボ検診行ったんだ!!
    うちの会社は、40歳以上が対象でしたよ。

    はかるとき、おなか引っ込めた?(笑)
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/19 00:08
    こんばんは

    残業禁止令が出てる会社が多いいのに、残業量がすさまじいとは羨ましいんぢゃないですか!
    いい会社なんですね!てかいい出来る社員なんですね!
    でも健康第一です。。今後もがんばってね!
  • イメージ
    福梟さん
    2009/2/18 19:17
    数値に異常がなくてよかったですね。でも無理したり、酒飲み過ぎたりすると要精密とか要観察とかなって成人病予備群になっちゃいます。健康第一ですね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2009/2/18 18:45
    >たまには動きなさい!

    ああ、耳が痛い。。。
    でも、やっぱり寝るのが先だぁ。あはは。
    反省なしですみません。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/2/18 17:43
    こんばんは。

    鉄砲長さん、働きすぎなのに健康そうで、良かった、良かった。
    メタボ検診も、測ってもらう間は、何とも言えない空気ですよね。(^^;)
    「えー、私ってそんなにある?」って看護婦さんに言っても、何も答えてくれませんでした。。。

    これからも、体に気をつけて、がんばってください。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/18 00:57
    >じょーじわしんとんさん

    おいっす!じょーじわしんとんさん

    >僕は去年、不正脈です!て言われました(^^ゞ
    俺も何度か言われたことありますよ。
    心電図のつめたいやつとか
    看護婦さんにどきどきしたりとか(笑)(ノ´∀`*)

    >良く寝、良く食べましょう( ̄~ ̄)ξ
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    じょーじさんももう夜遅いっすよん!しっかり寝よっと!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん♪こんばんわ(^-^)

    僕は去年、不正脈です!て言われました(^^ゞ
    働きすぎも良くないみたいですね~!

    良く寝、良く食べましょう( ̄~ ̄)ξ

    健康第一ですね(^O^)