yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19092件目 / 全20816件次へ »
ブログ

GDP予想-11.7%の恐怖。解散総選挙が一番の景気刺激策

17fb0e7ff  

GDP予想-11.7%の恐怖。解散総選挙が一番の景気刺激策 2009年02月15日
GDP予想-11.7%の恐怖。明日の日経平均はこれに振り回されるか?円安が助けになるか?こんな予想がどうして出るか?欧米でも一桁でした。「 欧米か?」なんていっていられません。韓国並みの危機か? 緊張感のない大臣は全世界に居眠りの映像を流されてしまいました。政権支持率も1桁となり、森内閣以来です。どこまで足を引っ張るか?解散総選挙が一番の景気刺激策でしょう。法案成立後速やかに総選挙をやるべきでしょう。もっともその前に総裁選挙がありありそうですが、誰がなるんでしょう。

タグ:GDP , 総選挙 , 景気刺激策

 実質GDP前期比% 予想-3.1%前回 -0.5%

  実質GDP年率%  予想-11.7%前回-1.8%

  GDP名目前期比%予想-2.2%前回-0.7%

GDPデフレーター前年比%予想 0.0%前回-1.6%(ブルームバーグより)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/15 20:38
    yocさん、こんばんは。

    GDPの予想は酷い数字ですね。日本は大丈夫と言われていたのが嘘のようです。
    結果的にこのようになってしまったものは仕方がありませんが、何とか良い方向に回復していただける(他人任せです)政府になっていただきたいところです。

    次の総理候補がいないというのも日本政府の辛いところです。やっぱり〇沢さんが濃厚でしょうかねー。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/15 20:40
    こんばんは
    GDP予想-11.7%は予想どうりじゃないですか?
    わが国は一番で景気回復しますよ
    総理が言うから間違えありませんよ
    森さんは中小企業の社長みたい
    総理には向いていないが人間関係や人付合いがよい
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/15 20:51
    チョコバリさん    こんばんは。

    アメリカに負けるとは思いもしなかったですが、トヨタの減産の意志の強さがこうさせるのでしょう。
    ただ、在庫が減れば回復は早いとも思われますが、経済よりも政治が日経平均を引き下げているので、早い総選挙が望まれます。小泉さんは印籠を渡したカッコウになりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/15 20:57
    アジアさん  こんばんは。

    経済は心配ないでしょうが、政治の閉塞感がいよいよ最終段階。

    お二人とも良い人ですが、口が災いのようです。

    これは自分もそうのようですが、自ら悪い見本にさせていただきたいと思います。景気回復が早いことを祈ります。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/2/15 22:09
    明日見れないんだな、、、
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/15 22:13
    こんばんは。

    アメリカもビッグ3が労組ゴネて、どうやら臨終の模様。

    こっちも麻生さんの非常識居座りで、手遅れ気味か。。。

    輸出と道路にしか投資して来なかったんですから、
    ダメになるスピードも速いんでしょうか(ーー;)

    順当で小沢・民主党党首でしょう。
    穴は小池百合子(って、まだ言ってるよ^^;)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/15 22:36
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    景気対策をぶつけるようです。
    20~30兆円の規模だそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/15 22:48
    kobuntaさん    こんばんは。

    航空機や宇宙開発が次の柱のようです。中部空港も2本目が必要のようです。

    小沢さんは短命で終わるでしょう。
    小渕さん2人目が9月に生まれそうです。
    選挙大変そうです。
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/15 23:35
    こんばんは

    月曜はダウはお休みですね!
    国内では買いが優勢なNKは上げると読んだほうが吉ですかね!?
    悪くてヨコヨコの微下げだろうか。

    水曜のダウの指標待ちで薄商ってとこ!?
    ってことはNKはビビリ売りが出ると予想です!
    GMのきな臭いニュースもありますしね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/16 00:15
    さよさん  こんばんは。

    景気の3段ロケット発射のようです。
    あすはGDPにあわせて追加の経済対策を打ち出すようです。赤字国債でまかなえば円安に振れそうです。株高になり安そうです。市場はどう出るでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。