キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
寄り後から終日マイナス推移で、本当に弱かったな~。
昨日の安値ラインさえ越える力もなく、
買いのエネルギーが全く感じられないような、
ほんといい銘柄を狙わないとデイでは
全く埒が開かない相場になったな~
後場は、最近よくある膠着状態で波は小さくレンジ相場で、
ここ毎日ずっとこんな相場だと、
銘柄選びの重要性をひしひしと感じる日になったな~

前場寄り付き後は、1907東北ミサワを寄りの190で買い。前日高値狙いで、、、初動で大きく噴き上げ211で利確。
その後急落して203の押し目で再度買い。2波目の220で利確。
並行して9737CSKHDを急落した後の25本線あたりの295で買い。しかしほとんど反発せず見切り同値撤退。
そして8939大和Sを135で買い。急騰して145で利確。
又4564OTSを日足のグランビルを利用し、
前日終値を越え25本線の辺りの16.1で買い、
上がった16.7で利確。
その後1921巴コーポを2波狙いで197で買い、
利確が遅れ194まで下落。少し戻って同値撤退。
そして3238セントラル総合開発を50から下落した押し目45で買い。2波目の上昇でS高近くの55で利確。
また、5912日本橋梁をWボトムからの反発狙いで240で買い。
その後本日のレジスタンスの250で利確。これは上手くいった。
これで午前は終了。

後場寄り付き後は、4564を前場までの打ち止め感からトレンド崩れを狙い16.6で空売り。その後若干の踏み上げにも耐えて下落、前日終値ラインの16.0で利確。
再度今度はドテンで16.0で買い。終盤の16.5で利確。
並行して1881ニッポを25本線のサポート割れ狙いで760で空売り、その後下落して748で利確。
そして7613シークスを前場高値ブレイク狙いで379で買い。しかしブレイクわずかで下落、再度反発を待ちあえなく
同値撤退させた。
次は5本線割れを狙い再度375で空売り、その後下落357で利確。
最後は2175SMSをトレンド転換後の2波狙いで46.1で買いその後持ち合いながらも引けの46.5で利確。運がよかった。
これで今日は終了。

今日は昨日の悪い癖がだいたい改善され、
いいポイントでトレード出来て難しい相場の中、
銘柄選びも上手くいって無難に乗り切る事が出来た。
この起伏が少ない中で出来過ぎだが、このまま過信せず
気を引き締め緊張感をもってトレードしようと思う。
それにしても明日に繋がるいい銘柄がないので困ったな~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます!キイロイトリさん^^

    1907東北ミサワを503で押し目買い出来るなんて凄いですね♪

    4564OTSは、おおー!流石☆
    こうゆうのに気付けるようになりたいもんですね~♪
    日々チャートチェックとひらめきが大切ですかね!笑

    5912日本橋梁をWボトムこんな高い位置でも利くんですね^^

    後場の4564OTSもばっちり決めてますね♪
    天才的才能ですね!

    7613シークスは買いで上手くいかなくてもすぐに頭切り替えて空売り!って瞬時の判断がすごいものがありますね!


    僕のほうはキイロイトリさんとこで日記見せてもらう事に
    よって、また一段とチャートを理解出来るようになりました!
    自画自賛ですけどw

    大まかにチャートを見ることも大事だなと思いました!

    それでは今日も勉強さしてもらいます♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/18 11:57
    じょーじわしんとんさん。こんにちは。
    いつもありがとうございます~

    昨日の1907そうですね~
    2波狙いは日足みてまだ上昇余地があったのでインしました。
    ここの見極めは慣れと経験で感じる感覚もあるかもですね~

    4564そうですね~これは前日までの下げ過ぎの反動もありますが先日お伝えしたグランビルが上手くいきましたね。
    そうですね~相場終わってからも色んな銘柄の日足チェックも有効かと思います、、、

    5912も運がよかったですね。250が強い抵抗帯みたいな感じで押し目と天場のレンジを狙いましたね~

    後場の4564もそうですね~下値ラインを延長していくとトレンドの終焉がわかり空売りのセオリーになりましたね!

    7613そうですね、、、これも高安レンジで推移してましたので高値ブレイクしなければ、今度は売るのが基本で参戦しましたね。こんな場合は臨機応変の対応が必要ですね、、、

    じょーじわしんとんさんが一段とチャートを理解できる様に
    なって頂いたのは嬉しい限りです~とても研究熱心なので
    相場の素質はある感じしますよ~

    おおまかにチャートを見るのもそうですね。
    分足ばかりでなく日足もざっと目を通しておくのも
    今後の方向性が把握しやすくなるので
    試行錯誤しながらやってみた下さいね、、、、

    それでは今後もじょーじわしんとんさんのお手本になるような
    トレード心掛けていきたいと思います~

    お互い頑張りましょうね!お疲れさまです、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。