つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全435件次へ »
ブログ

雪祭り

3264a02e6   Dc8b30862   12d28e338  

毎年行くと決めている雪祭り。


今年は屋台が多かった。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/9 20:36
    こんばんは。

    作りかけの貴重な絵です。

    こんな風になっているんですね。

    張りぼて!!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/10 06:53
    >yoc1234さん

    おはようございます、yoc1234さん♪

    『張りぼて』と感じた画像は、その一つ前のスノーボード会場の『足場』です。


    建設現場などでおなじみの『足場』がこんなところにも活用されているんだなぁと感動して写メしました。

    決して、落胆して写メしたわけではありません(笑)

    さて、コーヒーが落ちました。これから朝食です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 10:21
    こんにちはーつぼ姉さん♪

    寒そうな写真ですねぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    屋台いいもの食べれましたかぁ~(^^♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/12 16:59
    >鉄砲長さん

    コメントどぉもぉ♪

    屋台はここ2,3年の間に激増しました。定点観測しているワタシが言うのだからほぼ間違いないかと…。

    胃袋がアナタと違って小さいから、もっぱら目でたべる(笑)

    実際に食したのは神戸南京町からの中華おこわと奄美大島の石焼きいもと札幌のホットキャラメルコーヒー。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/13 23:54
    こんばんは、

    北海道は寒いですか?

    雪祭りが始まるとき 暖かかったと思ったので、心配してました。たまに 暖冬で 雪像が溶け出すことありますからね。

    寒い中での屋台もいいですね。

    一度、行って見たいお祭りです。でも費用を考えると、なかなか出かけられないです。

    とりあえず テレビで楽しませていただいてます。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/14 22:21
    >みのりちゃん

    コメントどぉもぉ。

    それがちっとも寒くないの。

    今日なんか暑いくらい。

    ダウンコート着て歩き回ってたら汗ばみました。やせたかしら?(笑)

    毎年思うんだけどテレビ中継大げさすぎっ!(笑)

    吹雪ったってエベレストじゃあるまいし、札幌はそこそこ都会です(笑)

    千歳空港だって設備まぁまぁです(笑)。

    観光客に野宿させるわけじゃないし暖かいロビーで毛布まであたるでしょ?(笑)

    それが延々と続くわけじゃなし(笑)

    暖かい地方からいらっしゃる方々は
    「北海道は夏でもストーブたいていた!」

    とか

    「札幌雪祭りは吹雪で前が見えなかった!」

    とか誇張してみやげ話にしたいんじゃないかしら?

    せっかく北国にいらっしゃるんだから寒さと吹雪を楽しんで欲しい。

    お金と時間ができたらぜひいらしてね♪ナビします♪
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/15 21:46
    こんばんは、

    体感温度は、こちら方が寒いといわれてますよ。風が強いので、かなり肌寒く感じるらしいです。最近は西風も減りましたけどね。

    北海道は、主人が何度か行ってるので、話しを聞かされてます。室内は、うちより快適といわれてますよ。

    雪祭りの会場で、雪像が泣いてるみたいに溶けてる映像を思い出したので、寒いと雪像も安心だろうなと思いました。

    テレビで見てても札幌は都会ですよ。地下鉄あるし、札幌に住んでた人が言ってました、車が要らないって。うちのほうでは考えられないですよ、クルマのない生活。うらやましいですよ。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/15 23:55
    >みのりちゃん

    まだ15日だわ(笑)

    コメントどぉもぉ。

    お風呂あがりにパジャマの上下だけでみんかぶ中です。

    室内温度は23度で湿度は60パーセント。

    快適です。

    この空間を守るために日々努力しています。

    隅々まで暖かくした結果、野菜の保存や漬け物は大々的には出来なくなりましたけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。