みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1241件目 / 全1866件次へ »
ブログ

年をとったら??

A4e2a1a51  

みんかぶ静かだねぇ~天気もよくなったし
日記かいたら(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪再開
子供たちが外で遊んでる声が聞こえると平和でいいなぁ~とおもいつつ、
ぽかぽかしてたので寝ちゃいました(^^ゞ

昨日、帰りも遅くなったし、なんか食べるもの買って帰るかぁとおもって
夜1時まであいてるスーパーで、スープカレーの元を見つけたのね!

(鉄砲長)「自分でつくりゃーいいじゃん♪」
ということで適当に作ってみました。また「ザ・男の料理」

たぶんスープカレーって野菜なんでもぶち込めばできる(笑)

【初トライ・鉄砲長スープカレー】--------
①まずは野菜+ウィンナーをいためる。

②適度に煮込む
お好みで香辛料いれたり、
今回のにはとろみの代わりに豆乳を入れて見ました。

③スープカレーの元を入れる
おわり!

え??あかん??simple is best!!
調味料はほとんど使っていません!
----------------------------------------

なんか自分がじぃさんになったら、超個人的な夢ですけど
『コーヒーとスープカレーのうまい店ってのを作りたいなぁー』
と思ってしまった(^^ゞ

もしもみんなも仕事が落ち着いたらやって見たい!
とか言うことがあるんじゃない?
私は、将来的にもしもできるなら自由気ままに生きたいっす(^^ゞ

今週は11日が祝日だけど、またお仕事(^^ゞ
来週こそは、土日休みにしたいねぇ~
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    福梟さん
    2009/2/8 18:58
    お金が全てではないけれど、先立つものは必要ですし、みんかぶで皆さんのお知恵を借りながらお金少しでも増やして(^_^) 自由に生きたい。鉄砲長さんのお知恵も拝借。大手企業さんに土地貸してる地主さんとか、アパート経営の家賃収入で生活してる友人のご両親とか(友人曰く、「僕が金持ちじゃなくて父が持ってんだよー。」)実を言うとうらやましいです。(^_^;) 別に沢山はいらないから 困らないぐらいほしい。年金とかもらえるかわからないし。 (@_@)健康に気をつけて楽しい老後を送りたいです。
  • イメージ
    >福梟さん

    >みんかぶで皆さんのお知恵を借りながらお金少しでも増やして(^_^) 自由に生きたい。

    俺の知恵??サル知恵ですよん(^^ゞ
    投資のプロはサルに勝てないらしいし(笑)

    >別に沢山はいらないから 困らないぐらいほしい。
    私も考え的にはそっちに近いかなぁー
    豊かであることってのはお金には依存しませんし!(*^^)v
    自分や周りにいる人が楽しく生きるために
    必要なものかもしれないですけど、
    人生を楽しむためにお金は最低限でいいと思ったことは
    何度でも(^^♪

    >健康に気をつけて楽しい老後を送りたいです。
    長生きはするもんです♪(*^^)v
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/8 21:14
    こんばんは^^

    自由に生きるためにお金が必須かって言うとたぶんそうではないと思うのだけど、たくさんあったほうが生き方の選択肢は大きく広がるわけで…
    例えば100億あったら何が出来るだろうとかねぇ。。
    ビルゲイツさんみたいに自分で財団作るなんてのはお金持ちとしては究極の使い方ですよね。

    最近に限らずリタイアした後の暮らしは田舎でのんびりってのが多いですけど私は田舎に住んでるせいか逆に都会で便利に刺激的に過ごすのも良いかなぁって思ってます。

    出来れば伊豆あたりにもう一つ別邸を持ってね^^

    あ!
    でも、たぶん私がやりたい事全部やろうとしたら寿命が足りないかも^^
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >たくさんあったほうが生き方の選択肢は大きく広がるわけで…
    心配しなくてもそれだけ持ってたら株式市場にぶっこむから(笑)

