yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19124件目 / 全20804件次へ »
ブログ

ブルームバーグ テレビジョン 日本語放送終了(4/30)

ブルームバーグ テレビジョン 日本語放送終了(4/30) 2009年02月07日
日本語放送終了 , リーマンショック , ブルームバーグテレビジョン

リストラでお世話になっているブルームバーグの日本語放送は終了です。毎朝楽しみにしていました。経済番組もリーマンショックが来ていて、朝の番組は皆なくなりました。今後は英語の放送でお世話になるでしょう。これにとこないIR活動も変化があるでしょう。


「ブルームバーグ テレビジョン 日本語放送終了(4/30)のお知らせ
ブルームバーグ テレビジョン日本語放送は、誠に勝手ながら2009年4月30日をもって放送終了させていただくことになりました。長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。」(ブルームバーグ)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ch-eさん
    2009/2/8 21:57
    ええー。光テレビを見ていた頃見てました。
    寂しいですねー。リーマンショックのせいなんですね。。。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/8 22:29
    こんばんは、

    なんともこんな所まで影響が波及ですか・・・・。

    まあブルームバーグさん自体がなくなる訳ではないので安心ですが、英語オンリーはネイティブでないので聞き取りづらいですね。
    英語の字幕くらいつけてもらえれば部分的に拾ってゆけそうですが(==;
  • イメージ
    こんにちわ

    直接英語で聞く日本人も増えてるのでしょう。
    NHKで放送されている「英語でしゃべらないと」も終了するのですが、マンネリ化と経済系の英語を聞きたいっていう人が増えてるなんて話しも聞きます。

    海外でも日本語ツアーだけ値段が高く、英語のツアーは半分の値段なんてことも現地で多々あります。
    高いし、英語が話せるので、敢えて日本語で聞くのをやめてる人もいるのではないですか?
  • イメージ
    塵之屋さん
    2009/2/8 22:44
    地元ローカル局で、平日朝6時から半時間しているので、海外マーケット情報を知るのに重宝しています。

    自分が重宝しているものなどに限って、番組終了が多いような気がします。
    (;_;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/8 23:20
    ch-eさん こんばんは。

    そうですね、毎日見てれば寂しいです。
    英語の情報を聞きます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/8 23:22
    JP Shizuokaさん   こんばんは。

    これで英語の勉強と、頭の勉強になるでしょう。

    夜聞いてると寝てしまいそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/8 23:24
    揚げ玉と天かすさん   こんばんは。

    話してる内容が日本語だけ違うので経費がかかっていました。
    日本の地位がそれだけ重要でなくなったのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/8 23:28
    塵之屋さん    こんばんは。

    今後はブルームバーグのネットからテレビニュースを見るしかなくなります。また復活してくれればいいですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/9 08:29
    yoc1234さん  おはようございます。

    色んなところに、経済の影響は 出てくるんですね~ ?

    そうそう、昨日 テレビ朝日の 特番で、人気だった放送された
    昔の映像とかが 出てましたね~ 。

    そのなかで、“ アタック25 ” の過去のシーンが チラッと
    ありましたが、スポンサーが “ 日興證券 ” の時がありましたね
    普通の 経済の時は “ 東リ ” (東洋リノリューム?) で
    その時の バブリーな企業が スポンサーに なるんでしょうかね?

    さて、今は 何所が スポンサーになって、やがて 去って逝くんで
    しょうねぇ~ ???
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/9 11:04
    リモネンさん    こんにちは。

    TVは広告収入で成り立っているので、経済の影響を一番受けやすいですね。
    タイガーウッズや多くのスポーツにも影響が出ています。

    こんなときは国が頑張ってくれないとダメです。

    国が宣伝してくれればいいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。