みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1242件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第277話 鉄砲隊の私的勉強会(2/7)

811092101   Abd659e25  

今日も仕事だから早めに出しとこっと!

*****むかしばなし風(あらすじ)***
2008年 地球は、金融不安と言う炎に包まれた・・・・
有名企業は倒れ、ドルはがんがん刷られ
だが・・・投資家は死滅していなかった。。。
↑うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ
注:世紀末救世主伝説ではありません!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ

(投資大臣)「来週はバレンタインじゃん♪」

(鉄砲長) 「チョコがほしい(; ̄ー ̄A 」

●株鉄砲隊報告

(隊員1)「ナンカヨンダ? ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ」

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
■決算終了 双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,
コマツ,栗田工業,オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,
アステラス製薬,IHI,旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,
エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,ベネッセ

2009/02/09(月) 昭和電工,沢井製薬,DOWA,グローリー
2009/02/10(火) キリン,セイコー,青山商事
2009/02/19(火) ブリヂストン

■決算なし 金価格ETF,SPDR金,東証REIT指数ETF,新興株ETF,EASY商品

(隊員1)「決算あまり見てないかも。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
     そういえば、Tanpanさんに言われた
     『NHKスペシャル|アメリカ発 世界自動車危機』
     http://clippo.jp/user/teppotyo?c=105
     みました??」

(鉄砲長)「見たよん!ある意味楽しみになった♪
     この株を部品にして『株式』+『会社』にしたいね!」

(隊員1)「鉄砲長らしい発想( ̄ー ̄; 」

(鉄砲長)「(-_-)ナニカ?」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「昨日の戦闘見事でした( -_-)_┏━∝∝∝∝」

(鉄砲長)「ちゃんとさばいたね~NZドル(笑)
     為替の野菜あまり持ってないといろんなことできるし!
     あとは待ってるかぁ~」

(隊員2)「今週も溜まっている本が、、、┗( ̄□ ̄||)┛」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「火薬倉庫をいつでもスタンバイにしています。
     ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「今はまだ必要ない!」
鉄砲隊は機を見計らっている?
********************* つづく
【解説!?】[日経平均7,994.05(7,994.05)]()は1週前

★今週の気になるもの
①金利発表/経済指標●は海外企業決算

2/9(月)満月
2/10(火)

2/11(祝)建国記念日
    18:30(英) 1月失業率

2/12(木)09:30(豪) 1月失業率
    18:00(ユーロ圏) ECB月例報告

2/13(金)オプションSQ
    19:00(ユーロ圏) 第4四半期GDP・速報値
    23:55(米) 2月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

今週は指標も薄いけど?失業率特集になってる気が・・・
月曜日、満月だよん(笑)

★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   83.61 (95.70)
RSI:  53近辺 (44近辺)
サイコロジカルライン12  50.00 (50.00)

んーどうするかなぁー(・∀・)ニヤニヤ
チャート大きくしたり近づけたり遊んでみた(笑)
移動平均クロスするのか?
場の乖離はそんなに激しくないし?

一週間寝ててもいい相場にならないかねぇ~
みんかぶ見て回ってないし、読んでない本もたまり気味だし(^^ゞ

決算発表後は、いろいろ見方も分かれてくるもんですわー
こういうときに拾っといてもいいかな企業とかね?(笑)

ゆる~いいろんなシグナルは出てるけど、
なんか気が向かないので寝てるかぁ(^^♪
ターゲットは今週よりも来週に多い気がするねぇ

さて、みんかぶうろうろしよっと♪
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均日足

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.02)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7214
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

【補足:トレーダーズウェブ】
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/2/8 15:23
    みやさん。。

    ドン、ドン。。起きてる???昼寝か??

    居てるん??? シーーーーン。。

    起こして貰って有難うね。。<(_ _)>

    あのまま寝てるとこだったよ。。マジで、ヤバかったみたい。。。

    これから、宜しくです。。(*^^)v
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/8 16:52
    こんにちは^^

     >「火薬倉庫をいつでもスタンバイにしています。
    イヤラシイ…( ̄ー ̄)ニヤリッ

    こんな時こそ…
    何しよう??(^^ゞ
  • イメージ
    >ウランママさん

    ちょうど昼寝してた(^^ゞ

    >あのまま寝てるとこだったよ。。マジで、ヤバかったみたい。。。

    >これから、宜しくです。。(*^^)v
    はいはいママン(^^ゞ

    これからよろしくじゃなくてー
    ずっとよろしくなので言わなくても大丈夫だよ!(^^♪
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >イヤラシイ…( ̄ー ̄)ニヤリッ
    珍しいですねぇー相場の日記にコメントするなんて(笑)

    >こんな時こそ…
    何しよう??(^^ゞ

    本でも読むとか?みんかぶしまくるとか?
    NHKスペシャルとか天地人見て寝るとか(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/8 18:07
    だって最近相場日記しか出してないんだもん…
  • イメージ
    >Tanpanさん

    ゆるーい日記出したよん♪
    そういうTanpanさんだって(笑)
    意外と相場日記すきでしょ??
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/8 20:44
     >意外と相場日記すきでしょ??
    あはは^^
    まぁねぇ…

    景気の良い時は相場日記にコメントするヒマも無かったんですけど…(^^ゞ
    はい!^^
  • イメージ
    >Tanpanさん
    天地人おわったぁ~
    さて風呂でも入るかなぁ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

    >景気の良い時は相場日記にコメントするヒマも無かったんですけど…(^^ゞ

    Tanpanさんと銘柄よくかぶるしね(^^ゞ

    大体どんなに買っても個別でも5~10%以上
    値上がりすると半分売りにくるっしょ?(笑)
    でもまだ売ってない銘柄もあるねぇ~

    セクター別で個別見てると結構真っ二つだったりもするよ。
    多く銘柄手がけてるのもあるけど(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/8 21:19
    ん・
    利益出せてる所で全体の買い単価下げてるから良いんでしょ?

    私はそんなにたくさんの銘柄買えないし(^-^;
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >利益出せてる所で全体の買い単価下げてるから良いんでしょ?

    ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん手法だしね(笑)
    その辺で税金の調整したらいいんだべ(^_^)v
    ファンドみたいに
    誰かが分配金待ってるわけでもないしねぇー

    >私はそんなにたくさんの銘柄買えないし(^-^;
    全部単元未満株なら買えるでしょ??
    複利より回転がかかりそうなときだけ売ってるからねぇー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。