キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウが買い戻されたことの影響なのか
日経もジワジワと値を上げていき再度7800を意識して乗せ、
後場は更に7900を伺う面も見られたが
やはりここまでは今の材料では買われることもなく
終盤かけて売り叩かれ結局は7800は耐えられず
まだまだ弱さしか感じられない相場だったな~
デイとしてはいい銘柄さえ見つからずほんと、
連日嫌になるほどやりにくい展開で、
今週はなかなか1本調子のメリハリが感じられず
残念だったな~。

前場寄り付き後は、大きく上げた2175SMSを押し目50.9で買い。その後持合いながらも下落、
本日安値まではHOLDしたら反発し、
このままS高も視野に入れ利を引っ張り
53.0の厚い壁を破り53.5で利確。
又、昨日売買した9737CSKHDをGU後の窓埋めを狙いで
287で空売り。前日終値の272で利確。
その後またドテンして272で買い。再度切り返し290で利確。
そして下落してから押し目を付けたので、
今度は再び286で押し目買い。2波目を狙った、、、
その後急騰し前日高値ラインの305で利確。
又並行して9449GMOをネックラインになる462で買い。
再度ブレイクを狙い472で利確。
もう一つ7241フタバ産業をGDからのリバ狙いで232で買い。
自立小波動の238で利確。
その後追跡して232で空売り、その後223まで下落したが利確遅れ230で利確。これは油断して勿体無かったな~
そしてこちらも追跡して、三角持合いからブレイク狙いで
230で再度買い、後場に持ち越した。
午前はこんな感じで終了。

後場寄り付き後は、8564武富士を底値圏からの自立反発狙いで622で買い。その後急騰642で利確。
その後下落して630で再度押し目買い、624まで下落したが
HOLDして再度持ち直した640で利確。
あとは、再度9737を前場からのトレンド崩れと持合い崩れを
狙い299で空売り。75本線辺りの290で利確。
それと前場持ち越した7241を直近高値ラインの242で利確。
あとは8875東栄住宅を押し目で捉えたかったが出来ず、
地合いも下落基調なのでこのまま焦らず静観しノーポジで、、、
本日の後場は静かに終了。
とりあえず今日は冷静にポイントを押さえることに専念し
これが功を制し上手くこなせれた。
あんまりパッとはしないが意外に今日も上手くいったな~

来週はどうなるかわからないけど、、、
このまま自分のトレードに素直にできたらいいな~
今週は水曜が休みだったし、相場も冴えなかったので
イマイチ盛り上がりに欠けた週だったな~
来週こそはいい相場を期待したいな、、、
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/2/14 09:37
    おはようございますキイロイトリさん。
    昨日から出先なので、携帯で様子を見ながら、マークしていた銘柄を、かなり下げた(と思った)ところで買い建てておいたのですが、終値更なるビックリ下げで、トホホな週末の朝を迎えてます(*_*)
    イロイトリさんのようなやり方で日々デイトレをこなしていれば、NYの動向や週末のニュースにハラハラすることもなく、日々平安に暮らせそうで…素敵だな~って思います(゚.゚)デイトレは、むしろ日経平均や上昇下落相場にとらわれず、一旦建てたら、その瞬間の流れだけを見つめられなければいけないんだということを痛感します。
    そういう意味ではデイとスイングは、似ているようで考え方は全く違うんですね。
    まぁ学んだからといってそう簡単にできることではないし、、やはりキイロイトリさんの熟達したテクニック尊敬です!
    それにしても、NYも良いニュースを待ちつづけながらも、だいぶお疲れな感じですねf^_^;
    最近は日本もNYの上げ下げに大きく反応しなくなっている感じもしますし、来週は日経が頑張ってほしいですねp(^^)q
  • イメージ
    お疲れ様でーす!キイロイトリさん^-^

    いや~楽しそう♪
    買って売って、買って売って、空売りしてドテン買い
    また買って売って、買って売って
    って、こんだけ1銘柄で上手いこと行ったら無茶苦茶気分良さそう^^

