COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ498件目 / 全1248件次へ »
ブログ

2月13日!!

今日の日経朝刊@14面 「まちかど」

今月の13日の金曜日についてのコラム。
需給に影響がありそうなので、チェック!

ヘッジファンドの解約には45日前までに申し出るルールがあることから、3月期末から逆算すると2月13日に相当するというのが今回のポイント。
この日はオプションの特別清算指数算出日でもあるので、売り圧力が強くなる可能性があるという見方があるとのこと。

気にしながらしばらくは取引する必要があるかも。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    13日の金曜日だから気をつけて!かと思ってきちゃいましたq(^-^q)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/7 00:33
    >Kshimaさん

    こんばんは!

    >13日の金曜日だから気をつけて!かと思ってきちゃいましたq(^-^q)


    フフフ(^m^)
    一応13日の金曜日だから、気をつけて!でもあたりといえばあたりです(笑
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/2/7 03:15
    んんー その次の日はヴァレンタインぢゃん♪

    待ってるからね~♪ とか言ってみる(笑

    は! 今年は逆チョコとか噂を聞いたな・・・
    ヤブヘビだったかも? けらけらけらw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/7 15:19
    >シノっちさん


    こんにちは。

    >んんー その次の日はヴァレンタインぢゃん♪
    待ってるからね~♪ とか言ってみる(笑


    そうですね。久し振りに土日がバレンタインですよね。
    最近はチョコもどんどんスペシャルな感じのものが増えて、毎年買い物は楽しみかも~。
    自分用をどうするか、って重要なんですよね!!!
    今年はどうしようかなーん?


    >は! 今年は逆チョコとか噂を聞いたな・・・
    ヤブヘビだったかも? けらけらけらw


    そうです。今年は逆チョコですから~(笑
    待ってますぅ~(笑
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/7 15:33
    こんにちわ

    これって夕方フジの大見だしでも見たような…
    取り越し苦労て終わって欲しいですね
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/7 16:20
    >ひさっちさん

    こんにちは。

    >これって夕方フジの大見だしでも見たような…
    取り越し苦労て終わって欲しいですね


    夕刊フジでも出てたんですか~。
    でもこの景気状態だと、少なくとも少しは影響がありそうな気がしますよね。。。
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >今年はどうしようかなーん?
    私はビターが好きです!(^^ゞ
    とくいつき気味に言ってみる(笑)

    >気にしながらしばらくは取引する必要があるかも。
    寝て待ってよっと!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/8 10:11
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー

    >私はビターが好きです!(^^ゞ
    とくいつき気味に言ってみる(笑)


    ふむふむ、そうなんですね(^^)
    本をお返しする際、チョコにしておきましょーか?
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/8 10:29
    COTOSSAさん こんにちは!!

    この日記、おもしろ~い!!

    >今月の13日の金曜日
        ↓
    >ヘッジファンドの解約には45日前までに申し出るルールがあることから、3月期末から逆算すると2月13日に相当するというのが今回のポイント。
    (夕刊フジもあるね)
        ↓
    >んんー その次の日はヴァレンタインぢゃん♪
        ↓
    >そうです。今年は逆チョコですから~(笑
    >待ってますぅ~(笑
        ↓
    >私はビターが好きです!(^^ゞ
        ↓
    >本をお返しする際、チョコにしておきましょーか?

    結局のところ、スイーツに行き着いている!!
    さすがオーナーがスイーツ好きだからね。

    2月が「13日の金曜日」だと、3月も「13日の金曜日」ですよね。(ホワイトイブでもありますね)

    P.S.
     なにかみんな楽しそう(笑)
     『みんなのスイーツ!!』
     と、なにげに、くわわってみる・・・・!!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/8 10:35
    >taketakeさん

    こんにちはー。

    >結局のところ、スイーツに行き着いている!!
    さすがオーナーがスイーツ好きだからね。


    あれ?言われてみれば・・・・
    日記の趣旨がどこかで変わってる!!!
    バレンタインが趣旨の日記に・・・?!


    >2月が「13日の金曜日」だと、3月も「13日の金曜日」ですよね。(ホワイトイブでもありますね)


    おお!そうですよね。
    今年は閏年ではないので計算上そうなるはずだー!



    >『みんなのスイーツ!!』
     と、なにげに、くわわってみる・・・・!!(笑)


    やっぱり次回のお花見オフ会スイーツは遅目チョコかしら(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。