女神の僕さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全14件次へ »
ブログ

読売新聞

16日から新聞を取り始めました。15日の夜に20代前半の「さわやかじゃない」勧誘員が来ました。読売新聞の販売店でダンボールなどの古紙の回収を始めたからご挨拶にトイレットペーパーを受け取ってくださいとインターホン越しに言われたので断る理由もないかなと思って玄関を開けてしまったのが失敗だったなぁ…

勧誘員「こんばんは。ダンボールや新聞なんかあれば回収させていただきたいのですが」

ここでトイレットペーパーを1ロール手渡される。

自分「古紙はないからまた回収が必要になったらおねがいします。」

ここでまたトイレットペーパーを2ロール手渡される。

勧誘員「新聞もないんですか?今日は外回りはここで終わりなんでトイレットペーパー全部置いていきますよ。」

ここでまたまたトイレットペーパーを3ロール手渡される。

自分「新聞は取ってないからそんなに古紙が出ないんですよ。」

ここでまたまたまたトイレットペーパーを3ロール手渡される。

勧誘員「ちょっと待っててくださいね。」

30秒後息を切らしてダッシュで戻ってきた勧誘員に洗濯洗剤のアッタクを2箱手渡される。もう持てないので玄関に並べていると畳み込むようにアサヒスーパードライ6缶セットを2つ玄関におかれ、さらにさらに選べるギフトカタログをならべて

勧誘員「3ヶ月だけでいいからオネガイします。契約が取れると時給が10円上がるんです!!!!」

しまった!と思ったが大量のトイレットペーパーとアタックとアサヒスーパードライとカタログギフトをいまさら返すともいえず契約してしまいました(TT)

勧誘員って狡猾というかずるがしこいというか悪知恵が働くというかちょっとすごいなって思っちゃいました。

その営業力オレにもほしいよ(^^;
もうちょっと仕事できるようになるかもね。

でもね読売さん早速きのうの新聞届いてなかったよ
3件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2007/9/21 02:57
    うまくはめられましたね・・・
    でもこれだけギブアウェイを渡してほんとに利益がでてるのかが不思議です。
    そもそも新聞なんて広告収入だけで十分利益出てたりして??
  • イメージ
    イサムさん
    2007/9/21 03:50
    確かにあれだけ値引きやギフトわたして利益ないですよね。
    そうか、広告収入かー。とってもらえるだけでいいのかも!
  • イメージ
    女神の僕さん
    2007/9/27 01:20
    新聞屋さんがきのうも配達忘れがあったよ!
    電話して文句言ったらものすげぇババアが届けにきて「すみません」の一言もなかった。読売はだめだなぁ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。