☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全152件次へ »
ブログ

St. Valentine's Day in Thai

日経平均株価は前日比74円04銭高の7779円40銭。

一部で噂になっていた暴落はありませんでしたな。

いつまで、このもみ合い相場が続くんでしょうか。

いっそのこと、暴落があったほうがスッキリしたかもしれません。

さて、本日はセントバレンタインデー。

そういえば、いつもこの時期は海外にいるのでずいぶんひさしくチョコもらってません。

たまに日本のチョコレートが無性に食いたくなるときがあります。

ちなみにタイでは、“女性からチョコレートを贈る” と言う風習はありません。

基本的に贈るのは、バラの花。

ですから、この時期はバラの花が値上がりします。

ご存知の方はたくさんいると思いますが、“女性からチョコレートを贈る”という習慣は日本だけですよね。

欧米でもチョコレートを贈ることはありますが、チョコレートに限定されていません。

日本の場合、1960年代に某製菓会社が新聞の広告やTVCMなどで積極的にマスコントロールした結果、日本の文化として根付くようになり、現在に至っているわけですな。

株式投資も、いまこそ政府や証券会社が積極的にマスコントロールして経済基盤の底上げをするべきだと思うんですがね。

少なくとも給付金よりはマシでしょ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/14 12:20
    こんにちは!

    きょうは、バレンタインデーですね~♪
    今年、日本では、男性が女性に贈る逆チョコもブームだそうです☆
    わたしも、事前に、周囲に宣伝してまわったんですが、今のところ、収穫ゼロです!

    タイでは、バレンタインには、バラの花ですかぁ~♪
    普通の時に、お花を贈るのは、ちょっと恥かしいですけど、バレンタインのプレゼントなら素敵ですよね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/15 12:18
    こんにちはー

    >いっそのこと、暴落があったほうがスッキリしたかもしれません。

    かも(^^ゞ

    >たまに日本のチョコレートが無性に食いたくなるときがあります。

    なにか癖になる味があるのでしょうか??(^^ゞ
    でも私は長らくチョコレート自体ももらってないような・・・

    >株式投資も、いまこそ政府や証券会社が積極的にマスコントロールして経済基盤の底上げをするべきだと思うんですがね。

    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
    なんとなくそんな気がする、、、
    そのほうが効果絶大かも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。