    >最近に限らずリタイアした後の暮らしは田舎でのんびりってのが多いですけど

    ちなみにおれは田舎出身だべ(笑)
    18歳まで農作業とかもやっったし(^^ゞ

    >逆に都会で便利に刺激的に過ごすのも良いかなぁって思ってます。
    こういうの作らない??
    >『コーヒーとスープカレーのうまい店ってのを作りたいなぁー』

    →夜は、為替レートがちかちかするみんかぶし放題の店(笑)

    >出来れば伊豆あたりにもう一つ別邸を持ってね^^
    ん??たぬき猫さんのおうちがあるじゃないですか!!(^^♪

    >でも、たぶん私がやりたい事全部やろうとしたら寿命が足りないかも^^

    Tanpanさんはむちゃくちゃ長生きする気がする。。。
    ( ̄ー ̄; ヒヤリ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/8 21:39
    私の淹れたコーヒー結構美味いよ!!^^
    豆と淹れ方と…

    残念ながら毎回同じ味に出来ないので商売にはなりませんが@@
  • イメージ
    >Tanpanさん

    じゃあ浜松まで飲みに行くからさ~(冗談)
    ↑最近「行く」っていうと
    本当に地方まで行っちゃってるからねぇ~(^^ゞ

    大人のお菓子ウナギパイとCOFFEE入れて待っといて
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/8 22:05
    こんばんはー

    カフェ火縄、とかいうんですかね・・・
    食べに行こうっと☆
    開店したら教えてくださいねー♪
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >カフェ火縄、とかいうんですかね・・・
    入り口に火縄銃のレプリカと
    プチ鉄砲君がおでむかえします(笑)
    ハードロックカフェぽい・・・

    >食べに行こうっと☆
    スイーツ調達係に任命します(笑)

    >開店したら教えてくださいねー♪
    できんのか??(^^ゞ
    そんなのができたらいいなぁーぐらいの話ですけど(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/8 23:16
    こんばんは

    夢のある話でいいではないですか~??私は夢は??って聞かれると必ず「ゆとりある年金生活」って答えるんですけど、大抵ひかれます(^^;なぜだ??

    >今週は11日が祝日だけど、またお仕事(^^ゞ
    来週こそは、土日休みにしたいねぇ~
    で??いつになったらお仕事すくの??

    そういえば、誰もスープカレーのコメントしないのね。。すごく美味しそうだけどな。。変なもの入れてごちゃごちゃしているのよりいいと思う。。今度は私にも作ってねん
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/8 23:26
    こんばんはァ、鉄砲長さん♪

    スープカレーの達人になって雪祭り会場にお店を開いて下さい。

    必ず食べに行きますっ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/10 01:03
    >彩泉さん

    >私は夢は??って聞かれると必ず「ゆとりある年金生活」って答えるんですけど、大抵ひかれます(^^;なぜだ??

    もう自分年金で暮らしてそうだから(ウソ)

    >で??いつになったらお仕事すくの??
    なぜか水曜日休みになった(^^ゞ

    >そういえば、誰もスープカレーのコメントしないのね。。
    あー気にしてないけど??(笑)
    読み流しOKなひとだし、
    また料理作ってると思われてるのかも(笑)

    >変なもの入れてごちゃごちゃしているのよりいいと思う。。今度は私にも作ってねん
    この緑色ピーマンだけど食べれるかい??(^^ゞ
    ジャガイモは大きめで煮るとホクホクでおいしいんだけどね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/10 01:06
    >つぼおしさん
    アディオス!つぼ姉さん♪
    (というか思いっきり深夜だけど(^^ゞ)

    >スープカレーの達人になって雪祭り会場にお店を開いて下さい。
    >必ず食べに行きますっ!

    まじで!?
    屋台ひらいて旅に出るってのもいいなぁ~\(◎o◎)/!
    ●ノっちエンジェル号で・・・(笑)
    北海道まで、俺は運転しないけど(^^ゞ
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/2/10 07:02
    チャオ、鉄砲長さん♪

    味のコメントです。

    ウィンナーを投入すると塩分が気がかりだけど(笑)ヤング(死語?)だからいいのかな?

