COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ493件目 / 全1248件次へ »
ブログ

もう少し頑張ろう!

3be4b3eed  

別にいつでも頑張り続ける必要というのはなくて、休む時は休む。という姿勢は大事だ。と思っているものの、もう少し勉強してもいいのかな??と思い直した。

というのも、かなり前に本屋さんで立ち読みして、買うまでの必要性は全く感じなかったものの、ちゃんと斜め読みしたいな、と思い図書館に予約を入れていた本を読んだからです。

また勝間さんの本ですが。
勝間さんの本は、読み終えると何となくモチベーションが上がるなぁ、といつも思う。
今回もまた英語の勉強をしようと、アマゾンでオーディオブックを購入しようかと。

◆年収10倍アップ勉強法

まぁ、年収が10倍になるんだったら頑張るけど、10倍って簡単にはならないだろう・・・というか、よっぽど元の年収が少ないか・・・なのではなかろうか・・・
単価で考えたら、時給1000円→時給10000円、って、それはいったいどんなだろうか。。。

ま、10倍とはいかなくても、自分でモチベーションをあげられるのであれば、それだけでこの本は有益だったと思う。
20分位で読めちゃうしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/8 00:06
    >たぬきさん

    度々こんばんは(^^)

    >個人はともかく集団IQがダメダメだーって嘆いてました。
    低IQ社会の一員に甘んじるなって、しつこく繰り返してます。


    そうですねー。
    確かにそんな所もありますが、類友、ってことで、自分でネットワークを作っていく努力も必要なのかなぁ、って思っています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/8 00:04
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >モチベーションがあがると言えば、
    「億万長者専門学校」は??(笑)
    ブックレビュー楽しみにしてるんですけど(^^ゞ


    うふふ。
    それはちゃーんと鉄砲長さんに返してから書かなきゃかなーと思ってまだですよ(笑
    個人的にはあの最初のまとめの一覧表が好きです~(^^)
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/2/7 23:42
    COTOSSAさんはちゃんと考えてるみたいで一安心(^▽^;)
    たぬきもケンちゃんの本は暫く読んでなかったんですけどねー
    個人はともかく集団IQがダメダメだーって嘆いてました。
    低IQ社会の一員に甘んじるなって、しつこく繰り返してます。
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    モチベーションがあがると言えば、
    「億万長者専門学校」は??(笑)
    ブックレビュー楽しみにしてるんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/7 23:27
    >たぬきさん

    こんばんは。

    >勝間本もバブルですね。いつまで続くのかな?

    そうなんですよね。
    多分今年の上半期位までなのかなーなんて個人的には思ってます。
    でも、自分にとって有益だと思う情報は、利用するのに越したことはないなぁと思います。


    >大前ケンちゃんによると、最近のベストセラーは・・・

    (^^;
    大前さんの本って、私は「企業参謀」が最高だったな、と思っています。
    その後はなんだか個人的にはイマイチな気がして。企業参謀の完成度が高かったからなのかなぁ。。


    >日本人は考えることをやめてしまったと断言してました。

    うーむ。それは人によると思います。
    考えるという力の重要性を知っている人は、努力してると思います。
    多分、自分で考える、という事の重要性を知っている人でも知らない人でも、持っている時間は1日24時間しかないので、効率的に考えるべき所で考える、という為には、そういった本もある意味使えるのではないかなー、と思ったりします。
    まぁ、昔から同じことですが、結局は自分にかかってますよね(^^)
    大変ですよねー(笑
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/2/7 23:04
    こんばんはー
    勝間本もバブルですね。いつまで続くのかな?
    出版社も勝ち馬に乗れって幹事長ですね(^▽^;)
    大前ケンちゃんによると、最近のベストセラーは・・・
    ここ数年、やさしい内容のすぐ役立つ本はそれこそ
    山のように出ている。そのベストセラー群は、
    「自ら考えなくても」「ズバリ回答だけを提示して
    くれる(ように見える)」ものに安易に乗っかる
    日本人の姿を浮き彫りにしている・・・だって(@▽@;)
    日本人は考えることをやめてしまったと断言してました。
    うーん、たぬきもここ数年、おバカになっきたかも・・・