ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全455件次へ »
ブログ

迷わずバッサリ切りました。。。

「迷ったら切りなさい」何かの本で読んだことがある一文ですが、ここ数週間にわたって迷っていました。切るか、切るべきでないか。その結論を先送りにしていましたが、迷いを振り切ってバッサリ切りました。

そのためかここしばらくの間、毎日のように悩ましくウザかったのが嘘のようにサッパリしました。これなら早く切っておくべきでした。いつも切ってからこう思うのですが、いざとなると切るのを先送りにして迷ってばかりです。

これでしばらく悩まず清々しい気分で生活するすることが出来ます。ああ、よかった。どうもありがとう!!馴染みの床屋さん。伸びに伸びた髪の毛をバッサリ切ってくれて。まだ暑いですから、この短髪が最高です。お風呂で洗うのも楽だし、すぐ乾くし。とっても、いい気分です!!
18件のコメントがあります
  • イメージ
    しろうささん
    2007/9/22 16:34
    はじめまして。
    損切りの話かと思い、読み進めていた私は
    思惑通りでしょうか??
    ちなみに私は髪はバッサリ切れますが
    損切りはふんぎりがつきません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/22 16:40
    しろうささん、はじめまして

    惑わすような内容にして失礼いたしました。3連休なので思わずリッラクスムードの中、ユーモア日記風に仕立ててみました。
    でも、私も相場で一番大事なことは損切りだと思っていますし、利益確定10回出来るより、きちんと自分で決めた損切りラインを守って損切り1回するほうが重要だと考えています。損切りは迷いますが、迷わず切ることが次へとつながると思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/22 17:40
    「あれ?川重切ったの」と思ってしまいました(^^ゞ

    来週からまたすっきりした気分で、相場にものぞめそうですね(^_^)/
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/22 17:55
    髪かい!!(^^)

    でも私もずっと考えてたんだよねぇ・・
    そろそろ切らないとなぁって。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/22 18:00
    みやまなさん

    一応、川重切った時の練習のために(笑)たまにはこんな日記でもいいでしょう。お休みは力を抜いて。
    頭もサッパリしたので、頭の中身もスッキリ冴えてくれるといいんですけどね。


    Tanpanさん

    お騒がせしました。連休につきお許しください。
    でも、髪切るとサッパリして気分がいいのは分かっているんですけど、なかなか足が向かないんですよね。つい、来週でいいや、の繰り返しで。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/22 18:15
    休みの日に、お邪魔様で~す。

    どんな髪型ですか?短髪。5分刈り、スポーツ刈り?

    てっぺん立ってる髪型?

    心境の変化が有ったのでは?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/22 18:43
    ウランママさん

    角刈りを少し伸ばした感じの短髪です。さっき子供と一緒に風呂に入りましたが、洗うのも楽ですし、風呂上りもバスタオルで拭けばほとんど乾いてしまいました。やっぱり、短いのはいいですね。
    本当はスキンヘッドを1回やってみたいんですが、上司から止められています。怖くなりすぎて、お客さんに無用の威圧感を与えるからというのが理由だそうです。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/9/22 21:01
    短髪はいいですよね、坊主頭にあこがれます。切ったばかりのてざわり!ショリショリ感がたまりません。暑いときでもすぐ乾く短い髪は最高だと思います。寒くなると風邪に気をつけないといけませんけどね。

    損切りは難しいです。塩漬け持っていますよ!!自慢にならないけど。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/22 21:08
    みのりさん

    私も今日、床屋から帰ってきたら子供たちに頭を触られまくりました。確かに気持ちいい手触りですからね。しばらくは爽やかに過ごせそうです。

    損切りは難しいですが、私は某新興株をいつか騰がるものと信じきって損切りせずに持っていて1株で100万円を超える損失を出してから、徹底的に損切りすることを投資の優先課題として取り組んでいます。塩漬けが漬かり過ぎて腐ってしまったんですね。同じ過ちは繰り返さないつもりです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/9/22 22:04
    はッ ハッ はあ~、小生もやられました。

    つい昨日”すっきり^^ ”にコメントしたばかり。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/22 22:09
    GT-Rさん

    連休なので思わず調子に乗ってしまいました。大変失礼しました。でも、こんなこと書いて来週本当に損切りすることになったら、みなさんから「あいつ日記に変なこと書いていたから自業自得だ」なんて思われそうですね。そうならないようにしたいと期待しています。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/23 00:24
    終えも床屋に行かないとな~
    かなり伸びてきてるあらもう一度短くしてもらってこよっと♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 06:15
    なおのしんさん

    床屋と歯医者は不思議とギリギリまで行かないものですよね。いけばスッキリするのにね。何か「行きたい」と思わせる営業努力でもあればいいんでしょうけど。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 10:43
    >たまにはこんな日記でもいいでしょう。お休みは力を抜いて。
    そうですね。今日は日曜日だし、
    相場から離れてだらだらしてます。
    (土曜日に買い物してきたので、
    それを今頃になってごそごそしています。(^^ゞ)

    今週は、ヨッシーさんの日記も巡回レポに入れときましたよ。
    「神風日記」として(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 16:25
    みやまなさん

    たまに休日に相場のことから完全に離れられた方が精神衛生上いいですよね。きっちり相場の勉強をする日と、相場から離れて家庭サービス、自分の趣味に専念する日とメリハリをつけたほうが後々いいかもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 16:58
    そうですね。(^_^)/
    今日は相場とはちょっと違うことしています。
    かなり相似なことですが、面白そうなものを見つけたので。
    これよりちょっと本屋さんにでかけますー(^^ゞ
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/25 18:21
    私も「損切りの話??」と食いつきました。
    髪は、ストレートで自分でジャキジャキ出来るので、ここ何ヶ月も行ってません。
    マッサージとかもあるから、気分転換にもなるしとは思うのですが、無駄な拘束時間が嫌でご無沙汰になってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 21:04
    赤菱ちょびさん

    損切りの日記のUPの練習をしようと思いまして(笑)私は髪が太く直毛なので、しばらく放置するとすぐマリモ状態になってしまいます。なので、1ヶ月半に1回は床屋に行って「思い切り短くしてください」と言わなければなりません。床屋のお兄さんは私より1歳年上の人なので、年代的にも共通の話題が多いですし、子供も同じくらいなので、子供が言うこと聞かないという話で盛り上がっています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。