あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1173件目 / 全1242件次へ »
ブログ

カミソリって…?

長く使えるカミソリって、どれなんでしょう? 

今まで電気カミソリだったんですが、そろそろT字カミソリを買おうかと思っています。 
どうも電気では全部きれいに剃れないもんで。(^^;)

カミソリと言えば、GilletteとSchickの二強です。
(Gilletteといえば、元バフェット銘柄ですね。)
別にコダワリは無いので、どちらでも良いのですが。
(ホテルにあるアメニティの使い捨てカミソリでも満足してしまうもんで…)

ただ、長く使えるものがあればいいな、と。
つまり、柄の部分が長く使えるものがあれば。
対応する替え刃が生産停止になったから、柄が使えなくなるのはバカバカしいな…と思っています。
(エコと言うよりも貧乏性でしょうか?)

そう言えば、普通の歯ブラシも電気歯ブラシみたいに、ブラシ部分と柄の部分を分ければ、ブラシ部分だけ交換すれば済むのに…とか思ってしまいます。
(各社規格を統一するのは難しそうですが)

なんて、どうでも良いことを考えてます。
皆さん、カミソリは何を使ってます?
オススメとかあったら教えてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ギッシーさん、コメントありがとうございます。

    なるほど電気派ですか。
    やわらかめのヒゲもきれいにそれる電気カミソリがあれば…と考えてしまいます。
    やはり最後は本人の肌質に合うかどうかですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/24 12:08
    私は、電気派ですね。以前はブラウン、今、三洋を使ってます。こだわりは、特にないですが、一つの機種の刃を定期的に交換、ブラシメンテナンスをしつつ、長く愛用してますね。

    肌の質もあると思いますが、どうもT字だとカミソリ負けして、必ず、出血してしまうものですから...。

    という理由で電気派です。では。
  • イメージ
    おかんさん、コメントありがとうございます。

    女性の場合は無駄毛処理が必要ですね。
    そう考えると女性の皆さんは大変そうですね。
    永久脱毛とかいろいろしなくてはなりませんし。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/9/23 10:37
    おかんはT字です。使用箇所はワキですが。
    (下品でゴメンねー^^:)
  • イメージ
    さのさん、GT-Rさん、みやまなさん、コメントありがとうございます。

    さのさんへ
    > 変えると切れすぎて必ず血がでてしまうもので・・・・・・
    なるほど、そういう場合もあるんですね。
    カミソリも自分のヒゲに馴染ませる必要があるんですね。
    参考になります。

    GT-Rさんへ
    確かに、T字は時間の問題がネックです…。
    H社のロータリーですか。やはり電気カミソリも良い物を選ばないと駄目ですね。(ちなみに私は某家電メーカーの安いやつです)

    みやまなさんへ
    > T字はやりすぎるとひげが濃くなるっていわれますが
    なるほど。電気はそり残しが多いし、T字はきれいにそれ過ぎて濃くなってしまうんですか…。
    一長一短ですね。自分に合ったものを探さないと。(××;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/22 17:51
    Schick派ですねぇー
    結構毎日ひげはそるんですけど、T字はやりすぎるとひげが濃くなるっていわれますが、体質でしょうかそんなことないですね。
    電気かみそりは、いかにも「剃ってる」って感じなんですが、
    そりのこしもおおいんで。。。
    (最近使ってないから電気も使ってみたいところです。(^^ゞ)
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/9/22 14:34
    小生は電気派、二刀流です。

    以前床屋で、「電気だと肌が痛むのでカミソリが良い」と言われ、切り替えたことがありました。
    朝は、時間が気になってゆっくりシェービングどころではないし、夜だと昼間伸びてて意味が無い。

    で、電気派の朝型。
    N社の復動式で荒剃り(音が元気なせいか馬力がありそう)。
    次いでロータリー式ですっきり滑らか仕上げ。爽快!

    H社のロータリーは剃り方もカミソリに近いし、なかなかのものと宣伝します。
    (理にかなっているし、難しいロータリーへのこだわりも好き)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/22 12:41
    僕は今Schickですねぇ。

    刃なんてなかなか変えません。
    変えると切れすぎて必ず血がでてしまうもので・・・・・・

    切れは悪くて剃りやすい、そんな矛盾した状態にするには、何度も何度も同じ刃で剃り続けることが大事なんですよねぇ。

    ほぼ毎日剃っても半年以上は変えません。

    肌質等にもよるでしょうけどね。
    僕の場合中高生の頃、床屋に行って血が出なかった記憶がほとんどありませんので。