まねきねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全17件次へ »

PC何にしようかなぁ(^^)

カタログ等で検討した結果、NECに落ち着きそうです。

静音、水冷式とかあるんですねぇ・・・
それにはしないけど(^^; 私にはちょっとデカイし。

私は安売りしている型落ちのノートにでもしようかと
思ってたんですが、電気屋を見てまわると目移りします。

ダンナさんは普通のノートじゃおもしろくないなどと
言い出しました(どこへ行こうとしているんだ?
私も、ダンナさんもWin95が出てからそれぞれ3台のPCを
渡り歩いてきましたが、すべてノート。
デスクトップ使ったことないし・・・(^^;

生活スタイルが理由で(実家に持ち帰ったり)ノートに
してたんです。そのせいか、ついノートに目が行きます。

電気屋ではNECのVALUESTAR Nというのに惹かれました。
これは、ノートとデスクトップの中間みたいな感じです。
今は外にPC持ち出す必要ないからなぁ。

http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_VS_BT

惹かれた理由は、テンキー付ワイヤレスキーボードです。
(それだけか?(^^;

でも、なんでか知らんけどCPUがインテルじゃないのですー。
ちょっと引っかかります~
これで4台目になりますが、今までで一番性能がいいのに
値段が一番安いです。
家計にはうれしいんだけど、メーカーのことを思うと
ちょっと切なくなります・・・

別に玉木宏がCMしてるから買うわけじゃないです
…かっこいいけど(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/09/21(23:10)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2007/09/22(13:26)
    まねきねこさんこんにちは^^

    このNECのPC、省スペースでオシャレな感じじゃないですかぁ♪いいですね♪

    IntelのCore2DuoとかはよくCMで見ますけど、このAMDのCPUはあまり見ないかも!でも、デュアルコアCPUと書いてあるので、原理的にはCore2Duoと同じ?大して性能は変わらない気がします(^_^)
    (僕もあまり詳しくないのでわかりません)

    最近のPCは高機能・高性能なのにどんどん安くなっていきますよね。コンピュータの世界はドックイヤーや秒進分歩とか聞きますけど、進歩が早すぎて一般の個人のレベルが追いついていけない気がします(特に僕なんか(^_^;))
    まぁ消費者としてはうれしい限りなんですけどね(^^♪
  •  通報する

    2007/09/22(14:09)
    こんにちは(^^)

    家ではリビングのテーブル上にノートPCが鎮座してます。
    このPCだと、今よりもテーブルがすっきりするはず・・・
    しかも、ディスプレイの上に物入れがついてるんです!
    ペンを入れられる!!ってダンナさんに力説したんですけど、
    ペン立てでいいじゃんと賛同は得られませんでした(爆
    ipodなんかも入れられます。(持ってないけど

    17インチにすると、デュアルコアなんですけど、15インチ
    だと違うんですよね…でも水曜日に儲けたから
    17インチ買っちゃおうかな(笑)

    今と同じディスプレイの大きさのPCが5万円以上
    安くなっていました。
    次々と新しいものを出して、どんどん安くする…
    最近多い事故の原因もここにあるんだろうなぁ(+_+)
  •  通報する

    2007/09/23(21:29)
    僕もノートしか使ったことないんです。最近の安いPCは性能がよくて、今年HPのノートを7万円で買いました。5年使えれば悔いなく捨てられるかな、と思っています。
  •  通報する

    2007/09/23(22:28)
    1000マイルさん こんにちは(^^)

    ノートしか使ってない方って結構多いかもしれないですね?
    7万円は安いです!!
    でも、5年使うってなかなか難しいですね(^^;
    現に今回は2年で調子が悪くなってしまいました(;;)

    前のノートはB5サイズだったから、寝転がってお腹の上に
    乗せながら使ったりしたんです(^^;
    あのスタイル、結構良かったなぁ(゜o゜)
  •  通報する

    2007/09/24(14:32)
    はじめまして。ギッシーと申します。

    最新Picksよりお邪魔しました。

    もうPC買われましたか?私も、昨年、近所のヤマダ電機で、NECのLaVieシリーズ ノートタイプに買い替えました。ほとんどデスクトップ状態になってますが。

    以前は、コンパックノートを使っていましたが、会社がなくないっちゃいましたし(HPに吸収されたような)、サポートが心配になった時も一瞬ありました。

    ただ、NECも米ナスダック上場廃止なんて事になってしまってますが、製品サポートには問題なしかなと思ってますが。

    長々とコメント失礼しました。
  •  通報する

    2007/09/24(21:48)
    >ギッシーさん

    はじめまして!!(^^)

    私も連休中にヤマダ電機やコジマ電気を見てきたんですが、
    いろいろ考えた結果、少し保留することにしました(^^;

    9月ということで、決算セールで安売りをしてるんですが
    なんだか在庫が少ないのです~。
    お店の人も10月になってから、いろいろ入ってきますと
    言うので。

    買いたいと思っているNECのPCと似たようなスタイルの
    モノがSONYにもあるんですが、在庫がないそうで・・・
    比較ができない OTZ

    久しぶりにPCをいろいろ見てまわって楽しかったです。

    >長々とコメント失礼しました。

    いえいえ!!是非またコメントよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。