COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1186件目 / 全1248件次へ »
ブログ

親子丼:久しぶりなの!

019015674  

別亭鳥茶屋。ごはんにはつゆの味が比較的しっかりしみている。でも、地鶏の味がしっかりしてるなぁ、とお肉の味を感じるのが良かった♪
お店は石畳の小道の途中にあって、ちょっといい感じ。よるとかゆっくり来たい感じ。
入り口には小さなお皿がたくさん飾られた額があった。
http://www.bolanet.ne.jp/torijaya/

親子丼といえば、赤坂の「はやし」もまぁ普通においしくて好き♪卵とろとろする感じ(記憶)。
ここは自称日本一の親子丼、と書かれているはず。でも少し小さなエレベータ(しかも少し古い感じの)で上に上がって、むー、こんな所にお店があるのかしらん?と思ってしまうような場所にある。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    円満さん
    2007/9/21 15:24
    美味しそうですね。
    お腹が鳴っちゃいました。

    でも、日本一の親子丼って掲げてるお店は、いろんな所にあるみたいですよ。
    味は日本一でしたか?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/21 15:54
    >円満さん

    そうですね、確か赤坂近辺で2軒あるとかないとかいう話を聞いた事があります(^^;
    要はみんなそんな気持ちらしい。ってことなのでしょうか。
    味は日本一かどうかは不明でした・・というのも、他のお店も全部tryしなきゃ、ですから。。。
    でも、又食べたいな。とは思うランチでしたね♪
  • イメージ
    うさうささん
    2007/9/21 16:47
    う、うまそう(゜ρ゜)アウゥ

    日本一で思い出しましたが、博多に行った時に
    「日本で二番目にウマイ!」って看板掲げた
    ラーメン屋さんがありました。。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/21 16:52
    きゃぁぁぁ。
    美味しそう。

    タマゴ+鶏⇒とろの好きなもの。

    COTOSSAさんのごはんシリーズ好きです。
    お腹すくぅ(++。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/21 17:23
    匂いに釣られて来ました。
    涎が滝のように出てきます。ジルっ
    お腹が鳴りそうなので、これにて失礼します。
    うー、後ろ髪が引かれるぜっ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/21 18:00
    >うさうささん

    鳥、の味がしっかりしてて良かったですー。
    その2番目っていうのが気になりますねー。
    どこが1番なんでしょうか。。。


    >とろ。さん

    是非とろ。さんも週末に親子丼、食べてください~
    ふわふわ卵に柔らか鶏肉♪


    >赤菱ちょびさん

    あ、そんな早く立ち去られてしまうのですね・・(淋
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/21 23:29
    こんばんわっ 
    先日ご訪問して頂いた、シノっちてーケチな野郎でやんす。

    美味そうな親子丼ですねぃ
    神楽坂ならご近所なので、一度イッテみますです。

    ではでは。
  • イメージ
    私も東京の頃は3年間、赤坂に通ってました。
    赤坂の「はやし」懐かしいな
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/23 00:21
    >シノっちさん

    こんばんは~
    神楽坂近辺なのですか!素敵ですねー。おいしいものお勧めなんてあったら教えてください~!

    >笑福来 三枝さん

    はやし、ご存知ですか!赤坂はおいしいお店がまたまたたくさんあるんですよね♪♪
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/9/23 01:46
    とてもおいしそうですね~

    神楽坂では有名店ですよね。。。


    昼のランチの親子丼に行きたいのですが、、なかなかチャンスがないのですよね、、
    (回数券があるらしいですが・・・)

    今度行ってみます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/23 14:04
    >oz_boyさん

    回数券なんてあるんですか!!
    すごい!
    知りませんでした。そこまで何度も来店する方も多いってことですよねー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/23 14:10
    私も赤坂で働いていたことありますよ。

    >「親子丼:久しぶりなの! 」
    この題ですごく楽しみにしてたんだなぁーと
    思ってしまいました(^^ゞ
    最近お友達になってもらったのですが、
    COTOSSAさんのおいしいものレポートを見て、
    いろいろ行ってみたくなりましたよ。(^_^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/24 10:37
    >みやまなさん

    そうなんですね~!みやまなさんも赤坂ランチされていたとは。(^-^)
    お勧めの場所とか行きつけの場所とかってありましたか?
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/9/24 11:28
    毎度おいしそうですねぇ。おなかすいてきました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/24 11:36
    それが、私関西からの転勤で、
    いきなり赤坂だったもんで、
    周りまったくわからなかったんですよ(-_-;)
    多忙のままに時間が過ぎたというか。。。

    最近こんなのもあるだなぁーとか
    みるようになりましたよ。
    ちょこっとした裏道に入ったりすると
    名もないいい店があったりするんですよ。(^^♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/24 21:35
    >1000マイルさん

    頑張ってまたおいしそうなものにありついたら、UPしますー。

    >みやまなさん

    そうなんですねー!赤坂、いいですよね!
    久しぶりに行きたいナー。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/9/25 15:01
    日本テレビ周辺にもうまい親子丼の店がありましたよ♪地鶏にこだわってたと思います(^_^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/25 16:39
    >etigoyaさん

    むむ、それはなんというお店ですか?
    行ってみなくては・・・・
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/9/25 17:08
    ここです↓(^_^)
    http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g852500
    比内鶏 極上の親子丼(スープ付) 980円
    比内鶏 究極の親子丼(スープ付)1,200円
    比内鶏 やきとり丼 (スープ付) 980円
    ↑これオススメです。周辺につゆしゃぶCHIRIRIというお店があるんですが、そこの社長さんに連れていってもらいました。あっ(^_^)つゆしゃぶCHIRIRIもオススメですw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/26 20:06
    >etigoyaさん

    メモっておきます!!
    行ってみたいなぁぁぁぁ~(>_
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。