yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19058件目 / 全20776件次へ »
ブログ

住宅差し押さえ抑制と不良債権買取り官民ファンドの人気

住宅差し押さえ抑制と不良債権買取り官民ファンドの人気 2009年02月14日
タグ:オバマ , 住宅危機 , 不良債権 サマーズ、


オバマ大統領は18日に住宅差し押さえの抑制に500億ドルを出すようだ。また、不良債権買取官民ファンドに民間から関心を寄せられているようだ。ファンドには海外からも資金を募るようです。根本的な対策だけに対応が急がれる。これが出れば多少安心感が出るか?また新たなバブルの芽が出てきたようです。毒を毒で制するやり方が米国らしい。



2月13日(ブルームバーグ):サマーズ米国家経済会議(NEC)委員長は13日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、オバマ政権が住宅差し押さえの抑制を目的に500億ドル(約4兆6000億円)強を投入し、住宅ローンの元本ではなく、月々の支払い削減に重点的に取り組む意向を明らかにした。

  オバマ政権は住宅危機への対応策を来週発表する予定。

2月13日(ブルームバーグ):サマーズ米国家経済会議(NEC)委員長は13日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、オバマ政権が打ち出した不良債権を買い取る官民合同のファンドに対して、民間投資家が関心を示していることを明らかにした。

  同委員長は「民間資金の供給に多くの関心が示されている」と指摘した。また、同委員長はオバマ政権が官民ファンドについて、海外の投資家にも道を開いていると述べた。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 09:00
    Zephyrさん おはようございます。

    リスクがある分利率がいいともいえますが、分析してみないと分かりません。AAAといってサブプライムを売りつける人たちです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/17 01:46
     yoc1234さん、こんばんは!

     なるほど。面白そうです。

     世界的に、不動産への信任が低下している状況では、そういう商品には手が出しづらい。体勢が買うようであれば儲からないでしょうし、敬遠すれば儲かりそうです。ただ、商品の見極めが難しそうです。
     体勢が敬遠するところに、利益の芽があって、それが毒なのか、益するものなのか、それを見分ける真偽眼を養いたいなぁと思いました。(*'-')ノ~*