とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全184件次へ »
ブログ

決断。

来年からついに一人暮らしです。

学生のときも寮生活で
働き始めても同居人がいたので
なんだかんだいって初。

今更だけど 一人立ちしなきゃデス。

どっかで宣言しないとすぐ挫けるからココで宣言。

何もなくて良いけど 洗濯機は必需品だよね・・・
19件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/22 01:09
    一人暮らし10年のみやまなです。
    こんな時間にみんかぶやってても誰も何も言わないので(^^ゞ
    ひざのこともあるけど、一人暮らしがんばって☆
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/22 01:43
    結婚して子供もできると一人暮らしの自由さにはあこがれますよ。
    満喫してくださいね^^
  • イメージ
    みっくんさん
    2007/9/22 12:01
    わたくし、初めての一人暮らしは冷蔵庫がありませんでした。ジュースのひとつも冷やせずつらかったなぁ・・・
    冷蔵庫は必要ですよ、洗濯機よりも・・・
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/9/23 22:29
    がんばれ!!応援してる!!野菜送ってあげるよ!(笑)
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/24 21:02
    >みやまなさん
    10年かぁ。ベテランですね(^^
    初心者 緊張します!

    >Airさん
    満喫します♪
    でも ファミリーがほしいので↓↓言える様がんばります。(^^
    >結婚して子供もできると一人暮らしの自由さにはあこがれますよ。

    >みっくんさん
    冷蔵庫のほうが必需品?!
    確かに用がなくても冷蔵庫あけてる自分いるし・・・必要だ。
    でも 洗濯は?!毎日でるよ(・・;
    手洗い?コインランドリーは ちっさい頃 怖い話みちゃったから行けないよ(++
    無駄遣いやめて 冷蔵庫と洗濯機は用意してみます!

    >トモミンさん
    まぢ?!(^^
    トマトがいーなぁ♪プチなやつね
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/24 21:47
    ついでに電子レンジも必須かと・・・・
    がんばれー
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/9/24 22:08
    私も10年は一人暮らししていますが、、、


    冷蔵庫(×2)と洗濯機は持っていますよ。。
    コストの都合で電子レンジなどは持っていないのですが・・

    友人は冷蔵庫なしで生活しています、コンビニが近いと特に必要ないみたいです。。
    すぐに買いにいけるので困らないらしいですよ。

    極めつけの友人は、食器はコップ1個だそうです・・・
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/9/25 10:26
    またまた 皆様のカキコを見て 『へぇ~、そぉ~なんだぁ~』と納得。

    若い方々って案外 家電に頼らないんだぁ~。
    家電大好きつぼおしはびっくりです。

    一人暮らしでは今まで以上の体調管理につとめてくださいませ♪ 膝の具合はいかがですか?
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/25 10:31
    >COTOSSAさん

    電子レンジのない生活かぁ。
    必需品がどんどん増えていきそう(++。

    >oz_boyさん
    冷蔵庫2個?!
    また新しい技・・・
    はじめは 買ったものは全て食べ尽くしてしまいそうだから
    冷蔵庫は要らないと思ったのですが・・・
    2本目のビールを冷蔵庫から取った瞬間 必需品だと実感。

    挫折しそうだ。
  • イメージ
    桃さん
    2007/9/25 12:30
    これから寒くなるもん。
    電子レンジは必要だよ。頑張ってね!!
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/25 13:39
    >つぼおしさん
    とろも家電好きです!
    最近は感動するのとか多いし。
    でも 使い方が??で頼れず(-^-なとき
    ありますが・・・
    膝はすごい復活劇をみせてくれてます(^^v

    >桃さん
    ホットミルク用ですね!!
    うーん・・・次から次へと大変。
    地道に買い揃えます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/25 13:58
    あとはテレビと炊飯器だそうです(By最近引越しした友達)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/9/25 21:57
    自炊するなら、少し大きめの冷蔵庫にする事をオススメ・・。

    絶対2ドア以上・・・冷凍庫が大きいのが大変便利・・。
    (夏はアイスクリームがいっぱい買える・??)
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/25 23:50
    >COTOSSAさん
    ただ今同居中の妹、ご飯炊く気配ないので炊飯器は
    持っていってもいいよーな(^^
    交渉力??

    >たぬき猫さん
    アイス買った分だけ入っちゃういます この胃(><。
    一人暮らししたら 干渉する人いないから太るのかな・・・

    痩せる方法=貧乏になること 
    と言った友達がいます。
    貧乏でも太るとろは・・・(--;
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/9/26 10:47
    とろ。さん、頑張って!
    新しいお部屋はもう見つけたのでしょうか?
    良いお部屋だと良いですね^^.
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/9/26 12:28
    冷蔵庫×2は、第2冷蔵庫(2ドアの120L位)を使っていたのですが、
    会社の方から現第1冷蔵庫(3ドアで300Lクラスの冷蔵庫)が要らないからあげるといわれ、、いただきました。。もったいないので2個使っています。。

    300Lは第1冷蔵庫として、ビールなどを冷やしています。。
    冷凍庫が大きいのでグラスもたくさん冷やせます・・・

    100Lは第2冷蔵庫としてワインと日本酒が入っています。。
    なかなかあけないのでかなり冷えています

    正直2個はいらないのですが・・・
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/26 13:30
    >らんらんさん
    お部屋まだなのです。
    しばらく週末はお部屋探しです(^^v
    のどかなところに行きたいです。

    >oz_boyさん
    すごい。ちゃんと使い分けてるのですね!!
    >正直2個はいらないのですが・・・
    1人暮らしだとさすがにいらないですよね・・・

    >100Lは第2冷蔵庫としてワインと日本酒が入っています。。
    ↑↑
    使ってなくても 響きがヨイですねぇぇ(^^
  • イメージ
    海の鹿さん
    2007/10/3 11:35
    をー。
    私も一人暮らし暦は彼此14年目?かな(笑)

    皆さんが仰っている様に、冷蔵庫はやや大き目が良いですよ。
    食料から、貯金まで、なんでも入りますからね(笑)

    まあ生活のパターンを、外食にするか自炊するかによってその点はかける時間もコストも変わってくるとは思います。

    洗濯機は、乾燥機能が付いているものが良いかも。
    でもwill(家電のブランド名)の洗濯機は乾燥機能が弱すぎて、生乾きになりますのでお勧めできません(笑)

    がんばれ~
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/3 13:19
    キムキム兄やんさん
    >食料から、貯金まで、なんでも入りますからね(笑)
    できるこですね☆
    家電選びも大変。
    家電マニアとお買い物に行くか電気屋のお兄さんと
    仲良くなるかしないとですね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。