イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全331件次へ »
ブログ

みなぎってきたwww

先週は風邪引いちゃって辛かったです!今年のは胃腸に来ますね~。皆さんもお気を付け下さい。

週末は体調良くなって来たのでスッポンを食べに行きました。なんか、精が付きそうじゃないですか。生血のワイン割りから始まって刺身、唐揚げ、鍋、って感じで。

胆のうが出て来て、苦いから噛まないで飲んじゃって下さいって言われたんですけど、そんなわけないっすよ~と良く噛んで食べてみたら半端じゃない苦さでした!あんなに苦いものは初めて食べたなあ・・・

苦いものの後は甘いもの!って訳ですが、毎年この時期は腐るほどチョコが家にあるので・・・ ま、そんな事は無いんですけど、ポートワインってお酒はチョコとも合いますし、この時期おすすめです http://www.morimoto.co.jp/list_a0-1050-1.html 甘くて飲みやすいんだけどアルコールは高めです。

あ、なんか今日は食べ物系blogっぽい感じですね。投資の事は・・・中国が最近調子良いみたいなんでまあまあです。電力株を売り切ったので鉄鋼とか海運、建機とかその辺買おうかと思ったんですけど、この辺の銘柄も多かれ少なかれ中国頼みの部分がありますから、スルーして上海のETF一本でも良いかなーとか思ってます。

代わりに考えてるのは勝ち組っぽい金融株とかハイテク株、原油相場への逆張りでエネルギー株ですかね~。具体的な事はまだ決めてないんですけど、アメリカだとGSとかチャートがキレイで買ってみたくなります。りそななんかもチャートも需給も良さそうなんで、踏み上げ気味に行けそうな気がしますね~。  

ハイテクとエネルギー株についてはそのうち調べようと思います!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2009/2/15 09:16
    こんにちわ

    中国絡みの株は先々週随分上がったみたいですけど、先週はそうでもなかった感じですね。

    上海に資金が入り続けてるのでまだ上げる感じもしますね。

    こっちは自動車株、自動車部品株、環境関連銘柄を再度洗い直したいと思ってます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/15 09:34
    >揚げ玉と天かすさん

    こんにちは。

    そうなんですよね~。中国絡みの日本株より普通に上海のETFの方が上がってた感じです。

    自動車関連の銘柄も厳しい業績を発表してますが下がらなくなって来ましたし、そろそろ良いのかもしれませんね!
  • イメージ
    福梟さん
    2009/2/15 10:46
    はじめまして。すっぽんはまだ食べたことがありません。一度行きたいと思いつつ・・・。家族がいきたがらない。(^^;)どんなお味ですか? ところで、前回のやる気でない日記で、オプションの売りで儲かるってありましたが、やる気なしでもすごい。ちょっと恥ずかしいのですが、詳しく教えていただけますか?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/15 11:23
    >福梟さん

    はじめまして!

    すっぽんは鳥肉と魚の間みたいな感じですかね~。あまり好き嫌いは無い感じの味だと思いますよ~。僕は肝刺しが好きです!

    オプションは、ちゃんと勉強した訳じゃ無いんですが、しばらくは簡単に上昇する相場じゃ無いだろうなって感じで適当にコールオプションを売ってます。それだけだと相場が急に上がった時ヤバイので、現物でETFを買ったり先物を絡めていろいろ調整してますね。カバードコールって戦略です http://abraham-bank.com/archives/1189
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/15 11:52
    こんにちはーイカのおすしさん

    >なんか、精が付きそうじゃないですか。生血のワイン割りから始まって刺身、唐揚げ、鍋、って感じで。

    これいいねぇ~おもいっきりパワーつきそう!
    寝れなくなる人もいるって聞いたことあるけど(^^ゞ

    ワインかぁ~いつも同じお酒だと飽きちゃうから
    時々取り寄せて飲んでみたいとおもうんだよねぇ!

    それにしても
    いろんなセクター監視してますやん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    福梟さん
    2009/2/15 14:05
    ありがとうございました。スッボン、鳥と魚の間ぐらいのお味ですか。勝手にゼリー状の臭みのある食べた途端精力絶倫になる食べ物かと(^^;)。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/15 14:59
    こんにちは^^

    生血まで飲むのは日本ではすっぽんと鯉くらいでしょうねぇ。。
    鯉も精力付くって生血を飲んだりしますよね。
    おいしくないのに飲むのって料理というよりも薬扱いですよね(^-^;
    すっぽん料理ってなんかやっぱり精を付けに行くって感じがします^^
    純粋に味は?って考えるとコストパフォーマンスがよろしくないですけど、プラスアルファーで精力が…
    う~ん。。
    おじさんとしてはその部分がかなりな割合を占めます(^^ゞ

    株は今まで大きく下げてきて最近の四半期決算にもかかわらず下げ止まった感のあるセクターは良いんでしょうか?
    でも、製造業はまだ怖い気がします。
    あ! ハイテクなら電池系が好きですねぇ^^
    電池の部材・原料を扱っている所とか。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/15 15:51
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。その日は結局朝までな感じでしたよ~。飲んだ後はさっぱりしたものが良いなとお茶漬け食べたんですけど、それもうなぎのお茶漬けだったので精力付け過ぎですね~。まあ、その後12時間くらい寝てしまいましたが・・・

    お酒はいろいろ試してみるのも面白いですね!僕は好き嫌い無くなんでも飲む感じですよ~

    監視は・・・飯の種ですからね!そりゃサボれませんよ~

    >福梟さん

    あ、甲羅の周りの部分はゼリー状な感じですよ!臭みはそんなに無いと思います。ちょっと骨が多いかな~って位ですかね。 血とワイン割ったやつはなんか即効性がありそうな感じでしたよ!

    >Tanpanさん

    こんにちは。鯨なんか血がしたたってる感じが美味しいんですけど、なかなか血だけ飲むって無いですよね~。海外には血のソーセージがあった気がします! 

    スッポンはお肌にも良いらしいですから、女性にもオススメですね!

    株は、決算後の反応とかチャート見るとそろそろ良いのかな~と思いますけど、本格的な業績回復はまだ先でしょうから難しいですね。製造業は為替もありますし。

    電池系の銘柄は最近はザラ場見れ無いので取引してませんが、値動きが良いので去年はお世話になりました! ハイテク株では最近、半導体業界でいろいろと動きがあったので注目してるのですが、まだ良く分からん感じですね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/15 16:39
    こんにちは。

    まだスッポン料理は食ったコトないですね。
    「○とスッポンさん」は、たまにいらっしゃいますけど^^;

    ポートワイン?
    昔「赤玉ポートワイン」ありました。
    甘くて飲めた代物じゃなかった記憶。
    本場の本物は、きっと違うんでしょうね、きっと。

    株の方は・・・
    明日の10-12月GDP発表を受けて、
    為替がどっち振れるのか?注目してます。
    円安方向なったら、株価はどっち?って感じ。

    あと「への字の大将」。
    普通の人なら、もう精神的には参ってるはず(ーー;)
    やっぱり普通の人だったのか?
    鈍感・無視ヤロ~なのか?
    政局に持ってくのかも注目です。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/2/16 18:51
    >kobuntaさん

    こんばんは。ポートワインは本場のも甘いです!まあ、食事中に飲むようなお酒じゃないですね~。甘いの苦手な方にはダメだと思います。

    最近は為替も指標もあまり意味無いかなと思って見てなかったんですけどそろそろ大きな動きが出て来てもおかしくないので油断しちゃダメですね。

    政治はまあ誰がやっても同じようなもんでしょうからね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。