イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全331件次へ »
ブログ

シチュー

今日はふとした会話の流れからシチュー(白いの)が食べたくなって、いろいろその辺をうろうろしたんですけど、全然無いです!何ででしょう??家庭の味って事なんでしょうか?その割に肉じゃがなんかはよくお店にもありますよねー。わざわざネットカフェに行って検索しても出してるお店はなかったです。

もしかして、白いシチューなんて都市伝説なのか!! と、思ってしまうような一日でしたが、スーパーに行ったら普通にルウが売ってたんで自分らで作って食べましたよ!給食で食べて以来くらいに食べたんでホント懐かしい味でした。

それはそうと明日から学校です。今までみたいにザラバが見られなくなってしまうのは残念ですが、頑張らないと留○の危機なのでヤバいです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/20 23:54
    シチュー作ってないなぁー瓜生社長ばりに
    今週末作ってみようかな(^^ゞ

    >頑張らないと留○の危機なのでヤバいです。
    え!まじっすか!がんばんなきゃー(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/21 01:22
    我が家ではシチューは白しかでませんね。(私がデミ系があまり好きじゃないもんで)そして、毎週金曜日は原則カレーの日なのですが、たまに飽きるとシチューに変更になります。やっぱり、白いシチューは給食を思い出しますね。

    それはそうと学校頑張ってくださいね。留○は株価大暴落より危険なので、ぜひ危機回避を!!
  • イメージ
    皓さん
    2007/9/21 19:34
    調理実習のときにルーを熱しすぎて白とも茶色とも言いがたいクリームシチュー?を作った記憶があります。そこに懐かしさは・・・ありませんでしたね;;留○に気をつけてがんばってください^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/23 17:02
    >みやまなさん

    たまに作るといいですよー!実は料理が好きだったりするんでたまには瓜生さんみたいに料理の日記でもかきますかねー。

    >ヨッシーさん

    留・・・何でしょうねー?? 

    もしかして「イカのおすし、世界へ羽ばたく!」って事になるかもしれませんよ! まあ、教授にちょっと脅されただけなんで大丈夫でしょう。と思います。

    >皓さん

    調理実習なんて懐かしいですねー。皓さんも学校始まるでしょうから勉強のほうも頑張ってくださいねー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。