seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全57件次へ »
ブログ

1000円札のぞろ目揃い

マイコレクションの一部をアップしました。
見てやってください。

あと昭和20年代の宝くじや切手類も最近アップしました。

こちらのリンクでお願いします。

http://myhome.cururu.jp/seiji8606/blog
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/22 02:17
    お金に値段が作ってなんだか不思議ですね。
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    別サイトにコメントしますた。
    宝くじ、趣あって歴史感じまつね。。。
  • イメージ
    ゾロ目札を一般庶民が、手に入れるのは、至難の技のようです。この前、池袋(東京都)の東武デパートの古銭売り場で、暇つぶしをしていたら、普通に銀行員さんが(元銀行員とウソぶいてましたが)何枚ものゾロメ札を出して、いくらぐらいになりますかねぇと尋ねに来ていた。そこのお店は買い取りはしていないと分かると、そこの店主に他の古銭屋の住所を聞いて去っていった。
     わし、それを見てから今日までムカツク銀行株の取引は、一切しなくなりました。
     しかし、1000円札の夏目漱石の表情って、それぞれ微妙にちがうような気が、、、不思議だ。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/9/22 21:38
    >airさん
    今でも使える紙幣ですからね~。
    手に入りにくいですから値段ついちゃいます。

    >おこりんぼかあさん
    どもありがとで~す。
    宝くじは一品物というか指定しては手に入りにくい
    ものかもしれませんね。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/9/22 21:47
    >narakunototugekitaiさん
    確かに銀行員が持ち込んでそうですね。
    CURURUにも書いたんですけど珍番号を
    差し替えて顧客から苦情をもらった銀行員もいた
    ようです。ニュースにもなりました。
    夏目漱石の千円札は通算20年くらい発行してるので
    よく見ると微妙な違いがあるかもしれませんね。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/24 23:28
    こんばんは(^^)

    seiji8606さんってお札のコレクションもしてうんですね(^^)
    小学生くらいの時に切手収集の真似事をしたことがあったけど、全部どこかに行ってしまいましたf(^^;)

    それもですが…おくちゃん!!新しい写真増えたんですね!!(^^) 可愛い~~、こんな可愛い子がいるなんて羨ましいっす(^^)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/9/25 21:52
    珍番号はある意味贅沢品なので、安い時に買ったものしか
    持ってません。
    収集歴は長いので比較的「安いもの」をたくさん持ってます。今は切手類のブームだった時より相当安くなっているのでその気になれば「大人買い」できます。^^

    おくちゃんは実家にいるけど会ったのは2回のみです。
    知らない人は恐れないけどかなり凶暴なやつです。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/8 18:53
    ぞろ目、、、、、。

    僕も222222の夏目さんを親父に進呈しました^^
    1年近くもらったお札の番号見てますが、ぞろ目はないもんですね、、、。5つまで一緒はありましたが。

    猫の写真がかわいかったです。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/8 21:56
    はじめまして。
    珍番号は見つけた人が退蔵してしまうので流通段階で
    見つけるのは確率以上に難しそうです。

    実家の猫は寝てる時はかわいいですが起きてると
    遊んでくれとうるさいです。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/14 13:30
    めずらしいですね・・・・

    私も家に一枚2000円札の惜しい番号あります。。
    たしか5999999みたいな感じだったと思います。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/14 16:33
    惜しいですね。
    2千円札は発行数が少ないのでなおさらです。
    123456・000001・100000なんかも
    収集対象になってるようです。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/14 17:05
    なかなか出会えないですね、、、、。
    珍番。初めて見たのは未使用 夏目 000010 名古屋のコイン屋。
    流通千円 夏目 333633 これは名古屋の宝くじ売り場。
    以外、無いですね、、、。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/14 17:21
    000001~0000010の連番で売ってる
    こともあるみたいです。

    σ(o^_^o)も自力でぞろ目はないです。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/10/15 15:50
    リンク見ましたぁ☆

    すごい!ぞろ目Σ(@∀@;)seiji8606さんすごいラッキーですねぇ~★

    >000001~0000010の連番で売ってることもあるみたいです

    そうなんですかぁ、
    そういうのってお値段はいくらくらいするんでしょうね(・・)高そう。。。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/15 23:05
    正確にはわからないですけど、今流通している野口の千円
    の連番で2万円くらいでしょうか?

    でも高い値段がつくのは000001だけであとはおまけです。000001が6500円で他が1枚1500円とすると丁度2万円になりますけどこんな感じでしょうか?

    伊藤の千円とか古いものや発行数が少なかったものは
    それなりに高くなると思います。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/18 19:05
    僕 222221~222229(222222をのぞく)
    夏目漱石持ってます、価値は皆無でしょうが、なぜか使えない、、、。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/18 19:30
    お父様に進呈した2のぞろ目を含めると連番になるんですよね?連番なら付加価値が出ると思いますよ。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/18 19:39
    父ちゃんは、オール2あんまりよろこんでいませんでした。
    逆に000010の千円を喜んでいました。

    確か奇数の方が人気ありと聞きました。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/18 20:09
    >確か奇数の方が人気ありと聞きました。

    概してそうみたいです。珍番号の世界では「初めて」ということで「1」が別格で高いようです。あと、意外なんですけど漢字で八(末広がり)になるということで「8」も人気です。他は奇数の方が高く「4」が一番安いようです。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/18 20:18
    ありがとうございます。使用済みでもさがしてみます。あったら飛んできます^^
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。