    これからもキイロイトリさんのトレードを見て
    上手くなっていこうと思います!
    まあ巧くなるかは自分次第ってことやけどw

    昨日思ったんですけど、サポート、サポート割れってのは
    移動平均線だからと言う当たり前の理屈に加え

    トレーダーの目線っていうのかな~!?
    始まり値や安値、高値などをザックリと捕らえ

    このライン越えたら売り!買い!ってなってるような?
    なが~くチャートを見続けると相場の癖がわかるような?笑

    では来週も勉強さしてもらいます^0^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/14 22:38
    みにょんさん。こんばんは!
    コメント下さりありがとうございます。

    先日は持ち越し銘柄、上昇せずお気の毒さまです。
    来週は反発して上がって欲しいものですね!!
    最近の日経は後場終盤になり売り叩かれることも
    多いので前場だけで判断すると場合によっては
    痛い思いしますので要注意ですよね~
    それの予防策として逆指値(損切り)注文を入れて
    おくか、頻繁にザラ場中は保有銘柄の値段チェックを
    した方がいいかもしれませんね!(場中見れないときは
    逆指値が資金を守ってくれます)

    あとは、かなり下げただけで買うのも危ないので
    できれば節目やサポートラインで買うほうが良いかも
    知れませんね。サポートやレジスタンス等以外の
    チャートの途中で買うと今後負けた時に
    今後の失敗や統計が取りづらくなるので出来たら
    避ける方が良いかもしれませんね~

    デイはこんな日経の相場が続くからこそ、リスクを
    限定してやれますし、持ち越しのストレスがない分
    そのエネルギーをデイトレの方に活用できるので
    自分は持ち越さない様デイトレのみでさせてもらっております~

    デイではそうですね、株は大小波動はあるので
    この波動の一部分だけ乗ってその一部分で
    今日の日当を稼ぐ感覚でいけば、明日はどうなるか
    わからないスイングトレードよりもより堅実な
    手法になりえる可能性はありますね~

    そうですね~みにょんさんの感じるとおり
    NYも日経もやはり市場参加者がサブプライムの
    暴落の恐怖を経験して
    すぐ上がると利益を確定するため売ってしまい
    すぐトレンドが崩れるので反応もメリハリがないのかも
    しれませんね~ほんとそう言うながらも自分も
    上げ基調一色の日経になって欲しいものと思っております。

    それでは前夜はなんとか大事もなくダウもこなしたので
    月曜は波乱は大丈夫だといいですね~
    それではお互い来週も頑張りましょうね~
    良い休日をお過ごしくださいね~では、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/14 23:04
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!~
    コメントいつもありがとうございます。

    昨日はそうですね~、CSKHDやフタバ産業
    回転きかせてトレードしました。
    流れがわかると、他の銘柄を見つけながら
    トレードするよりもやり易いですし、
    効率も良いのでここ最近はよくこの
    手法を取り入れてますね、、、、
    これがデイトレの醍醐味ですね、、、
    でもポイント間違えたら目も蓋も当てられなくも
    なりますが、、、(笑)

    いつも自分のトレード参考にして下さり
    嬉しい限りです、、、

    あとサポート割れやサポートからの反発は
    やはり地合いやチャートの形状や
    例えば5本線と25本線の乖離の大小や
    板情報等の複合的ないろんな要素がありますので
    心配ならば何度も同じラインを試している
    節(サポートライン)で取引も
    リスクが多少減らせるかもしれません~
    これは長い間で場数や株の動きを良く観察していけば
    なんとなく身体に染み込んでわかってくるように
    なるかと思いますよ~
    個人差はあるかもですが、、、、

    でもこの先程の回転をきかせたトレードも
    きっと、じょーじわしんとんさんならチャートの研究が
    ご熱心なので、メンタルさえ備われば
    出来るようになってくるかと思いますよ~
    こうなれば余計にもっと株が
    楽しくなって好循環が生まれてくるように
    なるかと思います~
    それまで多少は試練はありますが、、、

    それでは、チャートの勉強頑張って下さいね!
    来週は良い相場になるといいですね~
    月曜からまたお互い頑張りましょうね。

    良い休日をお過ごしください~、、、お疲れさまでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。