かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全222件次へ »
ブログ

たいへんなことになりそうです イカズチハンマー第2弾決定

34e6e28c9  

商業用不動産ローン証券、米で格下げ懸念強まる
 【ニューヨーク=山下茂行】米国で商業用不動産ローン担保証券(CMBS)の格付け引き下げ懸念が強まってきた。米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは総額約3000億ドル(約27兆円)相当のCMBSの格付けを見直す方針を表明した。金融不安や空室率の上昇で商業用不動産ローンの債務不履行(デフォルト)懸念が高まっていることが背景にある。

 ビルなど商業用不動産向けのローンを小口化したCMBSは大手金融機関が多く保有している。格下げで価格下落が加速すれば金融不安がさらに深刻になる恐れがある。

 ムーディーズが格付けを見直すのは金融機関の融資基準が特に緩かったとされる2006―08年に組成されたCMBSが中心。現時点でおよそ850億ドル相当のCMBSが格下げに該当し、平均的な格下げ幅は高格付けCMBSで4、5段階、投機的格付けの場合は5、6段階にのぼると同社ではみている。 (13:00)


CMBSがらみです、ロシア危機のときもそうでした。
よって、あした踏まれようが何があろうとイカズチハンマー第2弾を撃ち込みます。

ひきつけは十分だ!恐怖のフリーフォールは間違えなく来る予兆です。

ファンファーレが私には聞こえる^^
3件のコメントがあります
  • イメージ
    天与の売り場ですね。

    フリーフォール選手権の追加エントリーをお願いします。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2009/2/10 13:44
    ジェントルマンさん!エントリー受付しました。^^
    焼け野原まであと1歩です。
  • イメージ
    受付ありがとうございます。

    しつこい○○も、もう玉切れでしょう。
    今回はルールの上限を超える資金を使ったのではないでしょうか?

    外人に貢いで我々の年金はもらえなくなる・・・こんなことを許してはいけません。

    もう直ぐヘッジファンドやNYのETFの解約売りなどがどばっと入ってくるでしょう。

    あと一歩頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。