おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・ちくちくインド

972d1fc15   2353d1102  

もうすぐ1号♂の運動会でつ。
保育園のころは、衣装は先生方の手作りですたが
小学校からは自分たちで作らないといけないでつ...orz

提出期限が迫ってきて、やっとこさ意を決して、
久々にミシンを引っ張り出しますたが。。。

説明書がないっ!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

くけ縫いとやらをやってみようと思ったのに。。。

え~い、なんとか形に仕上がればいいや!
と言うわけで、直線縫いだけで
何とか仕上がりますた(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

赤だったので、さっそく3号♀にとられてますた。
めでたす、めでたす♪

ついでに1号♂の学校では、給食時ランチョンマット
とやらをおしゃれに使うそうで。。。
イマドキの学校はそうなんでつか?
ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

ついでに洗い替えにもう一枚作りますた。

実は、こう見えて昔は洋裁の学校に通ってた時期もあり
スーツなんかも作ってたんでつよ。
ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?

子育てに大わらわなのと、年々気が短くなったこの性格が
災いして、ぜんぜ~ん作らなくなりますた(o゚艸゚)

蛇の目ミシン工業(株) 【東証1部:6445】
10件のコメントがあります
  • イメージ
    まねきねこさん
    2007/9/22 14:12
    家の近くの小学校は今運動会をやっているみたいです。
    音楽や、掛け声が聞こえてきます(^^)

    最近の幼稚園や小学校って、お父さん、お母さんが
    手作りしないといけないものが増えた気がするんですが…
    (周りの話を聞いていると)
    少子化の影響でしょうかね?(^^;
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/22 14:20
    ミシン掛け・・・。
    中学生のとき、指を縫って救急車で運ばれて以来苦手です。
    今は、専ら手縫い。
    でも、尖端恐怖症もあり、針仕事も好きではありません。
    私だったら、手芸店などで既に出来ている商品を買ってしまうでしょう。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/9/22 16:08
    私も手さげカバンとか上履き入れとか、手作りしました。
    一応、私も家政科出身ですが…
    素早くパパっとできません。(^ ^;;)

    お子さんの学校では、衣装も親が作るなんて大変ですね。
    うちの学校じゃ考えられません。
    暴動が起きます。
  • イメージ
    >まねきねこさん
    手作り争い的なものもあるかもしれないでつね。。。
    以前通ってた幼稚園は、できないお母さんは
    そういう専門の人にお金払って頼んでますた。

    >赤菱ちょびさん
    Σ(゚ロ゚;)ェェェェエ
    きゅ、救急車。。。貫通しちゃったんでつか?
    そんなすごい体験をお持ちとは!!!(スミマセン)
    おこりんぼかあさんも、もっぱら既製品タイプでつ。

    >フィエスタさん
    ぼ、暴動。。。これまた
    Σ(゚ロ゚;)ェェェェエ

    フィエスタさん、家政科出身なんでつね!

    おこりんぼかあさんは、結構ずぼらなのに
    へんなとことに細かくて、きっちりできないと
    L(゚皿゚メ)」むきーっとなるタイプで。。。
    同じくパパっとできないでつ。トホホ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/9/24 18:13
    お母さんは偉い!!!
    オーターメイドのスーツ欲しいッス。ミシンには気をつけて下さいねーオレ昔手を縫った事ありまする、。
  • イメージ
    >たけちゃんマンさん
    ここにも、いますたね。
    THE手縫い!
    って意味が違~う( *´艸)
    大丈夫ですたか???
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/25 17:37
    あーいるんだ、貫通仲間。
    ただ通っただけじゃなく、針が折れて二本貫通しました。
    そのとき、爪に穴が開いて変な感じでした。
  • イメージ
    >赤菱ちょびさん
    貫通仲間がいて良かったでつね♪
    って、違~う!
    コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━杉!!

    気をつけてくださいねっ!
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/9/26 10:07
    今の学校って運動会の衣装まで準備がいるんですか~~!!!
    大変。。。。裁縫なんて高校生の時の家庭科以来??
    ムリムリ(><)
  • イメージ
    >らんらんさん
    幼稚園、保育園では仕方ないと思ってますたが
    小学校まであるとは。。。
    1年生だけにしてくだせぇ~人(μ_μ*))((*μ_μ)人
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。