キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
先週末のNYが予想外にいい上げをし、
尚且つ為替も円安にぶれているので
今日は寄天相場と思っていたが、
意外にも寄り後の上げは序盤のみで、
やはり8300は難しかったな~
その後は大きく下降して行き
後場には8100、8000の節まで割れてしまったな~
ここまで下げるとは想像つかずおまけにマイナス引けとは
少し驚いた。やはりまだまだ明るい相場は遠いのかな?、、

前場寄り付き後は、4564OTSを18.6で買い少し上がって18.9で利確。
そして5486朝日工業13.0で買い。少し持合った後13.8で利確
次は6665エルピーダを731で買い。一旦5本線まで下落したが、HOLDし反発噴き上げて749で利確。
又1722ミサワHを245から下落した押し目229で買い。
上げが弱いので230で利確。
その後4680R1を749で空売り。その後きれい下がり726で利確。 前場はこんな感じで終了。

後場寄り付き後は、4680が再度1/22日の安値716を目指すと思い726の寄りで再度空売り、その後想定ラインまで来たが買いが弱いのでHOLDし更に爆下げして694で利確。
まだ様子見て、再度持合いながらも買いが弱く感じたので696で空売り、今度はS安狙いで、その後シナリオどうり677でS安で利確した。
並行して6273SMCを25本線からブレイクアウトを狙い9310で空売り。その後急落して9110で利確。
今度はその辺りから反発した途中9340で空売り、
しかし9450まで上がったがそのまま耐えてHOLD、
下落して結局は75本線辺りの9160で利確。
最後は6937古河GSがS高になったのを横目に、
出遅れ銘柄として6955FDKを136で買い、
引け近くで148で利確して今日は終了。
今日は空売りがメインのトレードになった。
4680と6273がいい動きをしてくれ更に後押しで6955の活躍でいい感じで週のスタートがきれた。

明日は電池セクターがまた復活するのかな?
それにしてもいい銘柄がなく材料難で少し困りそう、、、
でも不安を押しのけ明日も頑張ろう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^^
    6937古河GSがS高なったから出遅れで狙った6955FDKが抜群に良い動きしてるなんて!
    スッと良さそうのを見つけられるからこそなんでしょうね☆

    4680R1はいつものS高じゃなくS安やったんですねw
    もうこれは日足で見たら下げトレンドですかね?

    さて明日もアメリカ次第なんでしょうね!
    では明日も勉強さしてもらいます^-^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/9 22:24
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!
    週末はチャート分析お疲れ様でした~
    今日は4403と同じ感じで6955も噴き上げましたね。

    6937は電池セクターで今日は一挙に力強いS高になったので
    これを買えなかった投資家が次ぎの電池セクターを目星に
    すると思い、更に6955は丁度押し目が効いていて、下げが
    ここ大きかったので絶対来るとの連想です。
    この株動意づいたら良く動く固有の癖があるんですよ~
    各セクターごと連動銘柄リスト作るといいですよ~
    これは慣れなのでいつか出来るようになるかと思いますよ。

    4680これは今日は最低でも1/22日にはいくとのシナリオです
    ね、今日で25日移動平均線をあっさり割れたので、目先下げトレンドですね。お疲れさまでした~

    そうですね~こんごどんな相場展開になるか興味深々ですね!明日も頑張っていきましょう。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/2/10 02:01
    はじめまして。
    じょーじわしんとんさんが、いつも絶賛されているキイロイトリさんのおうちはここだったのですね!
    お邪魔します♪

    本当に、まさにディトレーダーな俊敏な反応と動きですね。
    「イヤな予感」・・・これって誰でも感じ取れるはずなのに、冷静でないと「いやいや大丈夫・・」なんて、根拠のない妄想の方が大きくなって、損を拡大するんですね。
    キイロイトリさんのお取引の様子を、真横で見させてもらった感覚で、とても勉強になりました。
    よく儲けを増やすには「利確を急いではいけない」といろんなところで言われていますが、
    そんな単純な話ではないなぁと今更ですが実感します。
    状況に応じて、動きが怪しいなと感じたら、1円でも利確で手じまいされる。すごいです。

    現在買い建て2つありまして、今日も、それぞれ一瞬は利益が出た瞬間があったにもかかわらず、「イヤな流れ」を感じつつも、ここで取り返さなくっちゃ!と過去のマイナス額を思い出したりして、心打ち消し、結局下がって、またお漬物です(~o~)。
    明日で3日目なので、なんとか食べてしまいたいです。
    「本当の感覚」に素直に動くよう努力します♪頑張ります♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/10 11:49
    みにょんさん。こんにちは!~
    はじめまして、この度はコメント下さりありがとうございます。

    いつでも日記書いておりますのでまた気軽にお越し下さませ、、、

    そうですね~、デイトレードは異変や違和感を感じ取る
    スキルがスイングトレード以上の持ち越しよりも
    より繊細に受け止めなければ、
    あっという間に傷が広がりますので、
    この点はとても重要視しております、
    逃げ足の速い鼠みたいな感覚でしょうか、、、
    相場に甘い期待をすればするほどそのバイアスが大きくなり
    判断が余計に鈍るので、いつでも臨機応変が大事だと自分は感じておりますね~

    「利確を急いでいけない」そうですね、相場によってはすぐ利確して逃げた方がいい場合もあるので、基本は損小利大ですが、、、
    その場の雰囲気で、、、特にデイトレはその要素が大事ですね、、、
    あとは補足として自分の明確な売買ルールやシナリオ作りも大切かもしれませんよね~

    あと塩漬けの株とてもお気の毒様です、ほんとこんな場合は悔やまれますよね~
    自分は利益の出ている時間は短いと捉え、損失の出ている時間は長いと捉えていますので、短い間の時間でいかに利益を引っ張り出すかに的を絞っていますよ~
    でも今後その株上がって解消できたらいいですよね!

    それでは、今後も相場的には難しい展開が続くと思いますが
    お互い頑張りましょうね!お疲れ様です~

    陰ながらみにょんさんのご健闘お祈りしております~、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。