はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月16日の市場 GM破綻リーチ

(午前10時書き込み)

 雇用統計その他指標」は、分かりきってる悪材料。

 ビッグ3は未知の恐怖。

 
 全米自動車労組基金に、「GMの株で半分払う」ってのが嫌だったのか。「半分は、こども銀行券で支払います」と言ってるようなものだものな。嫌は嫌だろうが。

 しかし、妥結させなきゃ、本当に破綻するわけだし、完全に労組側が折れる他に選択肢はないはずだが。


 含み益が80万円。まだ放置する。途中経過と判断。

 ここから一気には崩れまい。年金の抵抗で下げ渋る。
 米が休場のため、今日前場、明日後場と考えると、明日あたりに本気を出す気か。
 今日も支えている感じがあるが。

 
(午前10時半書き込み)

 同額でもみ合ってる銘柄が多いらしい。大型ほど売られているようだ。
 含みが倍化したのは、運がよかったのかもしれぬ。

 いまさらながら手口を紹介する。

 信越化学、ホンダ(停滞)、JFEHD、三菱商事、日揮、日本製鋼所

 の6種売り建て。

 為替が動かねば、自動車株は動かない。円高継続かと思ったが、停滞に入った。その点読み違え。


 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/16 13:09
    こんにちわん
    UAW・・・何考えてるんでしょう?
    まさか、子豚さん、つぶす気か?
    って思っちゃいます。

    昔、春闘で、無駄とわかってるのに?
    闘って?
    でも。実は組合幹部と会社は裏でできてたww
    ってことを思いだします。

    言いなりにならずにダダこねるそぶりを見せれば。
    面目だけは立ちますものね~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/16 14:06
    >ケロちゃんさん

     こんにちは

     今回も「労組が折れないまま、なし崩しで救済」なんてなったら、「やっぱ潰せないんだ」と余計に付け上がります。

     リストラも進まないでしょう。

     
     労組のトップは「強く」なければならない。ということでしょうか。ポーズなのか本気なのか、判別しかねるところではあります。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/2/17 11:10
    こんにちは~。

    たいへん非道な目に合って、ようやく勝ち得た権利なので
    甘い対応したらだめ、という考えなのですかね・・。

    でも、どこからお金もらってるの?としか外部からは見えません。

    強く出た者勝ち、な価値観なのか・・。

    よくわかりませんね。

    激しくつぶれるのは迷惑なので、静かにつぶれて欲しいのですが・・。

    それにしても満を持して打った手が成功ですね!
    持ち越しも成功・・(こ、こわいです)。さすがです!
    今日もいけそうですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/17 11:24
    >REEDさん

    こんにちは

    今までの待遇が良すぎたんでしょう

    普通の水準にもどることが、解雇されるに等しい屈辱なんでしょう
    感覚が世間ズレしてしまったのでしょう

    金融の連中も同じです


    利が乗ってしまえば、持ち越しは怖くありません
    新規に1500万のポジションをいきなり建てたら寝れませんがねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。