金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全340件次へ »
ブログ

加山雄三と恥ずかしい想い出とサムライチャンプルーとコブラ

19c7b6b42  

2月7日(土)
今日は7日、丸半が月1イベントである。というわけで朝からNM店へ。9時10分に到着したがまだ並んでいる。うーむ、みなさん早いわね。しかも客層は元気っちゅーか、やんちゃだ。入ってみると、狙ってた大海も満席。北斗や慶次はちょっとアレなうえに満席だし、エヴァだのソナだの仕事人も満員。しょうがないので誰もいない加山雄三に。新台の頃は賑わってたのになあ。三洋の台も海以外は短命。買わされてるんだろうな。
最初の1000円で29回。んな馬鹿な。ヘソはまあいいけど。3000円で68回。まあこんなぐらいで低下していって、でもなんとか1000円23回ぐらいで行きたいけど。等価だし。と言ってたら、5~6年ぐらい前に恥ずかしながら人前で演奏モドキをやったことのある曲「蒼い星くず」の実写画面になって、単発大当たり。しかしリーチが長いな記録的に。ちなみにこれはその5年前のわしの演奏モドキの恥ずかしい実写画面。よくこんな写真残ってたな。我ながら恥ずかしい。元気だったなあの頃は。元気すぎて直後にウツ状態になったっけ。
ところで加山雄三はギターも上手いし、いい曲書くし、俳優もできるし、船は設計できるし、天才だ。しかしそれに比べてこのパチンコ台は本当につまらんな。耐えられん。リーチは長いし予告はくどいしそのくせ当たらないし。そして回りムラがひどくなってきてこりゃ平均すると千円20回ぐらいになってねえか?と思ったら今度は確変大当たり。4連ちゃんぐらいした。その後音沙汰なく、回りムラもひどく、1箱で150回回ったかと思うと今度は100回ちょい。しかもこのつまらなさ、すいません、午後2時ぐらいに嫌になって帰宅。プラス18000円ぐらい。
2月8日(日)
今日はSKUで貯玉で行こうと思ってたのに起きたら午後2時。スヌーズ12回全部無視か。俺は。やる気あんのか?あんまし無いんだろなきっと。
おくればせながらSKUへ。だいたい満席。仕事人が空いてるが、クギ見てやる気ないのがわかる感じ。っちゅーかむかしこの店、イベントはガセばっかだったけど、平常営業でも23回ぐらい回る台は落ちてたのになあ。リニューアルしてから、シマごとにばっさり開けるかばっさり閉めるかになってしまった。千円分貯玉で19個入れて撤退。
バラエティコーナーという名の”買わされた台集合コーナー”へ。サムライチャンプルーというマニアックな機種のヘソがやけに広い。千円分貯玉で32個も入ったぞ。まあ4千円分打った頃には千円22回ぐらいになったけど。見た目ほど回らないのかなあ。とか言ってたら、画面右下のカセットテープ役物が動いて、画面が「巻き戻し」になって、突然確変に。あら。その後ワンセット。これもまた何ともいえず微妙な機種で、だいたいこの原作アニメ知らないうえに、江戸時代に現代の若者が暮らすような独自の設定に全然入り込めない。スペックはごく普通のミドルなんだけど。これまたあんまり面白くない。
で、ちょっと打ってたら、左のMAXタイプCRコブラ打ってたおっさんが、出玉無しの当たり後40回ぐらいで離れる。コブラなんて全然中味知らないけど、ひょっとしてこりゃ潜伏確変あるかも、と思って移動。ハイウェイモードっていうのになってた。台ごとについてるモニターで、機種説明読んだら、出玉なし当たりは、突然通常:突然潜伏確変の割合がだいたい1:2。うひょ、こりゃひょっとして潜伏確変、と思ってたら、30回ぐらい回して大当たり。うわ、これってハイエナ?それともただのツキ?40分の1で、70回か。微妙な線だな。
で、その後、18連ちゃんをぶちかまし、その後もしばらくしてまた6連ちゃん、なんだかんだで大勝。貯玉がまた34000発になりました。おじさんありがとう!かな?換金しないで帰宅。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イージマンさん
    2009/2/9 22:33
     大当たり回数をカウントしたから潜伏確変です。知っている人は得をする知らない人は損をする。
  • イメージ
    金沢ちんさん
    2009/2/12 20:11
    なんか激しく無知のまま潜伏確変のある台に特攻してたんだなあと猛省中です。アドバイスありがとうございますた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。