    野菜は大ぶりがいいよね♪

    私はジャガイモ(出来ればインカのめざめ)と人参と骨付き鶏肉と茄子とゆで卵を入れます。

    豆乳は便秘に効くと姑が申しておりました(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/2/10 13:38
    こんにちは。

    「年をとったら?」って、急に聞かれたら、彩泉さんと同じ「ゆとりある年金生活」かな。。。
    主人が定年するまで、5,6000万円は貯めておきたいけど、今は逆に減っているし…(;;)

    1,2年後なら「住宅ローンを完済する」という計画は、立てています。(FPっぽい?)

    鉄砲長さんとこは、スープカレーですか。。。
    うちは明日、休みなので「カレー鍋」にします。
    市販の「カレー鍋の素」に白菜、キャベツ、白ねぎ、しいたけ、豆腐、しゃぶしゃぶ用豚肉、鶏団子、ウインナーそして、カブも入れようと思っています。
    さて、どんなお味になるか、乞うご期待!!

    >『コーヒーとスープカレーのうまい店ってのを作りたいなぁー』

    開店したら、是非教えてくださいね。
    開店祝いに花輪を送りますので。(^^ヾ
  • イメージ
    ケロコさん
    2009/2/10 14:21
    鉄砲長さんこんにちは。
    老後はスープカレー屋さんですか??

    最近は北海道はラーメン屋さん並にスープカレー屋さんも増えてきています。
    やっぱり寒いからあたたかい料理が発展するんでしょうかね~??

    私の老後は、きっと山で広大な畑で野菜作りでもしていると思います。
    というか・・今でもしていますが・・。

    きっと今経験した事が老後の楽しみになれればいいな~と思っていますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 00:48
    >つぼおしさん

    あら♪つぼ姉さん(^^ゞ
    今日も深夜ですよん!

    >ウィンナーを投入すると塩分が気がかりだけど(笑)ヤング(死語?)だからいいのかな?

    でもでも、おひさしぶりのウィンナーですよー(笑)

    >野菜は大ぶりがいいよね♪
    でしょ(^_^)v

    >私はジャガイモ(出来ればインカのめざめ)と人参と骨付き鶏肉と茄子とゆで卵を入れます。

    これかな「インカの目覚め」
    http://www.rakuten.co.jp/kissui/544224/577977/
    試してみたいねぇ~(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 00:50
    >ケロコさん

    >老後はスープカレー屋さんですか??

    たぶん農家してる思うよ。
    じいさんが山残してるからねぇ(^^ゞ

    >きっと今経験した事が老後の楽しみになれればいいな~と思っていますよ。
    若いうちはいろいろやりたいこともあるからね!(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 00:56
    >フィエスタさん

    >「年をとったら?」って、急に聞かれたら、彩泉さんと同じ「ゆとりある年金生活」かな。。。

    お金はなくても、人生が精一杯楽しめたら、
    私はいいかなぁ(^^ゞ

    >主人が定年するまで、5,6000万円は貯めておきたいけど、今は逆に減っているし…(;;)

    じゃあ・・・
    「ハイパーアクティブファンド-火縄銃鉄砲隊」に(ウソ)

    >さて、どんなお味になるか、乞うご期待!!
    ん!楽しみですやん。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    >開店したら、是非教えてくださいね。
    開店祝いに花輪を送りますので。(^^ヾ

    お祝い分で、自分のためにお金を投資してくださいね!
    花輪とかはいいので(^_^)v
  • イメージ
    わいもさん
    2009/2/11 20:26
    こんばんわいも(*・∀・*)

    >コーヒーとスープカレー

    これがコーヒーカレーに見えて『?』が飛び交ってましたがよくみると見間違いでしたです^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 22:01
    >わいもさん

    >これがコーヒーカレーに見えて『?』が飛び交ってましたがよくみると見間違いでしたです^^;

    コーヒーは混ぜてないよん♪
    (* ^^)ノ±■ 
    コーヒー混ぜるとうまいってのも聞いたことあるけど(^^ゞ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。